●2013年10月

L size
1920x1440
679k
M size
1280x960
368k


げしゅ〜…。
…何ダチョウとニラメッコしてんだいちとせ…。
ダチョウとにらめっこしてるげっし〜。
今言ったよソレ…。
あらまた失敬。
しかし…中学にもなって課外授業が動物園とか…。
園児や小学生もいますし、ちょっと気恥ずかしいですね…。
混じって絵を描くんだろ…?確かに学校から近くて便利だけど…。
怖いげしゅねぇ…。
何が。
だって…描いた絵が目の前で子供たちと比較される…。
!!!!
そ、それは想定してなかった…!
ど、どうしましょう…急に自信なくなってきた…つ、つきひさん!
……つきひさんは?
おい、見ろよ!ゾウだってゾウ!長いな鼻!何なんだお前!
何てゾウなんだ?あ、ゾウはゾウでもゾウガメか!わはは!
…なにあのテンション…。
動物園…好きみたいですね…。
つきひーん、勝手に走るとはぐれ…あ、ころんだ。
近くにいた小学生に慰められてる…。
…ちょっと…陽鳥ときめいてます…。
   
広いなー!多いなー!
もう勝手に走ったりしないでくださいね…?
何描く?できればラクなのが良いなぁ…。
シロクマとか真っ白で色塗らなくて済みましゅよ?
頭いいないちとせ!
スケッチブックにイエティがそびえ立つのが目に見えてます…。
なっ!?いえてぃってなんだよ!?
そこげしゅか。
むしろゾウとかキリンとか、特徴的な見た目を持つ動物のほうが
最低でも「ゾウだね」「キリンだね」って分かってもらえるんじゃないかと…。
それは逃げだ!
なんでココで体育会系。
シロクマ行くぞ!いちとせ!オスとメスを描き分けてやる!
なんか火がついちゃったげしゅのね…。じゃおふたりさん、後でー。
あ、はい…。大丈夫かしら…。
つきひさん、私たちは何を描……っていない!?つきひさん!?
あっちはライオンかー!行ってみよー!
あっ、ちょっと待ってつきひさん、つきひさーん!
  
ライオンすげーな!生肉食ってたよ生肉!
そりゃエサですから…それより早くどこかで絵…を…。
ん?陽鳥?
(も…もしかして今私たち…二人きり…!?)
あっちトラだってトラ!アムールトラ?アムールってなんだよ!
(そしてこのテンションのつきひさん…今なら多少無茶なお願いも…!)
つ、つきひさん!
何?
お、おおおお、おっp…
手を繋いでいいですか!?
いいよ?
マジスカ!こんな快諾ならおっぱい頼んでも良かったかも…!
おっぱい揉ませろとか言われたら殴ったけどね!
あっぶねええ!
行くぞ陽鳥、トラの向こうはヒョウだって!
あ、ああ、あんまり引っ張らないで…!でも幸せ…!
  
何描いてるんだいちとせは。
ペンギンげしゅけど。ほら、白黒で色が分かれてて特徴的げしゅし。
あっー!しまったそっちもあったか!シロクマより描きやすかったかも!
とおかりゅんはもう描けたげっしー?
色塗り要らないからねー、ほら。
…イエティ…。
イエティ言うな!
出来栄えはともかく完成したならノルマ終了げしゅね。
つきひどコンボを探しに行きましゅか。
ん?いちとせもう終わってるの?
ほりゃ。
…くっ、どこからどう見てもちゃんとペンギンじゃねえか…。
……ところでどのペンギンだ?姿が見えないけど…。
いちとせが考えた最強のペンギン、イチトセペンギンげしゅ!
架空の動物かよ!それっぽいわ!
…まあいいや、できてるならとにかくつきひ達を…。
うおー、何このペンギン、かっけー!
!?つきひタソ!?
いつの間にふところに!?
ハァ…ハァ…お、おふたり、つきひさんを止めてください…!
もう園内3周目…。
…子守りご苦労様げでしゅ…。
つきひ、陽鳥もああ言って…って既にいないし!
シロクマー!お前泳ぐのかー!
ハァ…ハァ…手に負えません…あんなにはしゃぐなんて…。
お察ししましゅ…。
陽鳥…提案なんだが…。
はい?
もうつきひ放っておいて描かないか?
あ、そうですね。
一瞬!
私ももう1枚描こうかと思ってさー、イエティ呼ばわりされたらさすがに…。
…いや、これもうイエティで提出したら100点じゃ…。
もう1枚描こうかと思ってさ!
とおかりゅん…泣かないで…。
ところで何描きます?
ペンギンとか…例えば自分で考えた架空のペンギンなんか…。
パクリげしゅ…。
 
あ、来た来た。
つきひょんー、点呼ギリギリげしゅよー。
いやー堪能した堪能した…実は私こう見えても動物好きでさー。
今更ですね…。
ところでつきひは何描いたんだ?
??????
すごい無垢な笑顔で不思議がられたげしゅ!
あ、あの、今日は美術の課外授業で…。
あー、大丈夫大丈夫。あ、センセーつきひいまーす。
……大丈夫って…?
美術の成績投げた…?
   
こんなこともあろうかと!
つきひチンの絵…ホントに廊下に貼られてるげしゅ…。
すげえ…ネコの寝息まで聞こえてきそう…。
いつのまに…つきひさん、コレはなんて種類のネコなんですか?
え?ニホンネコじゃない?近所の駄菓子屋のタマ。
こんなこともあろうかと、事前に描いといたんだー。
ズコー!
  
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル