●2006年8月

L size
1280x960
114k
M size
1024x768
87.7k


…一番残虐な死刑は蒸し風呂地獄だ、いま決定した。
……それ、死刑じゃないし、地獄の一つだし…。
そもそも蒸し風呂地獄なんてあったかし…ら…。
…………あ、水、まだ残ってる…。ぐいっ。
…それ、つきひ姉から滴った汗が溜まったヤツだよ…。
ぶーっ!
…陽鳥ちゃんなら、垂涎モノだわね…。
いくらなんでも、来ないだろう…。ヤツも生物、
命を自ら危機にさらしたりはするまい…。
…………。
…………。
…………。
…本当に来ないね。
普段なら「生物的本能なんて愛の前には無意味!」とか
理屈を越えた理屈を述べつつあらぬトコロから現れるのに…。
……電器屋さんはまだ…?
まだもなにも、今日は来ないわよ…。明日の夕方になるって…。
…死刑宣告?
蒸し風呂は死刑にないって言ったのは、かれんだろ…。
……。
…。
もう一発殴ったら、直らないかしら…?
や、やめろよお姉ちゃん!
これ以上壊したら余計に直るのが遅くなるじゃない!
だって、だって…なんでこんな時にエアコンが…!
扇風機も…。
冷蔵庫までも…!
………どこか行かない?
この炎天下へ?死を早めるだけだよ?
…いや、どのみちこのままでは遅かれ早かれ命を落とすだけだ。
ならば意を決して家の外に涼を求めるのも悪くない。
さすがつきひちゃん。アグレッシヴなあなたなら乗ってくると
思っていたわ。さて、参謀のかれんさん、計画は?
はぁ…もう。えっとね…気温の下がる夕刻まで長居できる
冷房付き施設、我が家から比較的近いのは、コンビニ、ファミレス、
図書館、書店、ゲーセン…くらいだね。
ゲーセンは却下。
別の意味で命に関わるモノね。
コンビニや書店では着席できないことを考慮すると、ファミレスか
図書館だと思うんだけど…まぁ、ファミレスかな。
…なに、その、コチラを横目で見ての判断は。
私たちがいかにも騒がしくしそうだなってコト!?失礼千万しちゃうわ!
理解が早くて嬉しいです。ファミレスで決定ね。
は〜い。
所要時間は徒歩で約20分…これだけの時間、耐えられる人?
し〜ん。
うん、私も無理。よもや太陽の南中が数分前という現時刻、
お肌のためにもそんな試練は避けたい所存です。
…肌…。
そんな発想…全くなかった…。
はぁ…これだから…。
これだから?
なんでもないです。なので、ときおり中継地点を挟んで休みつつ
目的地に行くのが最良の手段かと思われます。
ふむ、して、そのルートは?
我が家とファミレスをほぼ直線で結ぶAルート。中継は1回。30分。
やや回り道で結ぶBルート。中継は2回。50分。
Aだろ。
Aよね。
…いいのね?Aで。
……なぜコチラを見る?
…ああ、そうか。直線で我が家とファミレスを繋ぐと…。
そう、中継地点はゲーセンです。
自ら狼の群に飛び込む子羊はいない。Bにしよう。
じゃ、そう言うことで。
後で逢いましょうね、子羊♪
…は?
だって、Aの方が早いし近いし。
ゲーセンに行けないのって、つきひちゃんだけじゃない。
私たちはAルートで行くから、ま、その、頑張ってね♪
ちょ、待て!この臆病者!
薄情者、だね。
善は急げ、じゃね、つきひちゃん。覚悟が出来たらいらっしゃい♪
ちゃんと戸締まりするのよー。
くぁ…っ!
バタン
…行ってしまった…。
  
つきひ姉、来るかな…?まぁ、どっちのルートか知らないけど、来るよね。
さぁ…?私には分かりかねるわね。
どうして?いくらなんでもあの部屋に一日中いるなんて…。
部屋の温度とか、ルートとか、そう言うことはこの際どうでもいいの。
冒頭の話題、覚えてる?コップに溜まった汗。
うん、現れないねー、って。
いま、つきひは、汗を滴らせて、シャツを透けさせて、密室にひとりっきり。
…あ。
私たちは、甘くて冷たいパフェでも頂こうかしらね、かれん。
うん。…こよみ姉がつきひ姉の立場でなくて、良かったね。
…ありがとう、今、もの凄く涼しくなったわ。
   
ただいまー、つきひ姉、いるー?
結局来なかったわね…って。どうしたの、ふたり折り重なって倒れて。
もしかして…いたしちゃった?
そそそそそそそうなの!?わ、わ、子供は見ちゃいけない。
…いや、着衣の乱れがないし、暴行はなかったようね。
つきひ、つきひ…しっかり。
…あ、船長、やりましたよオイラ…へへ…。
何役?
一つでも忌々しい太陽のヤツが突然もう一つ現れたんで、
ありったけの渾身でストレートを土手っ腹に決めてやりました…!
太陽に土手っ腹、ね。
おかげで、もう、力は残ってません…。あとは、頼みます…。ぐふっ。
つきひ姉、つきひ姉ーー!!
のぼせただけよ。あとで水風呂にでもつっこんでやりなさい。…しかし。
………………。
太陽にすら間違われるとは、恐るべしデコ。
恋路って厳しいんだね…。
 
back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!