●2009年1月

L size
1280x1024
243k
M size
1024x768
172k


ようこそ皆の集!明けたからおめでとう!
うぃーっしゅ。
お、去年の流行語だねつきひくん。
と言いますか、ひとこといちとせさんに物申したいんですけど。
聞きたくないにゅ。
聞けよ。
やんやん、ムリヤリだなんて。つきひたん、ひどりんが苛めるぅー。
陽鳥…酷いなお前…。
あれぇ!?新年早々あたし大凶!?
変わんないなぁこのメンツ…。
まぁ、私からも言いたい。たぶん陽鳥と同じ事。
つきひたそなら聞きまげしゅ。
なぜ。
年賀状に「元旦に餅つきやるから集合〜」とか書くんじゃねぇよ!
はうぅ、なんで!?良いじゃないげしゅか、伝わるんだから!
何かと気忙しい新年にいきなり当日の予定を捻じ込まれる
こちらの身にもなってください!
だって…いちとせはずっと前からやること知ってるから、
別に急な用事じゃないもの…。
なんたる自分勝手!
だいたい元旦に到着する保証はないでしょうに、考えなかったの?
てひひぃ、12月24日までに投函すると確実に元旦に届くって
聞いてたから、あえて25日に投函してスリルを味わってみました。
つくづく自分勝手!
良いじゃない良いじゃない。結果的に、こうしてみんな
一堂に会することが出来たんでありましゅから。
…確かに、結果だけ見れば良いように思えるけど…。
でしょ、でげしょ?
ですが、いちとせさん…。
今日は、もう3日だ…。
ありゃあ!?
元旦に届かなかったんだよ、年賀状…。
しまった、そうだったのか!気付かなかった!
この二日間どうしてたんだお前は。
  
はい、餅つき会場はこちらになります。
なんで出来てるんだセッティング!
この2日間絶やさず灯火を守り続けていたのであります。
え、48時間もち米炊き続けてたの?
…大丈夫なんですか、そのお米…。
ぶっちゃけ言えば、元旦は結局家族でやって、
も一度セットしただけなんげしゅけど。
まぁ、そうだろうなぁ。
それでは、チリソース、ニョクマム、ハバネロ、どの味付けがお好み?
あいにく好みはないなぁ。
帰りますか、とおかさん。
餅なら家にもあるしね。
待って!ノンストップ!
どっちなんだ。
そういうと思って醤油とか、あんことか、きな粉とか用意しておきました。
最初にそっちを出せよ!オチを先に使うなよ!
オチ言いますか。
あ、あとこちらにチョコフォンデュのご用意が。
…割と行けそうで怖い。
いや、行けるわよ実際。
まず躊躇なく突っ込めるのはあんだくらいだわよ。
な、何故いる姉ども!?
なによぅ、愛しい先輩と初詣に来たは良いモノの人ごみにもまれて
なんのフラグも立ちそうにない状況だったからするりと抜けて裏手に回ったら
程よく臼と杵ともち米が準備万端だったからついちゃっただけじゃない。
所有権の概念を持てぇ!
いやああぁぁっ!近づけないで初塩辛!
振袖に塩辛忍ばせて参拝する奇妙な妹萌え〜!
も、萌えとか言うなよ…。
おぉ、とおかが照れている。
と言いますかとおかさんひとりだけ振袖なんですよね。仲間内で一番女の子。
この妹、着付けできるわよ。
なんだと!
お前の中で着物+鉢巻はアリだと言うのか!
や、やめてよ、話題の中心になるの慣れてないんだから…。
うむぅ、確かに萌える態度だわのぅ。
いちとせちゃん、そっちのきな粉くれない?
  
……と言うわけで呼ばれました。
全員集合は今年初ですね。みなさん、よろしくです。
よしよし、みそかちゃんは上っ面はホント良い娘ねぇ〜。
えへへ。
若干褒めてないよ?
てかさ、あけおめだよね。みそかちゃん、あけましておめでとうございます。
え?あ、あぁ、えっと、あけましておめでとう…。
まぁ、元旦から一日ストークしまくってたみそかにとっては今更よねぇ。
きゃ、も、もう!何言うんですか!恥ずかしいなぁ…。
もちょっと犯罪を糾弾されたような表情しましょうよ。
え?なに?スモーク?いぶすの?餅を?
はいはい、あんたが知ると立ち行かなくなるから、とっとと本題に入りましょう。
じゃ、最初につきたい人ー!
…………
こういうときはこぞって挙手して臼を奪い合うもんじゃないのかねチミタチ!
出来れば杵を奪い合いたい。
逆から読んだらチタミチ!
何を言いたいんだ。
だって疲れるじゃない、そんな仕事。みんな食べるほうメインだから。
この2日間で完成までこぎつけておいてくれれば良かったのに。
あたし達はもうつきましたしねぇ、先輩?
てかあんたが一人でつくのも捏ねるのもこなしたんじゃない。
非人道的な方法で。
超人的って言って下さい。
何したんですかとつきさん。ちょっと見たかった。
…あ、あの、じゃ私、やってみましょうか…?
いや、杵持てないだろう君。
はぅぅ…!そうかも…!
あたしも無理みたい。共同作業でつきたかったね、みそかちゃん。
…きゅぴーん!
…うわ、嫌な眼光。
つきましょう!つきひさん!共同作業です!ふたりのはじめての!マリエール!
正月から不穏だなぁ。
私たちはもう共同作業しましたしねぇ、先輩?
いや、だからあんた一人でついたろ。
うにに、負けてなるものか!とおかりゅん、あたし達も夫婦で…!
いや、いい。
素っ気なー!
ほら、杵持ってつきひさん、つくんですよ、つきひだけに。
(いらっ)
あたし捏ねる役!もちを捏ねる役!案外熱い!
そりゃ今まで炊いてた米だしねぇ。
Xboxより重いものを持った事はないんだがね…!
いや、重いからソレ。
はい、さっさと行きましょう!もち米入りまーす!入りました!
…それくらげしゅにやらせてくれないと、出番が。
さぁ、ここです!つきひさん!ターゲットロックオン!思いっきりやっちゃってください!
……うず…
さぁ!
こーーーん
…あ。
  
…まぁ、気持ちは分かるけどね。
げしゅだって衝動を止められたか、疑問げしゅ。
煽ってたしねぇ。ターゲットとか。
程よく日差しが反射して目立ってたし。
大事には至ってないみたいで良かったけど…。
師匠は丈夫なんですから。
  
…ん…むにゃ、もぐ。
あ、起きた…?おーい、大丈夫か…?
あれ…つきひさん…の膝…?
悪い!あんまりお前のおでこが魅惑的で、つい杵でごつんと…!
…あー、ごめんなさい、ぼーっとしてまだ良く…
あの、さっきまでお餅いただいてたんですけど…。
あ、夢じゃないか?そんな感じの寝言をさっき…。
…なぁんだ、ここにあるじゃないですか、お餅…あーん、もぐっ。
ひゃあぁぁんっ!そ、それは、違…!やあぁぁぁっ!
 
back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル