ねぇ、今日は何の日かわかってる?













今日は土曜日。あんまりにも暇だったので、私は彼氏の竜也のところに押し掛けた。
出迎えてくれたのはちょうど竜也で、聞けば今日は珍しく部活が休みだというので、私はそのまま竜也の部屋に居座っている。
出してもらった紅茶を飲み、ちょっと大きめのクッションを抱えて、私はゴロンとベッドに転がった。
「う〜ん。まさか亮に知られちゃうなんてね」
ま、言うほどあんまり気にしてないけどね。どうせいつかはバレることだったんだし。
「俺たちのこと三上に知られるとなんかマズイの?」
「マズイっていうか、何気にシスコンなのよね、うちの弟」
それにしても、あの爽やかな笑顔は怖かったわ。
黒さを感じさせないぶん余計に。
亮のあんな笑顔を見たのは何年かぶりよ。
「そういうさんだってブラコンじゃん」
「そう?ま、一応自慢の弟だし。多少はあるかも」
亮は我ながらできた弟だと思う。
頭はいいし、顔もいいし、スポーツも他人にひけをとらないし。
あれで性格も良かったら言うことなし!なんだけど、そこまで望んじゃ欲張りってもんよね。
私のこと大切にしてくれるし、素直には表さないけど、そこがまたかわいいし。
なんて一人いろいろと考えていれば視線を感じて。
みてみれば竜也がぶすっとした表情で私を見ている。
「なに?‥あ、もしかして竜也クン妬いてるの?」
冷やかしながらつんつんと頬をつつくと、竜也に顔を背けられてしまった。
うそ、もしかして図星?
「だってさん、アイツの話するとき楽しそうだし嬉しそうだし。俺のこと見てくれないじゃん」
「そんなことないと思うけど?」
「あるよ。今日だってせっかく二人きりなのにアイツの話ばっかしてるし」
背を向けられたままの言葉。
込みあげてくる笑いを抑えることができなかった。
「竜也クンってば、かわいい〜vv」
ベッドから飛び起きてクッションの代わりに竜也を抱きしめた。
当然のように竜也はバタバタと暴れたけど放してなんかあげない。
ぎゅっと抱きしめて、竜也の肩の上に頬をのせて、猫みたいに頬擦りをして。
竜也ってホントいい匂い。
「竜也クン、不服そうですね〜」
明らかに不服と書いてある竜也の顔。
「だってさん、俺で遊んでるじゃん」
「そんなことないよ」
笑わないようにしてたのに、つい笑ってしまった。
ホントに怒るかなと思ったら、竜也は体の力を抜いて凭れてかかってきた。
「なんか俺ばっか好きみたいでムカつく‥」
呟かれた言葉は聞こえないふりをした。







竜也
きっと私のほうがずっと竜也のこと好きだよ
暇だったなんてただの言い訳
本当は友達に誘われたの断ってきてる
今日は竜也と一緒にいたくて
竜也の誕生日を祝ってあげたくて
なんて、私は素直に言ってあげられないけど



片手で足りてしまう程度の年の差
余裕なんてあるはずがないから
大好きなあなたに 素直じゃない私から
言葉に出さない happy birthday
















書いてて楽しかったっす。タツボン誕生日おめでとv
ちょっと拗ねさせてみようと思ったら、タツボンが別人になってしまった‥(汗)

2002/11/24



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!