ずっと思っていたんだ

いつからかなんてわからないくらい昔から



























「蛮ちゃん大好き」

まるで挨拶をするみたいに銀次は俺に好きだと言っていた。
ホント、毎日のように飽きもせず。

「あ、蛮ちゃん軽く見てるでしょ?」

望んで欲していたわけじゃない。だいたい俺は信じていなかった。

「俺、本気で言ってるんだよ」

気持ちというものは常に変化していくものだから。

「ちょっと蛮ちゃん。少しは真剣に……いった〜い」


















言葉も言った人が覚えていてくれなければ…

















「蛮ちゃん?どうしたの?」
















言葉は怖い。目に見えなくて不確かで、あまりにも軽すぎて。


言葉は怖い。いつでもいくらでも、嘘に成り得る夢想のかたまり。


















「俺、バカだから気の利いたこととか、カッコいいこととか言えないけど、蛮ちゃんが好きだよ」














それはいつもと変わらない響き。それはいつもと変わらない温かさ。














「蛮ちゃんが蛮ちゃんのこと嫌いでも、俺は蛮ちゃんが好きだよ」

「銀次…」














ずっと思っていたんだ。いや、今でも考えは変わっていない。

俺は言葉なんか要らないし、欲しくない。信じられないと思う。


でも、この瞬間だけは言葉ってやつに感謝した。

そしてそれ以上に、銀次の存在に感謝した。























珍しく日付が残ってなかった作品。でもたぶん冬だろうな。元SS用なんで相変わらず短いっす。

2003/07/09(完成)



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!