●2012年6月

L size
1920x1280
306k
M size
1280x800
161k


つきひ姉ー、起きてよー。
うーんむにゃむにゃ、あと5年…。
卒業して入学して卒業してるよ!
いーからとっとと起きろー!
なんだよォ…。今日日曜じゃんよォ…。
好きなだけ寝かせろよォたまの休みなのに…。
たまの晴れの日なの!布団干すの!もう昼だよ!
まだ昼?
もう昼!!せっかくの休み、もったいないと思わないの!?
…朝まで徹夜ゲーを満喫したしもう後悔は…。
女子中学生らしくないにもほどがある!
\つきひー、電話よー/
ほらほら、起きて起きて、電話電話。
ったく…陽鳥め…ケータイにかければ布団の中から出られるのに…。
電話代ケチりやがって…。
やれやれようやく干せるよ…。…?これつきひ姉のやりかけのゲーム?
ホントに倒れるように寝ちゃったんだ…。どれどれ…。
陽鳥かと思ったら教材の勧誘かよ…余計に腹が立つ…!
かれん、まだ布団干してな…い…。
あっ、つきひ姉、これ面白いね〜、私でも出来るし。
……越えたのか?
え?
あの弾幕を越えたのか!?どうやって!?ボムなしで!?
えっえっ、どうやってって、普通に弾の間を…。
…寝る…。
だ、ダメだよ!布団干さなきゃ…!
寝る!でてけ!
つ、つきひ姉…?
  
知らなかったとはいえ、それはかれんちゃんが悪いですね…。
そ、そうなんですか!?陽鳥さんから見ても!?こよみ姉も同じ事を…!
…ちょっと、この筐体に座って。一回やってみてください。
えっ…でも、このゲームやったことない…。
お金は取りませんから。一回だけ。
はい…あ、でも簡単ですねこれ。スイスイ進める。
…かれんちゃん。
はい?
これ、ウチの店でも最難度のゲームです。
え?
ソレを軽々と…つまり、あなたは自分でも気づいていない潜在能力を
その身に秘めているんです!
でも、別にゲーム好きってほどじゃないし…。
そこがなおさらつきひさんの逆鱗に触れているんですよ!
例えばかれんさんが好きな男子Aがいたとします!
は、はい!例えばってのがアレだけど!
でもそのA君には別に好きな女子Bがいて、そのBさんが
「別にAは好きじゃないけど暇だから付き合ってあげるわ」ってカップル成立しちゃったら!?
いまからBを、これからBを殴りに行きます!
それはやりすぎ!でもつまり、つきひさんはそういう気持ちなんです!
分かったような分からないような喩えですね…。
でも私がそのBさんになっていたのなら…。
そうですね…接待プレイで勝ちを譲られても納得しないでしょうし…。
喩えるなら「あなたに譲るわ」ってA君を明け渡されるようなものでしょうか…。
なんかしっくり来てるんですねこの喩え…。でもそんな感じです。
ど、どうしたらつきひ姉の機嫌が治るでしょうか!?布団干せるでしょうか!?
布団大事なのね…。そうですね…こうなったら…。
  
あー…なんもやるきしねえ…。
つきひ姉!起きてる!?
寝てるよ。
起きてるね!
なんだよ…もう昼過ぎだぞ…布団干すには遅過ぎだぜ…。
ゲーム買ってきたよ!二人用の!
…味を占めて、私をこてんぱんにして楽しもうって腹か…?
いーからいーから、やろやろ!
いいよ私は…自ら進んで足蹴にされようとは…。あれ、これ…。
ほら、コントローラ持って!
協力プレイが面白いって評判の…。
ほら、行くよつきひ姉!早くしないと置いてっちゃうよ!
…わざわざ買い慣れないゲームを買ってまで…かれん…!
よっしゃー一面クリアー!
…え?
ほらほら次行くよつきひ姉!
いや…私まだ指一本も触れてない…。
おりゃー!
  
…どしたのかれん涙目で。つきひ降りてこないの?
陽鳥さんの作戦は失敗に終わりました…。
あー…対戦にせよ協力にせよさじ加減は難しいわよね…。
そんなの分かんないよ…ゲーム知らないんだし…。
そうね…じゃあこういうのはどう?
何…?
  
うー…かれんのヤツ私を嘲笑いにきたのか…!
\…!! ……!!/
\……! …!!/
…何…?下の階から…。
これでどうだっ!
なんの!こっちからもいくわよ!
…二人でゲームやってるのか…?
 
どう?つきひは降りてきそう?
分かんないけど…こんな事で起きてくれるの?
ザ・天の岩戸作戦!ここで楽しそうな空気を醸し出してれば起きてくるわよ!
でも…こんな…人生ゲームで盛り上がってても…。
しょうがないじゃない…私もTVゲームは分かんないんだもん…。
大丈夫よ、ゲームはゲームなんだから!
そうかな…あ、子供生まれたー。
え!?また!?私結婚もまだなのに!
ほらほら、お祝い金よこせー。
くっそー、幸せな家庭を築いてやるー!
……。
……。
こないね…。
そりゃそうか…。
ちょっとこよみ姉!
あははー……あ、ところでそろそろお腹空かない…?
そだね…お昼も随分過ぎちゃったし…テキトーに焼きそばでいい?
うん、お願いー。今のうちにかれんのコマを戻し…。
おかしな真似しないでよ…?
は、はい…。……あ、いい匂い…。ソースの香りがなんとも…。
………。
…あ。
………あっ。
焼きそば…?
つきひ!人生ゲームやりましょ!
やろやろ!完全に運任せなら公平だよ!
ま、まずは食べ物…。
はい、大盛!
  
…で、結局つきひさんの布団は干せずじまいだったんです…?
人生ゲームでも私が圧勝しちゃって…。
   
back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!