クリスマス。
------町外れのひっそりとした教会。
牧師が1人願いを込めてイエス・キリスト像へ祈りを捧げる。
 蛮は重々しい空気の中、悲痛な叫びを心に秘め、誰に捧げるでもなく祈った。

「失礼、懺悔室を御入用ですか?」
 悲痛な雰囲気でキリスト像も見上げずに、頭を垂れていた蛮に牧師はにっこりとした優しい笑顔で近づいた。

 蛮は牧師の祈りが終わっているのにも気づかずに、その
「いや…いい。聞いてもらっても、何の助けにもならない…」
 一瞬、躊躇いの間が合ったものの、蛮は頭を振り言い聞かせるように呟いた。
「それでは、御友人が余りにも可哀想ですよ?」
 牧師の言葉にハッと顔を上げ、教会の入り口を振り返った。
そこには、いたたまれなさに苦笑いを浮かべた銀次が、佇んでいた。
「銀次…」
「蛮ちゃん…ごめんね、後つけるつもりじゃなかったんだけど、あまりにも痛そうな顔で教会に入っていったから…」
「…銀次、いつからそこにいた?」
「ずっと…蛮ちゃんが泣きそうな顔であの像を眺めてる時からずっと…」
 離れたままで蛮と銀次はお互いの気持ちを吐き出す。牧師はそっとキリスト像の脇に有るドアを潜ると、二人を振り返り、十字を切った。
「蛮ちゃん、大好き…この世が誰のモノになろうとも、俺が愛してるのは蛮ちゃんだけだよ」
「なぁに、ざけた告白してやがる。この世は俺で廻ってるんだろ?」
「そうでした…蛮ちゃん…そっち、行っていい?」
「…こいよ」
 嬉しそうに笑みを浮かべると、蛮に飛び掛かるように抱きついた。
「痛ぇよ」
「ごめん。でも嬉しくって…つい」

 迷っていた…銀次はある意味無限城産の純粋培養。
世の中の汚さをしているわけじゃない。
汚れきって、血まみれなこの手を差し出すような無粋な真似は出来ねぇ。

「蛮ちゃん…もう1人で悩まないで、ね…これからはずっと一緒にいるから…」
 銀次は離すまいと蛮を抱いた手に力を込めた。
「もうお前の側を、離れないと誓うよ」
 蛮らしくない素直な言葉に目を丸くしながら、銀次は蛮の肩口に顔を寄せた。
「蛮ちゃんからそんな言葉が聞けるなんて、サンタさんに感謝だね」
「ばぁーか、サンタなんていねぇんだよ」
「えっー?! 蛮ちゃん知らないの? ちゃーんとサンタさんはいて、毎年良い子にはプレゼントもらえるのに〜」
「はぁ?!」
 純粋にサンタの存在を信じていて疑わない銀次に呆れていたが、それよりもっと呆れずにはいられないボルツメンバーの行動に、薄く細笑みいけないことを考えついたのは言うまでもなく…
「銀次、イイコトしたら良い子じゃなくなるって知ってたか?」
「えっえっえっっっっ------!」
 銀次はあからさまに動揺し、顔面を蒼白に染めていった。
「どーしよ、今年いっぱい蛮ちゃんとしちゃったよ…」
 落胆し肩を落とした銀次は備え付けのベンチに腰掛けると、頭を抱えた。
「もう、俺に触れなければ来年は良い子だぜ?」
「え?そうなの?でも、蛮ちゃんに触れれないのは嫌だなぁ…」
「俺は別にどっちでも良いぜ? 好きにしろよ」
 蛮は教会の中だというのに、タバコをくわえると目の前で悠然と見下ろしているイエス・キリスト像を睨み付けた。

 テメェに祈りを捧げるなんて、ざまぁねぇな…

 蛮はタバコに火をつけると、深く息を吸い込み、苦味の利いたマルボロの煙を肺いっぱいにした。
「決めた!」
 銀次は唐突に手をぽんっと打つと、勢いよく顔をあげた。
「なにを」
「だから、サンタさんにプレゼントをもらう方法〜♪」
 機嫌よく語尾を弾ませながら銀次は蛮の上に覆いかぶさると、キスをするのに邪魔なタバコを取り上げ、サングラスをずらすと軽くチュッと口付けた。
「蛮ちゃんがプレゼントだと思えば、毎年貰ってることになるよね〜」
「ばか…」
 蛮の悪態には嬉しさと恥ずかしさが入り交じり、銀次の芯を疼かせるには十分だった。
「大好き、蛮ちゃん…」
 銀次が再び蛮の唇に触れようとした瞬間、教会の扉が開き、数人の子供達が嬉し気な笑顔で中へと入ってきた。
 慌てて身なりを整えると、銀次は蛮の手を引き教会を後にした。

「銀、次…はぁ…」
 ずっと走り続けたせいか、息が上がりはじめた蛮は、銀次の手を引き苦し気な声で訴える。
…もう、走れないと…
「ごめん、ゆっくりいこう…」
 銀次は蛮の手を引いたまま、速度を落とすと感嘆の声を漏らし空を見上げた。
「見て、蛮ちゃん…雪だよ」
「そうだな」
「感動しないの?…ホワイトクリスマスだよ?」
「ああ、シアワセだな…」
 蛮は銀次の腕に額を押し付けると、しみじみと呟いた。

 この腕の暖かさ…忘れない…一生。
守ってみせる…俺のすべてを掛けて------

 蛮は銀次の腕に頭を押し付けたまま、泣いた。
声を堪えて、押さえ込む嗚咽に合わせて、震える肩に気付いて、銀次は何を言っていいか分からなくて、
「蛮ちゃん、明日晴れるといいね」
 蛮の涙に気付かない振りをして明るく口にし、蛮の背を抱き締めた。





















きゃ〜〜vv こちらもステキvvv なにがツボって蛮ちゃんのセリフ(笑)
まひるサマ、こんな素敵なSS、フリーにしてくださってありがとうございました。

2002/12/31 up



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル