●2011年1月

L size
1600x1200
330k
M size
1280x960
235k


あっ、ああああけましておめでとうかれんちゃん!大丈夫!?
何が…?あけましておめでとう、みそかちゃん。声震えてるよ、寒いの?
いっいや、むしろ熱いくらい…!
変なみそかちゃん…。まぁいいや、行こっか♪
喜んで!
   
良い?貴方達、ぼやぼやしてると20世紀なんてあっという間に過ぎてしまうわよ。
もう過ぎてます。
20世紀分の時間があっという間という意味。
2,000年間をあっという間と言えるのはあんたくらいのもんだよ!
そこで、2011年こそ飛躍の年にしなければいけません。そのためには元旦から
のんびりしているわけには行かないの、おわかり?
時間感覚の違いはさておいて、その話に異論はありません。
作者もどんどん手を抜きはじめたしね。
メタ発言はやめてください。
そこで提案。毎年のように同じ神社に初詣に行くの、やめない?
えっ…だって初詣は一年最初のラヴラヴイヴェント…!やめるだなんて!
そうですよ!一年の計は元旦にありって言ったの老師ですよ!
待ちなさい、待て。ウェイトアモメント。待てって。誰も初詣に行かないとは言ってないでしょ。
なんでそんなに待たせるんですか。
つまり、ごにょごにょごにょ…。
ええっ、それぞれ意中の相手を別々の寺社に誘って初詣ですって!?
わぁ〜…せっかくの耳打ち、意味ないなぁ…。
それならいつもみたいにみんなでワヤクチャのハチャメチャの
グチョグチョのヌルヌルになることもないでしょう。
グチョグチョのヌルヌルになってるのはとつきさんだけでしょう。
グチョヌル…?
みそかも今年はソレを目指しなさい。
このご時世になんというコトを吹き込みやがりますか。
わ、私がんばってかれんちゃんを誘ってみます!
じゃ決まりね。上手くやりなさいよ貴方達。同じ場所で鉢合わせないようにね。
私は山奥の鬱蒼として寂れきった神社にこよみセンパイと初詣に行くから。
あからさまに狙いやがってますね。
ぐちょぬる…。
  
…と言うわけで、今回私はかれんちゃんと二人きりで初詣に向かっているんです…!
誰に話してるの?…あ、賑わってきた。この神社に初詣って初めてー。
そもそも二人きりの初詣が初めて…あわわぅ、緊張する…!
いこ、みそかちゃん!何か食べたいものある?
め、目の前に!
…私…の後ろ…?…カラーひよこ…。
あややや!違くて!  
……焼き鳥屋さん探す…?
なかなかシュールな事言うねかれんちゃん…。さ、先にお参り済ませちゃおうよ。
そだね、そしよっか。人いっぱいだからはぐれないように手をつないで。
っ手…!手っすか!?
うん…?どしたの?
ふっふつつかものですが!よろしくお願いします!
手袋取らなくても…。じゃ、私も手袋取ろっと。はい、ぎゅっ。
!!!っあ、あぁ…幸せです…。このままどこまででも繋いでいたい…。
賽銭箱はもうそこだよ?
やあぁっ、もっと42.195kmくらい先でも良いのに…!
大晦日明けの変なみそかちゃん…。
(師匠と老師も上手くやってるのかしら…?)
  
やっ…やめ…!フランクフルトの串でひたいを刺さないで…!
お前がコレを食べる姿で興奮するからだろ!この変態ハゲ!
あひいぃっ…!
  
(やれてないだろうな…)
よっし、お参り完了っと。
あっ、あれ!?一番の頑張りどころで私ぼーっと!?
あ、みそかちゃんおみくじおみくじ!やろうよ引こうよ!こっちこっち!
ふあぁっ…みそかちゃんまた私の手を握って…!もうお願いごとなんかどうでもいい…!
そこのピンク髪の巫女さん、おみくじ一丁!
あいよー、ってげっ!?
あれ…とおかさん…?
な、なんで!?お前らいちとせの神社に初詣に行くのが恒例なんじゃ!?
とおかさんこそ…いちとせさんの神社ならともかく、なんでこんなトコで巫女さんなんて…。
ば…バイトだよ…正月は割が良いから…。
だから、それこそいちとせさんの神社で雇ってもらえば…。
…は…。
……は?
恥ずかしかったんだよみんなに見られるのが!悪いか!?
ぱしゃ。
写メるな!
ぴぴっ。
送るな!
とおかりゅーんんんん!!
来るなぁぁ!
…なんで一番送っちゃいけない人に送ったのかれんちゃん…。
だって、面白くなりそうだったから。
いけない、集まり始めている…!このままでは例年通りのぐだぐだに…!
ちょ何ですかこの写メ!?
おぉ、見ろよ!とおかのあられもない姿が…!
巫女装束は別にあられもなくない!みんな来やがった!
二人にも送っておいたのげしゅるー。
あぁ…やっぱり…二人きりの初詣が…。
みそかちゃん?どしたの大丈夫?あっ、お腹すいたの?屋台に行こうか。
あ…別にそういうわけじゃ…。
ぎゅっ。
行きましょう!
あ、元気。
   
……と言うわけで結局いつも通り…。
チョコバナナほおばる巫女とおかさんはいちとせさんならずとも興奮ものでしたけど。
………。
老師?
…そういえばとつきさんは姿を見せませんでしたね…?コトは上手く運んだんですか…?
…たしも…。
??
私も行きたかったー!一緒に騒ぎたかったー!なんでメールくれなかったの!
……上手く運ばなかったんですね…。
だってとつきさん…脳で受信できるからって、メアド教えてくれないじゃないですか…。
   
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル