お願いだから気づいてほしい。

僕が発しているこのサインに・・・













空は雲一つない快晴。時刻はお昼をちょっとまわったところ。
ここは人が溢れる街中で、俺の隣には笑顔のパステル。
実は俺たち、只今デートの真っ最中だったりする。
「今度はあっちに行ってみようよ」
ニコニコしながら俺を見上げるその瞳を見て、俺も笑い返す。
人にぶつからないよう少し前を歩いて、でも、歩調は彼女に合わせてゆっくり。
もちろん、はぐれないように手はしっかりと繋いでる。
「さっきの置き物、すごく可愛かったよね〜」
嬉しそうにさっき寄った店の話をし始めるパステル。
あぁ、なんて可愛いんだろう。
あんなどこの誰が作ったかわかんねぇもんより、おめぇのほうがずっと可愛いっつーの。
「おめぇよりずっとな」
‥なんて、ひねくれたこの口が言えるわけはないのだけど。
「ひっど〜い」
ぷ〜っと膨れたパステルの頬をつつくと、二人揃って笑った。
かわいい。目が離せない。
放っておけない。守ってやりたい。
想いが通じる前はそんな想いのほうが大きかった。
なのに今は‥
例えば、今この場でその赤い唇を塞いだら?その首筋に顔を埋めて噛みついたら?
おめぇはいったい、どんな表情をするんだろう。







「ねぇ、聞いてる?」
「あぁ」
べつに壊したいわけじゃない。今だって守りたいと思ってる。
いつまでも笑っててほしい。その穢れない心と瞳のままでいてほしい。
そう思うのに。
それとは真逆な位置で駆り立てられる。沸き上がる。
壊してしまえ。引き裂いてしまえ。
そんな破壊衝動。
笑っててほしいけど泣かせたい。守りたいけど壊してしまいたい。
矛盾ばかりな俺のココロ。
「トラップってば」
突然世界を覆った。瞳に姿が映るほどの至近距離。
とっさに出てくる言葉はなかった。
「どうかしたの?」
心配そうな表情をして、俺の顔を覗き込む。
なんて無防備。
目眩すら覚える。
痛い。痛い。痛い。
哀しい。苦しい。泣きたい。
こんなに側にいるのに果てしなく遠い、俺たちの距離。
「‥おめぇは本当にガキだなと思って」
「なっ‥何よ、いきなり。私だって立派な大人だもん」
失礼しちゃう。
肩で怒るその背中を見つめて、苦笑いがこぼれた。
お願いだからもう気づいてほしい。
この心の内の矛盾に。
お願いだからまだ気づかないでいてほしい。
この醜い欲望の気配に。
まだ、美しい少女のままのキミ。
「悪かったって」
「本当にそう思ってる?」
「あぁ」
謝罪とともに落としたのは触れるだけのキス。
それだけで頬を染めるパステルを見て、ズキッと痛みが走った。
















ありがちなお預けトラップ。両想いなのに幸せじゃないってどうよ‥(汗)

2004/12/01



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル