●2010年2月

L size
1280x960
300k
M size
1024x768
216k


華やかな季節げしゅねぇ。
そうか?
そうですね…こう、世界がなんだか華やいで見えますね…!
どの辺が?
ヅヴァリ!いつもは主婦のアイディア商品フェアとか地味極まりない
企画に使われるスーパの片隅のイヴェントスペースが大変身!
赤を基調としたファンシィかつヴィヴィッドな空気に包まれる
チョコ売り場に大変身するこの時期!そう、すなはち!
主婦のアイディア商品フェアやってるぞ。
ずこー!
なんだ、「今日は帰りにスーパ寄っていこう」なんて言い出すから
特売でもあるかと思えば…あたしはヴァレンタインとか興味ないし。
あぁんいけずぅ。その場で買ってその場で渡せば逃げられずに
済むと思ってたのにぃ。
その場でとおかりゅんに好きなチョコ買ってもらおうと
思ってたのにぃ。
ボクが買う側かよ。
みんなでチョコ持ち寄ってチョコレートパーティ、、どうですか?
だからあたしは興味ないってそういうの。
変な意味なしに!ただ楽しむの!甘いものは好きでしょ?
う…ぐ。まぁ。
じゃ、今日はチョコ買えなかったし、後日までに各自調達と言うことで。
チッ千ッチ、それなら皆の衆、各々手作りチョコで対決と言うのは?
な…たつくり!?
良いですねぇそれ…他者を凌駕したものだけが栄光を得られる
カカオでカカオを洗う抗争が繰り広げられるデスマッチ…!
…あの、ちょっと…。
悪くない。ただ持ち寄って食べるだけより、競い合った方が
こっちも気合が入るってものだ!
…あ…の…。
なんだか変な流れになってしまいましたがつきひさん!今回ばかりは
私たちも敵同士です!足を洗って待っていて下さい!
何から抜け出るりゅん。
そうと決まればさっそく、せっかくスーパに来たんだから
使えそうな材料を調達にいくぜ!
あ、私も!
げしゅもー!
…………マジで…?
  
で、私にチョコを作ってくれって?
イエス、ウィキャン。
つきひは元来、料理とか得意じゃないものねぇ。
…つきひ姉、ちょっとこっち、耳貸して。
………?
甘ったれんなァ!
!!!
おーこわ…。
み、耳が…。
そりゃあたしならそれなりには作れると思うよ?毎年作ってるし。
でも今回は味とか質とかそういう問題じゃないでしょう!?
…と言いますと?
仲良し同士がお互いの喜ぶ顔を思いながら作るオリジナルチョコ、
それを持ち寄ることに価値があるの!勝敗なんて二の次!
…ぐ。
断じて!私は作りません!つきひ姉が自分で作りなさい!
私は私で自分用のチョコ作らないといけないし!
そこが本音ね。
…うん、分かったよ、目が覚めた…。不味くても不恰好でも、
あたしはあたしのチョコを披露して見せる!
そうそう、その意気!
…まぁ、私も手が空いたら手伝ってあげなくもないし。
おぉ〜、ういヤツじゃのう〜!
や、やめてよつきひ姉、くすぐったいよ…!
麗しき姉妹愛かな、うんうん。
…お姉は、良いの?こっちのやりとりの傍ら、こたつでぐうたらして。
あ〜?私は良いの。あげる相手もいないし。
いるじゃない、健気な後輩が。
逆に無理矢理受け取らされる側なので、今は体力を温存している次第。
…まぁ、気をつけてね…。
   
皆の者!今宵はよくぞ一同に集まった!
宵ってわりにはお日様ぽっかりだけどな。
今まさに繰り広げられんとする平成ヴァレンタイン冬の陣2010!
各々方、覚悟はよろしいな…!?
もちろんです…!
細工は流々…ってヤツだな。
…あれ?何この空気。勝敗は二の次ってかれんが…。
それではいざ、開戦!
  
私はコレ!趣向を変えてチョコチップのクッキー!
おお、いきなり焼き菓子で来たか!
もちろんクッキーもココア味、生地もチョコもいずれも
甘さ控えめの大人しい味付けで仕上げたので難なく食べられます!
飲み物に用意したミルクココアがむしろ甘過ぎるくらいの味付けなのは
このためだったか!全てを見越したバランス感覚に脱毛!
脱帽だろ。
ボクは、そんなに趣向に凝れないから、普通に。
おお、ぐちゅ玉!
トリュフって言えよ。
コーティングのほろ苦さと中の甘さが絶妙なバランス…!
これひとつで陽鳥みゅんの取り合わせを再現しているかのような…!
…悔しいけど、ソレだけじゃありません…!その上で大人っぽさを
演出するこの豊かな風味は…!
ちょっと、洋酒を混ぜてみた。
なるほど!それがこの芳醇さと満足さの要因げしゅか!
普段から酒を飲み慣れているとおかりゅんならではの一工夫!
中学生なんだけど。
お次はげしゅげしゅね…!見よ、この一世一代の傑作を!
さっきから気になっていたバカでかい布包み!
今、その封印が開かれる!
じゃーん!チョコで作った1/1とおかりゅん立像!
今までのエセ料理漫画的ノリはドコヘやった!!?
身長体重スリーサイズ、全部原典通りげしゅのよ♪
な、なんでスリーサイズまで知ってるの!?
と、とりあえずドコから試食すれば良いんでしょうか…?
おっぱいには生チョコを使用してくちどけ柔らかに…。
やめれぇ!
てか、今日は陽気が良いから溶け出してるぞとおか。
あ、ああぁ!そんなトコロからどろどろと、はしたないげしゅとおかりゅん!
や、ややややめてやめて!なんとかしてぇ!
…さて、つきひさん、あとは貴方だけですよ?
う…まだその対決ノリ続くの?
当然です!敗者は勝者に生ぱんつをその場で渡す約束!
初耳だよそのペナルティ!
ささ、げしゅにもつきひどんのチョコを見せるげしゅ。
食べられるチョコでお願いだよ…。
あー、あの、えっとさ…これ…。
…!!
これ、何て言ったげしゅっけ…フォ…ファ…フェ
フォンデュ!チョコレートフォンデュ。
恥ずかしながら、結局上手く作れなくてさ…かれんに教わったんだけど。
でも、これなら溶かすだけじゃない?
まぁ、ええ、そうですけど…。
でもオリジナルチョコかと言われると…。
微妙かな…。
そうなんだけど、でもさ、そんなトコロにこだわるよりはいっそ、
コレならみんなで一緒に楽しめるかな、と思って。
……!
つきひぼん…!
…そうだよな、せっかくみんな集まってるんだから、楽しくなくちゃ。
だからさ、勝敗とか二の次で考えちゃったんだけど…ダメだったかな?
ダメじゃないです!全然ダメじゃないです!つきひさん最高です!
今日の優勝はつきひみょんに決定ー!
異議なーし。
え、えええ、良いの!?
良いんです!全員一致です!ぱんつあげちゃいます!
要らない要らない。
ここに溶かせばさっきのとおかりゅんチョコも供養出来ましゅね。
なんかもう、それ話題に出すのそもそもやめて。
はは…だから、勝敗とかなしでイイから。食べよ食べよ、ほら具材。
わーい、いただきま……なんですかコレ…?
そっちから、豚肉、牡蠣、寒ぶり…。
…どうしてこうなった…。
え?だってチョコフォンデュって鍋でしょ?しゃぶしゃぶみたいなものでしょ?
つきひ…前言撤回…。
これ…紛う方無き、オリジナルチョコです。
  
んまーい!つきひきょんは天才げしゅ!
ごめん、本人がなんだけど、私が悪かった…。
 
back

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル