「三上、いるんだろう?」
屋上の扉を開けて、姿の見えない同室者に声をかける。
「‥‥渋沢か?」
声は頭上から聞こえたので、渋沢は備え付けの階段を昇った。
「三上、授業をサボるな」
開口一番のお説教に、三上は眉をひそめた。
「教室にいるとチョコ持ってくる奴がいるんだから仕方ねえだろ?」
まるで、好きでココにいるんじゃないとでもいうかのように三上は答えた。
授業がおもしろくないって、いつもサボっているくせに‥
渋沢は密かに溜め息を吐いた。
渋沢も授業はおもしろくないと思っているが、サボってはいない。
仕方ない。
今日は三上の気持ちもわかるので。
「‥今日だけだからな」
かなり譲歩した一言だった。
「わかってるって」
軽くヒラヒラと手を振って、三上は笑った。



そして、そのまま眠ろうとしたが。
「‥渋沢?」
いつもなら説教だけ言ってすぐ授業に戻るのに。
戻る気配のない渋沢を不審に思って名前を呼んだ。
まだ何かあるのか?
「ん?なんだ?三上」
立ったまま三上をみつめて、優しく問い返してきた。
「あ、いや‥」
戻らないのか?と聞こうとしたが、それでは戻れと言ってるように聞こえる。
別に渋沢に戻って欲しいわけじゃない。
できれば‥‥
「‥‥‥‥///」
「三上?どうかしたのか?」
顔が赤くなっていく三上を心配して声をかける。
「な、なんでもねえっ!」
三上は顔を見られないように渋沢に背を向けた。
ったく、なに考えてんだよ、俺は!
「三上、隣に座ってもいいか?」
三上の胸中など知る由もない渋沢は、普通に聞いてきた。
「‥‥‥勝手にしろ」
振り返らずに振り返れずにそうとだけ答えた。
まさか来るななんて言えない。
「ありがとう」
渋沢がすぐ隣に座ったのが気配でわかった。
あー俺、顔赤いかも。



「三上」
すごく嬉しそうに微笑んで、渋沢は箱を一つ差し出した。
「‥なんだよ、コレ」
渋沢が差し出した箱を指差しながら三上は尋ねた。
「なにって‥今日はバレンタインだろう?チョコに決まってるじゃないか」
「‥お前、俺が甘いもの嫌いなの知ってるだろ?」
三上の口調に怒りが混じる。
3年も同室者をやっていて知らないわけがない。
昨日も、ついさっきまでその話をしていたのではなかったか?
ただでさえ自分たちは、ただのお友達なんかではなく、そういう仲なのだから。
「あぁ、知ってるよ」
「それがわかっててどうして渡すんだよ」
まったく、新手の嫌がらせかよ‥
三上の言葉を聞いて、きょとんとした感じで渋沢は答えた。
「そんなこと決まってるだろう。三上が好きだからさ」
「なっ‥///」
渋沢の答えに三上は真っ赤になった。
三上は好きなどの愛情に関する言葉に過剰に反応する。
キスしても大して赤くならないのに‥。
まぁ、そこがまた可愛いと渋沢は思っているのだが。
「受け取ってくれないのか?三上は俺のことが嫌いか?」
悲しそうに渋沢が聞く。
そんな風に言われては受け取らないわけにいかない。
「‥ったく、しゃあねーなぁ」
本当に仕方ないという感じで三上は渋沢のチョコを受け取った。
口ではなにを言っていても、三上は渋沢を想っているのだから。
「三上、受け取ってくれるのか?」
「‥無理やり受け取らせておいて、なに言ってやがる」
忌々しげに三上が渋沢を睨む。
「スマン」
苦笑混じりに渋沢は謝った。
「どうしても‥確認したかったんだ」
一年前、自分はなにも言うことが出来なかった。
拒絶されることに怯えて、なにも伝えていなかった。
ただ隣で三上を見ているだけだった。だから確認したかった。
今は昔とは違うんだと。
「俺がお前のものだって?今さらだな」
「確かにそうかもしれんな」
くすっと笑って渋沢は三上にキスをした。



大っ嫌いなバレンタインだけど

君からのプレゼントなら受けとるよ








HAPPY VALENTINE DAY‥
















テスト開始10分前に完成したものです。
作ってる余裕なんて全っ然あるわけないんですけど、パッと続きが浮かんだんで即行書きました。

2002/02/23



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!