●2007年12月

L size
1280x1024
355k
M size
1024x768
235k


それでは、クラス副委員長としてみなさんにお話がありましゅ。
クラスの委員としてなら全員に向けて言えよ…。
いつものメンバなんだから、そんな前置きいらんだろ。
いいえ、いりまッスル!コレは命令ですから!
終業式が終わったら、この後は我が家へ集合!
なんだよ、毎年のクリスマス会やろうってだけじゃん。
そうげしゅけどー。やりたいしぃー。
てか始めっからそのつもりだったけどね。陽鳥も良いでしょ?
副委員長より偉い委員長として言いますけど、却下。
何故ぇ!?
おお、権力を振りかざしている。
なになに、何か用事があるの?
いえ、タダの嫌がらせです。
何故ぇ!?
だって、突然今日コレからと言われても、準備もないじゃないですか。
年一回の大決算なんだから、もっと周到に…。
周到な準備は完了してるでげすよ。
うおおい、初めからやる気満々かよ!突然打ち明けて
誰か用事でもあったらどうするつもりだったんだよ!
首に縄付けてでも引っぱってく。
首に縄…ぞくぞくぅ。
何震えてるの陽鳥。
セッティングも万全、料理も万全。鉄火もかっぱも太巻きもあるよ!
何で巻き寿司ばっかり。
だって、恵方向いて食べないと、サンタさん来てくれない…。
フィンランド向いてかぶりつくつもりか。
てか…もしやいちとせ、まだサンタ信じ…。
しっ!
あ、ご、ごめん!い、いやぁ、サンタさん来ると良いなぁ。
そう思って、サンタさんの好物の海苔巻きを用意して待ってるげしゅ。
その設定、初耳。
あの、私が言っている周到な準備というのは、そう言う意味じゃ
ないんですけど…。まぁ良いでしょう。今年は画策なしに楽しみましょう。
なに、私、実は九死に一生?
今年も、サンタさん来てくれると嬉しいなー。
も!!?
  
ただいまー。ねぇ、お姉ちゃん。
おかえりつきひ。何?慇懃無礼な作り笑いして。
なんかくれ。
喉笛つぶすわよ。
ねぇよ、喉笛…。いやさ、コレからいちとせのトコでクリスマス会
やるんだけど、プレゼントは各自家にあるモノで用意しろって。
あら、またそりゃフリマみたいなクリスマス会ね。
突然決まったから時間ないし、お金かかるとお互い気を遣うし、
だから家からテキトーに持ち寄ることになったんだ。
なるほど、イマドキ健全ね。でもそれなら私に訊かなくたって
自分の部屋にあるでしょ。ほら、押入の使ってないゲーム機とか…。
アレは大切に保存してあるんだ!
二度と陽の目は見ないと思うけど…。じゃあそうね、それなりに
他人に喜ばれそうなモノじゃないと…。
コレあげよっか。たれぱんだ店長のぬいぐるみ。
廃れてもう要らないからって、人にあげて処理しようとするんじゃない。
わぁ、バレバレ?
かれんは流行りモノばっかりなんだから。
もうちょっとモノを大事にしないとダメよ?
だって…いっぱい可愛いの出てくるんだもん…。
そういうお姉だって、借りたDVD観ずに返したりしてるじゃん。
そ、そう言うつきひだって、封を切ってないゲームが山のように…!
あれはコレクションとして…!
はいはい、ケンカしないー。良いコにしてないと、サンタさん来てくれないよ?
…あ、ソレだ。
はい?
  
……今日は、私のキリスト降霊会にお越し頂き、ありがとうございます…。
そんなコトするのかよ!
あ、あの…マジで雰囲気おどろおどろしいんで、せめてローソク止めて
電気だけ付けて頂けません?
ちぇー、軽いジャブのつもりだったのに。
今のでジャブかよ!
神社が十字架まで用意するなよ…。
さてさて、じゃ渾身のネタも早々に潰されたし、適当に食って騒ぎやがれ。
…あ、若干機嫌損ねてる。
クリスマスだけにターキーもケーキも用意してござるお!
…あの、ターキー、ドコですか?
その巻き寿司の具。
…えと、じゃあケーキは…。
訊くな!訊かなくて良い!
さ、遠慮なく食べてくれたまえ。今日取れたてピチピチの海苔ですよ!
え、乾燥させてないの?
こんな磯の香りのするクリスマス会、初めてです…。
それだけサンタに会いたいってコトなのかな…。
かんぴょう巻ウマー。
…個人的に好きなだけじゃないですか?
  
さて、美味しいモノ食べて宴もたけなわなところで!
…くやしいが、本当に美味しかった…。
いちとせは、変なところで妙な才能を発揮するからな…。
でも聖夜って気にはなりませんね。
諸君、プレゼントは持ち寄ったかなー!?
あ、ごめん、ない。
私も。
実は、ボクも。
にゃー!アレほど前々から用意しろと口を酸っぱく言っていたのに!
今日聞いたばかりだよ!
い、良いじゃないですか、交換会なくったって楽しいですよ?
そうそう、この後何が起きるか解らないしね…?
ぶー…。みんなから貰うだけ貰ってトンズラしようと思ってたのに…。
お前も用意してないのかよ!
私は、この、愛を。
目に見えるモノで下さいな。
ままま、夜は長いし、ゆっくりおしゃべりでもして楽しもうじゃないですか。
そうそう、交換会なくなったしおしゃべりでもして時間を稼がないと。
来る前に終わっちゃったら元も子もないですからね。
…何の話…?
…つきひや陽鳥こそ。
…もしかして。
じゃ、そろそろサンタさん専用巻き寿司の製作に取りかかるげしゅる。
サンタさんだけに、134センチの特大海苔巻きを…。
…え?それ、ドコの語呂があってる?
きゃあぁあ!
!?なに、今の悲鳴!?
外からです!
開けてみ…って、何か入ってきたぁ!?
あぁん、もう、せんぱぁい、サンタルック最高です…!ちょっとで良いから吸わせて…!
あ、貴方こそサンタの格好なんかしてなんで…!は、離れて!やあぁん!
あ、あの、お二人とも落ち着いて…!私はサンタですよ!言うこと聞いて!
…ナニコレ。
…私、いちとせさんの願いを叶えようと、みそかちゃんにサンタ役頼んだんですが…
もしかして、つきひさんととおかさんも…?
…うん、サンタに直接プレゼント渡して貰おうと…。
我ながら、人選に危惧を感じてはいたんだ…。
あ、あのさ、いちとせ…。
いらっしゃいー!サンタ共ー!
えー!?
待ってたげしゅよー。まさか三人もいらしてくださるとはー。
ささ、座って座って。美味しいモノ食べて帰ってくださいませね。
…えと…。
あら、なんで海苔巻き?でも美味しそうじゃない。
……信じて貰えてるのかな?じゃあ、いただきまーす。
どぞどぞ。お疲れでしょうから、ゆっくりしていって。
…サンタを、労ってる…。
い、いちとせさん…心から、こんな…良いコですねぇ…!
うわ、陽鳥なに泣いてんの!?
いちとせは、最初から、サンタに「ご苦労様」って言いたいだけだったのかな。
!!
な、なに、この海苔巻き…!
どうげしゅしゅか?いちとせ特製、クリス巻キ。具材は…。
…あの、言わないで下さい…。ハッキリ聞くと、余計に…!
…ホント、変なトコロで変な才能発揮するなぁ…。
サンタ、やらなくて良かった…。
  
おっす、いちとせ、久し振り。クリスマス以来か?
んちゃー。そうげしゅね。そうそう、あの後…。
何?
もう一人サンタさん来たんげしゅるよ。びっくりー。
夜中に起きたら靴下にプレゼント入れてるから、そんなんいらんよーって。
……え?
いつもありがとうって、海苔巻き振る舞ったら青い顔で口押さえて
ソリに乗って空に消えてしまいましゅた。
…え?え?
まさに空を飛ぶような美味しさだったげしゅかね。来年も喜んで貰うっげしゅ。
……世界初、サンタを撃退した巫女、ココに。
 
back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!