●2008年12月

L size
1280x1024
368k
M size
1024x768
250k


さて、クリスマスも終わったし、あとはゆるゆると年を越すだけね。
え?メインイヴェント素通り?
何言ってるの、みんなで食べたじゃない。
あんなにたくさんのハッピーバーレル。
…半額シールつきのお惣菜だったような…。
さて、それじゃ二人とも、大掃除始めましょうか?
えー。あたしは良いよー。あの部屋は散らかっているように見えて
実は非常に利便に富んだ配置を模索しているんだから。
模索段階じゃない。
私の部屋も、自慢じゃないけど普段からちゃんと片付けてるし
年の瀬だからって慌てることないもん。
そうね、かれんはそうね。えらいえらい。なでなで。
えへへ。
…普通は尻を撫でる場面じゃないぞ、姉。
だけどね、私の言いたいのはそういう掃除じゃないの。
あなたたちの、身の上総決算。
??
この封筒に、今年初頭に一年の計をしたためた書初めがしまってあります。
わーっ!
そ、そんなのあったの!?そんな書初めしたっけ!?
なんなら、書初め中を録り収めたVTRも用意できるわよ?
いつ録ってたんだ。
いまも、そのソファの隙間にセット済み。
きゃああ!こよみ姉の盗撮魔!
冗談よ、隙間じゃなくてソファの中。
余計たちが悪いわ。
それはともかく、貴方達がこの一年の目標をしっかり胸に秘めて
今年一年を過ごすことが出来たのか、今日はココロの大掃除よ。
むしろ掻き乱されそうだ…。
てかカメラ設置の話、ちゃんと嘘だと言って。
じゃ、誰から行きましょうかねー。
と言うかさっきの反応で、すっかり忘れていたころくらい察してくれよ…。
…って言うか、その封筒…。
はいっ、これ!えーと、いちとせちゃん!
げっしゅ!
うわぁ!いつの間に隣に!?
やけに封筒の数が多いと思ったら、なんでみんなの分が混ざってるの!?
何言ってるげす、お正月の書初め、みんなで集まって楽しくやったじゃ
ねぇでげしゅか。あの思い出、忘れちゃったの…?
この家に一同が集まれるスペースはないはず!
公園で。
寒空!
ってかなんでそんな大イヴェント覚えてないの私たち!?
まぁ……人は、思い出したくない過去は無意識に隠匿するって言うじゃない?
何があったんだその書初め大会で!
いちとせちゃんの2008年の目標ー。じゃ、本人に読んでもらいましょうか。
はいっしゅ!えーと、
げしゅは、おおきくなったら、ふけいさんになりたいです。いちとせ。終わり。
今年じゃないよね、その目標。
てか巫女は。
てひひ、てれるッス。
はい、とても心温まるお便りでしたね。では次のおはがき。
投稿コーナ化してる。しかも投げ遣りなレスポンス。
投稿者が切なくなるぞ、なぁいちとせ。
採用されたからステッカ貰ったっしゅ!わーい。
どこまで用意周到なんだ姉!
はい、みそかちゃん!
…はい…。
あ、ひとりずつ出てくるんだ。
…あ、あの、かれんちゃん、その、書初め大会のときはゴメンね…?
何があったの本当に!?
はい、みそかちゃん、読んで。
え、よ、読むんですか!?あ、えーと…かれ、ご、ごほん。
頑張って、良い成績を収めたいです。おわり。
あ、じゃあみそかちゃん目標達成じゃない?良かったねー。
……半紙に透けて見える墨汁の跡は、とてもそんな短文じゃないんだが…。
……この目標、達成したのかどうかあとでこっそりお姉さんに教えてね?
………あ、はい……えっと、7割くらい…。
ぶ、文面を見せてみろ!
はい次行きましょうー。
うわぁ!熱!も、燃やした!目の前で半紙を燃やして消したこの姉!
マジックのように一瞬で鮮やかに。
すてきげしゅ、お姉…!
さくさく行くわよ、次ー。でこー。
いくらおお義姉さまでも言って良いコトと悪いコトがあります。
ごめんね。どしどし行くわよ、でこー。
はーい♪
"さくさく"が禁句だったの?
はい、読んであげて、つきひの目の前で、耳元で、甘くささやくように。
つきひさぁん…今からでも遅くありません、成し遂げましょう…?
何たきつけてるんだ姉!そんなこと言ってられるのも…うわあぁぁあ!
もう、こたつに当たり過ぎですよ…?こんなに火照って…。
素敵です、師匠…!
いつにない積極性、師走の忙しい雰囲気が彼女を駆り立てるのか。
むしろ最近が随分大人しかっただけで。
お楽しみの二人は放っておいて、えっと、とおかちゃんのコレは…。
……見なかったことにしてあげましょう。
あと2kg!あと2kgだったんだ!コレでも頑張ってたんだ!
分かってる、分かってましゅよげしゅは。とおかりゅん…。
…いちとせ…。
良かれと思った冬のジョギングで足をさらけ出していたせいで、体の防寒本能が
勝手に足を厚く肉付けしてしまったことも、ちゃんと分かっていましゅよ…。
分かってても人前で言うなぁ!
痛い、愛が痛い!ギヴギヴ!ギヴミーユアラヴ!
仲良いなぁふたり…。
羨ましい…ね?かれんちゃん。
私たちもあんなふうにオクトパスホールドかけあうなかになりましょう?先輩?
あ…あら?とつきいつの間に…?まず、足元を固めてるこの髪をどけてくれる?
い・い・へ♪私の封筒をさっきみたいに燃やさずちゃんと開けてくれるまで、
とつきは先輩を離しません♪
仲良いなぁふたり…。
でも羨ましくないね、かれんちゃん。
わ、分かったわよ…開封すれば良いんでしょう…?えいっ!
あーっ!封筒の真ん中にハサミを!
ギャーッ!
な、なんか悲鳴が!封筒から!
……どす黒い液体が両断された封筒からしたたってるげしゅ…。
あぁ…この時の為に年初から仕込んでおいた私の苦労が…。
…一年飲まず食わずで生きるんだこの生命体…。
ほら、ちゃんと拾って、片付けてお姉。家帰れば接着剤あるんだから。
まったく、この一年成長してないね…。
…お腹ばっかり成長してる妹のくせに…。
……じゃあ、私たちはお先にコレで。……おら、姉、行くぞ。
ひっ…!あ、あのとおかちゃん?さっきのは口が勝手に…ねぇ?許して?
いやあぁ引き摺らないでえぇぇ……!
さよーならー。良いお年をー。
とおかりゅんも、成長してるんげしゅねぇ…いろいろと。
うん、お茶を濁しておいた言い方のほうが正解だと思う。
ところで、残るはわが妹達。つきひ達は…どこへ行った?
ハァ…ハァ…。わ、私の部屋に閉じ込めてきた…やっと大人しくなったよ…。
……今頃、荒らされてるんじゃないでしょうか、本当に大掃除が必要なくらい。
あっ。
後悔先に立たずよ。さってと、二人の封筒は、はいこれ。一緒に読んでみて。
…一緒に?
被って聞き取りづらいんじゃ…?
良いから、はい、せーの。
……みんな、ずっと仲良く元気でいられますように。
…あ。
ひゅーひゅー。
かれんちゃん…素敵…。
そっか…ソレでみんなに茶化されて、恥ずかしくって忘れようとしたのかも。
うん…書いたときはそう思ったけど、こうして一年経ってみると…ね。
叶って、良かった。
げしゅ。
はい。
つきひさん…!
…その、手に握り締めた布切れ、とりあえず返してくれるかな。
……てか、こよみ姉、読んでないじゃない、なんて書いたの?
ん?貴方たちと同じよ、ほら、仲良く元気で。
…そうだ、見られたんじゃなくて、姉と一緒だったショックで忘れてたんだ。
 
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル