●2008年3月

L size
1280x1024
262k
M size
1024x768
178k


むぅ…おはよう…。
こらぁ〜、こよみ姉、休みだからって昼まで寝てちゃダメ〜。
メンゴメンゴ…って、私はつきひ姉なんだけど…。
すや…。
なんだ、かれんさんは絶賛お昼寝中ですか。
また器用な寝言を…。
つきひ姉…そんなところでしちゃダメ〜…。
どんな夢見てるんだ…。私はそっちで何をしているの?
しかしまぁ、なんだ。
…すや…。
冷蔵庫開けた状態で座り込んで寝てると、風邪引くぞ。
やっ…わ、私たち姉妹なんだから、そんなのいけない…!
だから、どんな夢だっつの。ソファで毛布かけて寝てれば
風邪も引かないでしょ。たまには昼食作りくらいサボりなさい。
うん…ありがと…。
…寝言…だよね?
まぁ、私も二度寝するからお昼は要らないのさ、おやすみー。
  
ただいまー、ったく、休日の朝ってなんであんなにスーパ
混むのかしら。とにかく、ご依頼の奉仕品、入手したわよー。
おかえり〜、つきひ姉…。
私はこよみ姉だけど。…って、おねむか。また完璧な昼寝スタィルで。
…むにゃ。
…まぁ、いっか。最近暖かいしね。買い物は冷蔵庫に…
って開けっ放しじゃない。かれんともあろうものが。
めんぼくねぇ…。
…よし、と。どうやらお昼の用意もしてないみたいだし、
つきひもまだ寝てるし、私も寝ようかな…。ふあぁ。
   
(おはようございます〜…!)
あの、もうお昼過ぎですけど、おはようはおかしいんじゃ…?
バカ!あーた、こういうときにはお約束でしょうが!
私、若いので分かりません。
憎憎しいわねあんたたち…。拡げるわよ?
やめてください!
な、何を拡げられるの…?
さて、小声で呼んでも返答のない三姉妹宅に自主的に
あがらせてもらった我々ですが。
それって一般的に、不法侵入って言いますよね。
既にあがっておいてなんですけど…。
やっぱりこんな麗らかな日和の休日、最愛の人と一緒に
のんびり過ごしたいのは人として当然の情じゃない?
まぁ…分かりますけど、なぜ私たちを誘ったのかが分からない。
思いついたらいつも一人で突っ走る老師なのに。
もし通報されても、貴方たち二人を囮にして逃げられるじゃない。
断固として、とつきさんを囮にして私が逃げます。
てか老師にそんな策略は必要なんでしょうか…?
玄関先でグダグダ言ってても始まらないわ。盗聴器によれば
幸い今は三人とも眠っている様子、チャンスよ!
不法侵入以前に犯罪おかしてるじゃないですか!
コベアベ言うな!至福の休日を得たくないの!?
得たいです、サー!
さ、サー!
私もです、サー!
え、サー誰?
それでは、最適の健闘を!散開!
ぎゅむっ!
さ、散開って言ったのに…なんでみんな同じ方向に…!
し、仕方ないですよ…私室はみんな2階なんですから…。
今、階段の上からいろいろモノを落とされたりしたら
たまったものじゃないわね…。
何のことかわからないですぅ。
 
…かれんちゃーん、おじゃましますー。
あ、違った、(おはようございます〜…!)
…って、誰もいないし。寝てるんじゃなかったの?
わぁ、師匠!なんでこっちの部屋に!?
いやね、実はつきひさんの部屋も…。
ちょっと!あんたたち!センパイ部屋で寝てないじゃない!
どういうことよ!責任とってよ!
せ、責任!?結婚とか!?
子供は3人くらいが…いいな…。
あのー、漫才やってる場合じゃ。
そうよ、事前情報では間違いなく「今から寝るかー」って言ってたのに!
こよみさん、独り言多いんですか?
だって、黙ってたらこんなコント成り立たないじゃない。
ぶっちゃけ過ぎです、老師。
絵のないマンガなんて、風のリグレットよ。
はっちゃけ過ぎです、老師。
もしかして、気が変わって寝るのを取りやめたのかも知れないわ。
見つからないように注意するのよ!
いや、別に注意しなくても…。
『返事がなかったからあがっちゃった』で済むのでは。
なっ!?通報されたらどうするの!?
通報されるんですか!?
そんなの老師だけですよ…。
あぁ、こよみセンパイの与えてくれる愛の試練なのね。
ポジティブ、病的なまでに。
…あれ?お三方…、いらっしゃい。
きゃあ!110番だけは勘弁して!あいつら発砲するのよ!
どんだけ危険人物扱いされてるんですか!
あ、あの、返事がないから、勝手に…。
あ、うん、良いよ、私も寝てたみたいだし。気付いたらソファで。
もしかして、毛布かけてくれたの、みそかちゃん?
え、いや、私は別に…。
つきひ姉やこよみ姉にはそんな気遣いないもんねー。
ありがと、みそかちゃん。
な、なんか知らないけど得した気分。
ねぇ、つきひさん何処行ったか知らない?
そう、こよみセンパイもいないんだけど!
…あれー…でも、なんとなく「二度寝する」って言ってたような…。
でも部屋には誰も…。
あー、そうか、うん、あそこだ。
どこ!?
……探してみて。
は?
ウチのどこかなのは確かだから。今日はいい天気だしね。
さって…お昼ご飯、ちゃんと作ろうかな。みそかちゃん、手伝って?
あ、はい、喜んで!
…むぅ、官憲を免れたと思ったら、またしても愛の試練…!
かくれんぼみたいでちょっと楽しいですね。
馬鹿者!コレは訓練ではない、実戦である!気を緩めるな!
い、イエッサー!
イエッサー!
サー誰!?
先に見つけたほうが好きに出来るんだからね!いい!?
え、だって、じゃあ私がこよみさんを見つけたら!?
…悔しいけど…今日は譲るわ…!
ありがた迷惑ですよ!
じゃ、縁があったらまた逢おう!
あいかわらずめちゃくちゃだ…。さて、ココは無闇に動かず
ヒントを吟味しよう…「今日はいい天気だしね」…か…。
うん、ほんといい天気…。
あれ、陽鳥。
きゃあぁ!ま、窓の外につきひさんが!逆さに!
なまんだぶなまんだぶ、是非枕もとに立って下さい…!
なに言ってるの。てかいらっしゃい。
いい天気だしさ、こっち来ない?お姉ちゃんもいるけど。
…え?天国に…?
ちゃうっての。
  
…そろそろ出来るかな。二人を呼びに行かないと…。
うん…あ、結局どこに隠れてたの、お姉さんたちは?
何処だと思う?
ん〜、「いい天気」ってのが手掛かりだと思うんだけど…
ヒント、屋根の上。
それ、答えじゃ。
へへ、だからおにぎり。みそかちゃんも一緒に、上行こう?
あ、なるほど…うん、いただきます♪
  
…ど、何処にもいないじゃない…!全部の部屋に髪の毛探知機
張り巡らせて調べたのに…!はっ!?もしかしてあの妹に
たばかられた!?とんだ女狐だ!っきー!
…なんか、下が騒がしい…。
大体の想像はつくけどね。
…忘れてた…誘ってくれば良かったかな…。
へへ、太陽の下のご飯は美味しいですね、つきひさん♪
こ、こっち向くな!まぶしい!
 
back

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル