●2008年1月

L size
1280x1024
334k
M size
1024x768
223k


つきひ姉、今年は巫女のバイトはしなかったの?
ん〜?なんか言った?あ〜、雑煮うめぇ〜。
…全く、これでもかってくらい寝正月ねこの子は。
コタツにぬくぬく潜りながら好きなもの食べてゲームで過ごす幸せ。
あぁ、永遠の中学生で良かった…!
"永遠の"とか、楽屋ネタ入れないの。
…ところでさ、永遠の中学生なら、もちろん学生としての本分、
忘れてないよね…?
ゲームでしょ?
それもそうだけど、それだけじゃないでしょう。
…それって、そうなの…・
惰眠?
違う。
遠吠え?
違う。
過ち?
違う。
もう、勉強に決まってるでしょう、勉強。大丈夫なの?
へへー、あいにくあたしゃそこそこは出来る女なのよぅ。
休み明けの実力テストくらい、一夜漬けで何とでもなりますー。
2,3日漬けたら結構なことになるだろうに、なぜソレをしない…。
最低限の慎ましやかな生活が、精神を豊かにはぐくむのです。
まぁつきひ姉に勉強机にかじりつかれても気色悪いけど。
そうでしょうそうでしょう。
厭味を受け取れてねぇ。
テストは良いとして…宿題は?
……は?
こないだ、買い物に行ったときにとおかさんに会って、言ってたよ。
今回の宿題は量が多くて難解だから大変だ、って。
……宿題?
もう残り数日でしょ、冬休み。つきひ姉がやってるところ見たことないから
他人事ながら心配になっちゃって。どうなの?
……シュクダイッテ、オイシイノ?
…ダメだこりゃ。もう、知らないからね。どうせ年下の私には手伝えないし。
かれーん!かんばーっく!薄情な妹だよぉ!
そりゃ直接手は付けられないかもだけど、いろいろ周囲のサポートが…。
そうだ、お姉ちゃん?
何かしら?
良かったら、妹の宿題手伝わせてあげても良くってよ?
殴っていいのかしら?
なんだよう、少しくらい見てくれたって!あ、もしかして
中学生の勉強がわからない…とか?
分かるわよ、それくらい。私だってそう悪い成績じゃないんだから。
ホントかなぁ?ウソじゃないと言うなら、手伝って証明してみてよ。
挑発のつもり?その手には乗りません。
ちぇー。
だって…私も、宿題まるまる残っているんだもの。
はい?
そういうわけで!これから自室にこもるから!家事全般よろしく!
わー!ちょっとまて!私だって家事してる暇なんかないんだ!
宿題とゲームで手一杯なんだから!
ゲームはやるなって…。
もう、家の事は私が見ておくから、つきひ姉も頑張ってきな?
おぉ…なんだかんだ言ってサポートしてくれるんだね…?出来た妹よ…。
それじゃ、私もこもるから、あと任せたわよ。
ちょいまち。
その懐のNDSとPSPとGBAとGGとGTとLTとリンクスを置いていきなさい。
こ、コレは、違うんだ!息が詰まったときのガス抜き用に…!
それ以前に、GTとLTはどっちかにしろよ。
  
つっきひさーん!遊びましょー!
あ、陽鳥さん、いらっしゃい。なんで呼び鈴押さないんですか?
それが昭和の伝統だからです。
平成生まれなのに。
それより、つきひさんいらっしゃいます?新作のレトロゲーが入荷したので
是非つきひさんに遊んでいただこうと。
新作のレトロゲーって、表現おかしくないですか?
あいにくですけど、今日はつきひ姉はダメなんです。
え、どうされたんですか?…まさか、風邪とか?お、お見舞いを…!
知恵熱は出しているかもしれませんけど。実はこれこれしかじかの。
かくかくうまうま。
はぁ、まだ手も付けてらっしゃらなかったんですか。
手伝ったりしないでくださいね。サボったモノには然るべき罰を。
ところで、陽鳥さんは終わったんですか?
あとは観察日記だけです。
へぇ…何を?
やっぱ良いです。
  
つきひー、いるー?
げしゅりんが来てやったぞなもしー!
…なんで、みんな呼び鈴押さないんですか。
それが?昭和?
なぜに疑問形。
あの、実は今日はつきひ姉は…。
…ふーん、まだやってないんだ。私は終わったよ。いちとせは?
あとはとおかりんのノートの名前をいちとせに書き換えて完了です。
何個餅を喉に詰めれば窒息するかなぁ?
あわ、あわわ。
あはは、それ、こないだのM-1のネタですね?
やってないよ。
そういうわけなので、今日はお引取りを…。
しょうがないに。つっきーによろしく。一問100円だって言っておいて。
金取るのかよ!
あはは、それ、こないだの…。
やってません。
  
つきひ姉…入るよ…?どう、やってる…?
ぱんやー!
ゲームをやめろぉ!
だって…だって、この量、この質、まさに天下一。
今から始めたって、終わるわけないじゃん…。
終わらないにしても、出来るだけやっておくのは無駄じゃないでしょう。
いいや、無駄だね!ラスボス拝まずに放り出すRPGに意味はないね!
ゲームと宿題を一緒にしないの!
きゅうーん…妹が怒るよぅ…。
そりゃ怒るよ…だって、みんな、心配してたよ?つきひ姉のこと。
みんな…?
陽鳥さんもとおかさんもいちとせさんも、つきひ姉が頑張ってるって言ったら
「がんばれ」「まけるな」って。
…本当に、そんなことを?
そ、そんなニュアンスのことを。
そっか…。じゃ、みんな一通り終わってるなら、写させてもらえるかな…。
うおぉい。
冗談冗談、どうせ「一問100円」とか言ってたでしょう。
ホールインワン賞。
そうなんだよなー、走るだけ走らせて、どうしても届かないときに
ちょっとだけ背中押してくれる、そんなヤツらだから。
…うん。
駅のホームで。
怖ぁ!一歩違えば大惨事だよ!
まぁ、もうちょっと頑張るわ。かれん、コーヒー、お願いできる?
うんと苦いヤツ、目の覚めるような。
はい、了解♪
あと、脳が働くように大量に砂糖を入れてくれると嬉しいな。
…難しい注文ですなぁ…。
  
おはよぅー。
あ、つきひさん、おはようございます、今日から新学期ですね。
…あの、ところで…。
うん、バッチリ終わったよ宿題!
WiiFitで毎日BMIを測定していたのが観察日記の役に立ちましたね!
あら、おめでとうございます!正直ダメだと思ってました!
…そう、ばっさり言われると…。
やっぱりつきひさんはやれば出来る子なんですね、
今学期はもっと頑張って…!
いや、なんだかんだで、これが出来ない子なんだなぁ…一人では。
…は?
ありがとう。
な、なんですか、唐突に真顔で感謝の言葉なんて…!しゃ、写メ写メ…!
よっし、始業式終わったら陽鳥んトコロ行くな!入ったゲームってなに?
「クイズ宿題を忘れました」。
縁起でもないタイトル入れてるなよ!!
  
…珍しいね、かれんちゃんが…。
うぅ…だらしない姉に喝を入れていたら、てっきり工作だけ…。
こればっかりは、見せて教えるわけには行かないし…。
まったく…私にも感謝してよ、つきひ姉。
せんぱぁい、陽鳥のところに入ったゲームのタイトル、知ってます?
うるさいな…もう…。
 
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル