バレンタイン
それは片思いの人にとって一大イベントと呼べるもの

世の中にはいろんな人がいます
天使のように恋のキューピットになってくれる人もいれば
もちろん悪魔のような人もいるワケで‥。

これは、優しい優しい悪魔さんのある日のお話です。















もうすぐSt.バレンタイン。
今年こそは渋沢くんにチョコを渡して気持ちを伝えるんだ!!
と心に誓っている女子生徒が一人。
彼女の名前は
現在、クラスメートでサッカー部のキャプテンの渋沢克朗に片思い中である。
「お前。なに、妙に意気込んでんだ?」
ひょいっとの前に顔を出したのは同じくサッカー部の司令塔の三上亮。
ルックスはいいのに性格が悪いので有名である。
「ゲッ!三上」
は目の前にいた存在に思わず顔を顰めてしまった。
「お前な、あからさまに嫌そうな顔するなよ」
なんか怒っているようだ。まぁ、当たり前の反応だろう。
「するわよ。三上じゃあ」
渋沢くんならともかく!と心の中で付け足す。
「ふーん。そんなこと言っていいワケ?」
と三上が浮かべたのは、紛れもなくデビスマと呼ばれるもの。
に嫌な予感が走る。
「おーい!渋沢〜がなぁ〜」
ぎゃ〜〜〜〜!!!!と声にならない叫び声を上げて、は慌てて三上の口を塞ぐ。
「‥‥っぐ‥!」
「なんだ?」
三上に名前を呼ばれた渋沢がの席にきた。
「なんでもないよ、渋沢くん。ごめんね!気にしないで!」
渋沢は腑に落ちない風で「そうか」といって自分の席へ戻っていった。
その後ろ姿を見てふぅ‥とは安著の溜め息を漏らす。
「‥ぷはっ‥ったく、なにすんだよ!」
「それはこっちのセリフよ!」
怒鳴った三上には怒鳴り返す。
あーあ‥こんなのに感づかれたのが運のツキ。
人のこと散々からかいやがってぇ〜〜(怒)
「ちっとも気持ちを伝えられないに代わって
 伝えてやろうっていうこの俺サマの優しい心がわからねぇの?」
と、三上が悲しそうな顔をするが、騙されるようなではない。
「‥‥アンタ、ぜったい遊んでるでしょ‥」
半ば呆れるような口調でがいう。
「お前ら見てると楽しくってよvvv」
と、さっきと一変してデビスマを浮かべる三上。
「私は全然楽しくないわよ!」
ああぁ〜本当にムカツク奴!
そう思っていても口に出さないのは、
マジで怒るだけ無駄なことだけだと、自身がよく知っているからだ。
「まぁ、んなに怒るなって」
「怒らせてんのはアンタでしょ!」
「じゃあ、渋沢のとっておきの情報、くれてやるよ。ちょっと耳かせ」

‥‥‥‥‥‥‥。

三上の話の内容にが固まる。
「おい、聞いてたか?」
「‥渋沢くんがそう言ったの?」
「聞いたら渋沢の奴、顔が真っ赤になったから間違いねぇよ」
渋沢くんに好きな人‥
もちろんも考えたことがなかったわけではないが‥
実際聞くと、やはりショックだった。
「なにショック受けてんだ?」
「あのね、ふつう自分の好きな人に好きな人がいて喜ぶ人間はいないわよ」
泣きたいのを我慢して三上を睨む。
そういうことはもっと早く言って欲しかった。
「まぁ、頑張れよ。応援してやるから」
チュッとの頬にキスをして三上は立ち上がった。
「ちょっ‥三上///」
「じゃあなvv」
な、なに考えてんの、あの男は〜///
の叫びは声にならずに消えた。





「三上‥」
「よぉ!渋沢。なに怖い顔してんだよ?」
デビスマを浮かべて聞く三上にタチの悪さを再確認する。
「‥お前、俺の気持ちわかっててやってるだろ」
「当ったり前だろvv」
はぁ‥と溜め息を吐いて離れていく渋沢の背中を見て三上が小さく呟く。
「ホント、お前ら見てるとスッゲェ楽しいvv」











これが優しい優しい悪魔さんのある一日。



ってただ楽しんでるだけなのでは?











「あぁ?ちゃんと嗾けてやってるだろ?」




























いや〜書いてて楽しかったvv しかし、こんな終わり方でいいのかι
バレンタインの話だったのに前日でもないし、チョコとか全然でてこないし‥
何より渋キャプが出てこないし、三上先輩だけ楽しんでるし‥
二人ともいいように遊ばれてますね
まぁ、気づかない両想いほど、端から見てて楽しいものはないですよねvvv

最後のセリフ、『けしかけて』って読むんですよ。む、難しい字‥
この話、バレンタインまでには続き書きます。

2002/01/18




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル