●2010年10月

L size
1280x960
235k
M size
1024x768
165k


っあー、疲れたー…。
特にやること思いつかないから持久走とか…勘弁して欲しいですね…。
むにゃ〜、それも昼食直前の体育だにょん…さすがのげしゅも臨界点…。
まったくだよねー。あービール飲みたい…。
…………。
…………。
あれ?ボクなんか変なこと言った?
…そういう発言は、せめて学内ではよしたほうが賢明かと…。
いいじゃんよー、飲みたいって言ってるだけで飲んでないんだしー。
飲めるなら飲むのか?
飲めるの!?
飲めん。
期待させるなよ…あーあ、放課後まで我慢か…。
……つきひさん、私たち中学生ですよね?
今時の少年誌ならクレームになりかねないキャラ付けだな…。
昔はあんなふしだらな娘じゃなかったのにのう…。
いちとせさん、幼なじみですよね、どうしてあの人はあんな酒豪に…?
私たちが中学で出会った時にはすでにたしなんでたものな…。
うむ…話せば長いのじゃが…そうじゃの、今回はその辺の話を…。
なんでおじいちゃん口調なんですか。
てか今回って何だ。
   
   
とおかりゅーん!小学生時代のとおかりゅーん!
なにその呼び方…小学生はおたがいさまだろ…。
あけましておめ○でとう!くぱぁ!
新年早々何を言ってるのか分からない…。
元旦からウチに来てくれるなんて!いちとせは三国一の幸せ者げしゅ!
だって最寄の神社だし…初詣…。
はい!お飲み!
…何?
神の水!縁起のいいものだそうで!
巫女が伝聞形でモノを言っている…。まぁいいや、いただきます…。
今年は清酒國盛!
〜〜〜〜っ!!?
だいじょうぶっしゅか!?体が小さい分周りが早くてくてくてになっちゃって
介抱の名を借りていちとせさんやりたい放題になったりしないげしゅか!?
ウマー!なにこれ!いちとせもう一杯!
…あっ……。
  
  
と言うわけげしゅて。
なんでアイコンいつも通りなんだよ!幼少バージョンは!?
ツッコミどころまずソコ!?
まぁ…そんな複雑な家庭事情で…とおかみゅんはあのようにやさぐれて…。
全面的にいちとせさんが原因ですよね!?
てしし…。そう褒められると…。
まぁ聞く限りとおかにも元来から素養があったという感じだし…。
良いんじゃないか…?
いけませんよ!まだ性徴期ですよ!アルコールが人体にどんな
悪影響を及ぼすか…!
……その頃を境に、とおかりゅんの胸はすくすくと…。
つきひさん、今夜は飲みましょう。
おおとも。
……いちとせも、その頃から爺様に隠れてときおりちびちびやっておるんですが…
これこの通りいっこうに…。
…元来から素養が…。
……死刑宣告ですか…。
  
着替え遅かったねー。メシにしようよメシー。
ちょっと話し込んでたんで…。
遅れてすいませぇん。
机くっつけておいてくれたんげしゅね。さんくすげしゅー。
……なんで三人とも視線が怖いの…?
いぃえぇ。いただきましょうか。
おう、そうすっべ…いただきまー……とおか、今日の弁当のメニューは…。
ん?エイヒレとあたりめとたこわさとチャンジャ。
がっぺおつまみじゃねえか!
せめて帰るまで飲めない辛さを補おうと…。
余計飲みたくなりますよ…?
……実はそのとおかりゅんの水筒の中身は…。
とおかー!こらー!
お茶だよ…。
  
良くないと思いませんか?
陽鳥の脳髄の出来か?
そうそうまったくこのポンコツったらって違いまーす!とおかさんのことです!
ノリツッコミの冴えなさも脳髄の出来ゆえか…。
がんばれ…陽鳥…。
あれ?なんで私同情される流れ?
まぁ分かる…あのけしからん乳を放ってはおけないと…。
それこそ分かりますけど、今は飲酒の話題です。
えー?良いんじゃないげしゅか?タバコと違って周囲への被害もないし。
風紀が!公序良俗が!乱れます!なにより違法です!
乳が?
はい!
確かに風紀は乱れそうげしゅけど。
何とかとおかさんをお酒から遠ざける方法を考えるべきだと思うんです!
えぇ〜…放っておけば…。
風紀とか興味ないげしゅし。
…あの…私いちおう委員長なんで…目の前でそういう発言はちょっと…。
あ、いたいた三人とも。どうしたの階段裏なんかで固まって。
いやいやちょっととおかりゅんには話せない秘密の話を。
言うなよソレを!
ふーん…別にいいけど…。ところでさぁ。
良いんだ…。
私…ちょっとお酒やめようと思って…。
え。
げ?
あ…あららら、ど、どうなさったんですか!?念が通じたんですか?
念って何?…いや、学校帰りとか、みんなで良く商店街とか行くじゃない…。
そんで服とか見たりするじゃない…。
はい…それが…?
みんないろいろ買ったりするけど、ボクだけ買わなかったり…。
…それで?
ボクもみんなで買い物とか楽しみたいしさ!だからお酒代を少しでも
そっちに回したいなと思って…!
てっきりとおかは服飾に興味がないんだと思ってた!
自分の小遣いからお酒買ってたんですか!
そして動機が可愛い!
うん…うん!宣言した!じゃ、みんな証人になってよね!
こちらとしても願ったり叶ったりですし。
みんなで買い物行こうな…!
とおかりゅんへのラヴラヴ度が増し増しげしゅよ!!
ん…!よっし、じゃあさっそく今週から休肝日とりいれて週6日だけにするぞ!おー!
………。
………。
…おー…。
およ?どした皆の衆?
   
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル