●2010年8月

L size
1280x960
130k
M size
1024x768
93.4k


お姉ちゃんお姉ちゃん!見た見た!?商店街のアーケード!
おぉ、見た見た、屋根だったなぁ。
開閉式だよ!天候に合わせて開いたり閉じたり…って
ちがーう!アーケード街の様子を見たかって聞いてるの!
かれん…ノリツッコミが出来る子になったのね…ほロリ…。
すっごい飾り付けで!屋台とか出てて!今から
参勤交代が通るのかってくらいの賑わいっぷり!
伝わらん例えだなぁ…。
あぁ…なんでも今年は12年に一度の町内盆踊りらしいわよ。
12年に一度しかしないの!?私生まれて初めてじゃん!
正しくは12年ぶり…らしいけどな…。過去に何があって
中断されたのか…今となっては知る人もいない…。
12年くらいならわんさかいるわよ。
そんなの全然知らなかったよー。今までお祭りって言ったら
いちとせさんトコの珍奇なヤツしかお目にかかってないし。
比較対象がないのに珍奇だって分かる程度の祭りなのな…。
かれん、その単語みそかちゃんの前で言っちゃダメよ。
え?チン…キ?
まぁ、今日は私も悪友どもとの約束もないし、はしゃぐ妹を連れて
祭り見物と言うのも悪くないかもな…。
あんた、めっちゃそわそわしてるわよ。
こよみ姉だって口角がにやけてる…。
よし、じゃあ今日は久しぶりに姉妹三人だけでお出かけだな!
異議なーし!
かれん…あんた一緒に行く男子はいないの…?
そうと決まったら浴衣浴衣!ゆかた出さなきゃ!
姉……祭りの前にテンション下げてどうするよ…。
いや…お約束かと思って…。
にゃああああ!!
かれん!?どうした!?
とつきでも出た!?
ここ、コレ見て…浴衣…。
おぉ……見事な弾痕が…。
虫食いよこの穴は…。丁寧に裾から喰い散らかされてるわね。
どうしよう…せっかくのお祭り…。浴衣着たい…。
ふむ…幸い、食われているのは裾ばかり…。
かれん、私にまかせなさい!
ほ、ホント!?どうにか出来るのこよみ姉!
さっきテンション下げたフォローとお考えを!そしてつきひ!
お、おう、何か手伝うか!?
さっきの単語、陽鳥ちゃんの前で言っちゃダメよ?
え…見事な…ダンコ…ン?
   
わぁ、結構な人出だわね。
この不景気に片田舎の商店街が何をはりきってるかな…。
そう言いつつすでに両手には抱え切れない屋台の食い物が。
…たこ焼きにタコが入ってねぇ…。
…あ、あの…お姉ちゃん達…?
おう、どうした遅いぞ妹。
一番張り切ってたじゃない、早く早く。走りなさい。
こ、こんな短い裾で、走れるわけないよぅ〜。
エロ可愛いぞ妹。
エロはいらないよ!?
穴の開いた裾を切り取ってミニ浴衣にした私の機転、感謝なさい。
こ、こんなに上の方まで食われてなかった気がするんだけどなぁ…。
ほら、このチョコバナナあげるから気を取り直せ。
うん…ありがと。はむ、ちゅぱ、ぺろ。
つきひ…あんたもやるわね…。
まずそうだったし…。
まずいよコレ…。
なんで買ったの。
  
このシチュエーションで誰とも会わないというのもビックリだな。
これだけの人出だもの、会うほうが難しいよ。
いや…ご都合主義的に…。
こっちは隣町だしね。ウチは町の端っこだからココとは距離近いけど。
アウェイってヤツか…。
ま、祭りの人はそんなこと気にしないと思うよ!?
普段からこの商店街も利用してたりするしね…。安い時は…。
レゲーが豊富なゲームショップもあるんだ…。
…自分の町も愛そうね…。あ、見えてきた、おおきな櫓…!
商店街のハズレの広場に組まれてるのか。
見物客に買い物もさせようという魂胆が見え見えだな…。
楽しいならいいじゃない…そんなひねくれたこと言わなくても…。
ぼ、盆踊りってどう踊るの!?みんなで櫓囲んで土下座するの!?
どこの土着宗教だそれは。
適当に輪になって踊ってれば良いのよ。
言ったでしょ、楽しければ良いって。
私行ってくる!つきひ姉も行こう!
いや…私は…ちょっと食べ過ぎで…休む…。
ちぇー、じゃひとりで行ってくるね!
おー…頑張れー…。
……ねえ、私はなんで誘われなかったのかしら…。
そりゃ、あの一挙手一投足完璧な炭坑節を披露しているおばちゃん連中に
紛れ込まれでもしたら見分けが付かなくなって…。
…なって…?
…なんでもないです…。
……あら、かれんドコ行ったのかしら、輪の中にいないみたいだけど。
もう飽きたか…って、あそこ、櫓の階段!
あらら、テンション上がってるわね…太鼓叩かせてもらうつもりね…。
い、いや…ソレはいいけど、あの浴衣で壇上に上がったりしたら…!
周囲を見ろ!すでに健全な男子どもの期待の視線が…!
な…っ!私の大事な妹を…!
今日は悪友他の連中もいないし、イレギュラーも期待できない…!
私の妹の…かれんのぱんつを…!
どうする、この距離では声も届かない!お姉ちゃん!
見るなあああぁァァ!!!!!
    
《12年ぶりの大盆踊り、櫓の倒壊により中止》…地域版に載っちゃってるよ…。
良いのよ…あんなトコロでかれんが辱めを受けるくらいなら…。
元はと言えば浴衣を短くした自分が…。櫓壊すかな普通…。てか壊せるかな…。
12年前…。
え?
かれんは生まれるかどうかだし、つきひも年端もいかないわよね…私は4歳か5歳か…
壊したのよ櫓…お母さんが…私が櫓に登ろうとして…。
ま、まさか…。
母上手作りのミニ浴衣だったわ…。
…どうも…。
また12年、祭りはないのかな…。
 
back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!