「好きだ」









この一言を伝えるのに、かけた時間は計りしれない。
何度も口を開き、伝えようと思う度にまた閉じて。燃えるような想いをずっとこの胸の内に秘めてきた。
簡単に伝えられるほど軽い想いじゃなく、簡単に壊せるほどどうでもいい存在じゃねぇ。
誰にも感じたことのない想い。唯一無二の女。
だからこそ大切で欲しくって、だからこそ散々迷って苦しんで。
ついには耐えられなくなって、知ってほしくて伝えた言葉。
答えに期待なんて持ってなかったから、本当に信じられなかった。









「ありがとう。私も好きだよ」


















有頂天だった。

















それに気づいたのは、付き合い始めてすぐのこと。
その日はクレイが行けなくなったとかで、代わりに俺とパステルで買い出しに行くことになった。
なんにもない町並みを見ながら肩を並べて歩く。

「うぉ、あの女、スタイルいいな〜」
「まーたそんなこと言って。ほら、行くよ」

それは、特に重要視するほどでもねぇ普通の会話。
俺たちの関係が変わる前から何度となくかわしてるセリフ。それすらも今の俺は流すのに苦労してる。
なぜ妬かない?なぜ平然としてられる?
俺はおめぇの彼氏だろ?おめぇは俺の彼女だろ?
俺たちは恋人同士なんじゃねぇのかよ?
胸の内に渦巻くのは、不満混じりの不安。
本人が目の前にいるのだから聞けばいいことを、口に出せないのは不安になってるからだ。
パステルは簡単に嘘がつけるような女じゃねぇ。だからこそわかりやすく、だからこそ全くわからねぇんだ。
この仲間としか言えない反応の意味と、それの示す答え。
ただ嫉妬深くないだけなんて、そんな言葉じゃ片づけらんねぇ。
想いを告げる前より更に濃くなった闇は、確実に俺を蝕んでいっていて、ちょっとしたことでも爆発しそうになる。


もしかしたら。いや、ほぼ間違いはねぇだろう。
この問いのイコールの先。それが示すところ。
パステルは信じらんねぇくらいお子様な女だ。
きっとこいつは、今まで特別誰かを好きになったことがなかったんだと思う。
だから気づいてねぇんだろう。俺に向けてる感情が恋愛じゃねぇってことに。
家族なんかに向ける親愛の情を、恋愛と勘違いしてるんだってことに。
本当なら告げてやるべきなんだろうな。わかっているなら尚更に。
このまま知らん顔して黙ってんのは卑怯だ。そう思っても。

「トラップ?」

俺のとなりで優しい微笑みを見せる唯一の女。
手放せるか?ずっと望み続けたこの場所を?やっと手に入れられたこの存在を?
それが出来るかどうかは、俺自身が一番よくわかってる。

「どうかした?」
「好きだって言ってくれ」

その瞳を見ていられなくて、白い肩に顔を埋めた。俺より細い体にすがりついて、ただただ言葉をねだる。
パステルは、きっとわけがわかんねぇだろう。
脈絡なんかねぇし、この鈍い女に俺の複雑な心中を察するなんて不可能だ。
それでも。こんな俺の態度を訝しみながら、それでもパステルは言ってくれるだろう。
それは、確信に近かった。



「好きだよ」



電気が走ったかのようだった。感じたのは僅かな喜びと深い苦しみ。
好きだなんて、言われれば言われるほど不安になっていく。まるで泉に石を落とすように波紋が広がる。
波立つココロ。ざわざわと。
呼吸を忘れたかのように空気を求めて。息苦しさから逃れたくて、抱きしめる腕に力を込めた。















「好きだよ」









力に答えるように繰り返された甘い囁き。不意に怒鳴り散らしてやりたくなった。
違う!違ぇんだよ!おめぇの好きと俺の好きは!違ぇんだ!
そう思いながらどうしても言えない。言ってやれない。
この手を、放してやれない。
放したら俺は…俺はッ!













「好きだ」







パステルは気づかない。
俺の胸に沈むこの重さに。










ただ、願う。
パステルがこのまま気づかずにいてくれるように。
パステルが、俺を愛してくれるようにと。






















ど、どうしてウチの二人は両想いなのに幸せじゃないのかしら(滝汗)

2004/12/28



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル