●2006年9月

L size
1280x960
227k
M size
1024x768
165k


ふっふっふ、この娘は頂いていくぞ!
あーれー、おたわむれをー。
…時代劇なの?
みそかちゃん、セリフ違うよ。そこは
「あーれーお代官様ー」でしょ。
あ、そうだったっけ。てへへ。
もうナニが何だか。
一休みしましょ。
美味しいウコン茶とサーターアンダギーが手に入ったのよ。
わぁい、沖縄大好きー。うたばうたゆんー。
あ…じゃあ、失礼して、いただきます…。
お嬢様の舌には、合わないかもね!?
な、なんでそんなに刺々しいんですか!?
気にしないで。庶民には相手が金持ちだと言うだけで
敵対心を持つ狭量な者が多くいるのよ。
はぁ…そうなんですか。
それにしても、だいぶ様になってきたじゃない、かれんの演技。
心の奥底に眠る悪魔的な本性が目覚め始めたというか。
なにそれ…。あくまで演技ですから。あ、シャレじゃないよ。
ぷーっ!
わ、マジ笑い。なんか不本意だなぁ。
天使と悪魔のお話でしょ?悪魔役には褒め言葉じゃないの?
あの…お姉さん、私の方は、どうですか?
あれ?お嬢様、いたの?
がーん!ひどい!
いい加減にしなよ、お姉ちゃん。ウチまで来て一生懸命
練習している妹の友達に向かって。
う〜ん…素人の意見として割り切って聞いて欲しいんだけど、
やっぱりもう一つなのよねぇ、みそかちゃんは。
がーん、がーん!
正直、恥ずかしさが抜けていないと思うの。今だって
練習なのにあがりきってるでしょ?それで学芸会本番がどうなるか。
だ、だって…人前で演技なんて…したことないし…。
なんでそれで主役に抜擢されてるかな…。
あ、もしかして奥手なのを良いことに押しつけられた、とか?
いや?自分で立候補してたよ?
私が悪魔役に決まった直後に。コンマ数秒で。
あー。
あー。
こ、コンマ数秒で納得しないで下さい!
私の演技をサポートしてくれるつもりで
対等の役についてくれたんだよね。ありがとね。
…いぇ、そんな…こ、こちらこそ…。
つっても、そんなみそかちゃんが足引っ張ってたら駄目よね。
ごごごごごごめんなさぃぃいいっ!
いや、小学生の学芸会だし、セリフちゃんと言える程度で
全然オッケーじゃね?
甘いわね…私の小学生時代の学芸会は、あまりの感動に
観客全員スタンディングオベーションだったわよ!
なんで「私のクラス」って言わないんだ。
評判が評判を呼んでピュリッツァー賞まで貰ったわよ!
報道賞じゃねえか。
そういうわけで、みそかちゃん!
は、はいぃっ!?
さっきはきついことを言ってごめんなさい…でもね!
あなたにはどこか、光るものがある!
さ、最近生え際が気になることを、どうして…。
それは百合の宿命!
なんですかそれぇ!?
ともかく!学芸会当日まで私が鍛えに鍛えてあげるから、
泥船に乗った気でいなさい!
つっこまないよ。
かれん、学芸会はいつなの!?
明日。
なんでセリフも覚えてないんだぁあ!!
ひ、ひぐぅっ!ごめんなさいっ!
いいわ、みそかちゃん。電話番号、コレ子機、押して?
え…ウチですか?ウチのどこに繋げば…。
人事課。
あ、はい。ピポパ。
あるのかよ!?ていうかいくつ回線が!?
はい、かけましたけど…なんですか?
あーっ、みそかですぅー。えへへ、ごめんねー♪あのぉー、
今日はお友達の家にお泊まりするから、よろしくー。じゃあねー♪
……血、吐きそう…。
痛い…精神的打撃…痛い…。
……ごめんなさい……せめて、キャラだけでも似せて…。
ほらほら、お膳立ては整ったんだから、死んでる場合じゃないわよ。
今夜はみっちり特訓ですからね!
えーっ!?
むしろセリフを覚えていないのは好都合だわ!ストーリィさえ
把握していればあとは心で演技は輝くのよ!アドリブよ!
いや、だから小学生の学芸会なら、セリフ覚えてれば充分…。
つきひ、アンタもつきあうのよ!エキストラは必要ですからね!
な、なんだその某SOS団団長みたいな強引さは!
さぁ、悪魔と天使が同居するアパートの一室で暮らす
浪人生の波瀾万丈の生活を演出しきるわよ!
なにそのギャルゲーみたいなシチュエーション!
そ、そんなシナリオじゃないですぅ!
あはは…大変なことになっちゃったけど…みそかちゃん。
はい?
頑張ろうね。
…は、はい!
   
…最近の学芸会は、日曜日に開くのなー。
父兄が見に来やすいように配慮してるのよ。その代わり
翌日の月曜日が振り替え休日。…まったく、良い身分よね…。
なに親指の爪噛んでるの。
ほら、始まるわよかれんのクラス。
お。
ぶしゅーっ!!
す、スモークが吹き出ましたよ!
うん、掴みはOKね。みそか財団に出資させて良かったわ。
アンタ…もう学芸会レヴェルじゃねえよ。
  
はっはっは!この娘は頂いていくぞ!
(お姉さんの言うとおり…心のままに…心の演技を…)
あ、あの!悪魔さん!
え?はい?
… 
… 
… 
好きです!
…なに吹き込んだの、お姉ちゃん。
…シナリオ無視しろって教えた覚えはないわよ。
「こうして、悪魔と村娘に姿を変えた天使は幸せに暮らしました」
ナレーション臨機応変過ぎ!
  
みそかちゃん…うちの舞台、2分で終わったよ…。
…はい…。
他のみんな、出番がなかったよ…。
…樹木の役の人だけでしたね…出られたの…。
…みそかちゃん…。
ご、ごめっ…!
来年は、頑張ろうね?
あ、は、はいっ!頑張ります!
…なに?くっついて。
いえ…天使は、やっぱりかれんちゃんかな、って思って…。
なにそれー。みそかちゃんこそ、天使じゃないかな。優しいし。
あ、え…えへへ。
  
…ていうか、あと20カ所は財団に仕込ませておいたのに、舞台装置。、
…ていうか、来年は卒業だろうに、あの二人は。
…ていうか、来年って…カレンダ始まって、何年目?
……ていうか。
 
back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル