●2006年5月

L size
1280x960
129k
M size
1024x768
94.3k


うーん、どうしようかなー、迷うなー。
あれもいいしこれもいいし…。
お、かれん宿題か?作文か?
「将来の夢」。
小6に出すテーマじゃないな。卒業文集まで我慢しろよ。
つきひ姉は将来何になりたいの?
猿楽庁のデバッグ要員。
ゲーム関連でももうちょっと創造的な部署につこうよ。
猿楽庁を馬鹿にするな!デバッグを馬鹿にするな!
最終仕上げとしてこれほど重要な仕事はないんだぞ!
本音は?
発売前にマザー3とかやりたい。
叶わぬ願いだったね…。
とりあえずスーパーマリオクラブに入会しようかな…。
まったく参考にならない意見ありがとう。想像できたけど。
はぁ…どうしようかな。どうでっち上げようかな。
でっち上げるとか言うなよ。
"夢"だから、現実見なくても言いワケでしょ?
現実的なプランを書くのなら、この姉共を持ってしては
即金的な職種を選ばざるを得ないし…。
そんなに浪費家のろくでなしですか、我々は。
良いんですよ、つきひさん。
つきひさんの面倒は全部私が見ますから。
…あえて将来の夢を尋ねるまでもない奴が現れたな。
つきひさんと結婚したいです。
いらっしゃい、陽鳥さん。ちなみに何も訊いてないよ。
表明しておけば自己アピールになるかと思って。
逆効果だがな。
将来の夢…かれんさん何でも出来そうだから、逆に悩むのですかね。
そういうワケでも…いや、夢見るだけならタダだし、
それなら非現実的でもやってみたいことはいっぱいあるから。
例えば?
マグロの一本釣り。
ワイルドすぎる上に下層ルートだよそれ。
イワシの一本釣り。
新しい!けど非効率!
クジラの一本釣り。
…なんで、さっきから釣ろうとばかりするかな…。
んにゃ、ネタですよネタ。ちゃんと女の子っぽい夢もあるんだから。
ケーキ屋さんとか、お花屋さんとか?
メイドさんとか、巫女さんとか?
魔法少女。
夢と現実が10:0というのも、小6の作文としては問題だと思うぞ。
メイドさんになりたいというのもいい加減問題だと思う。
魔法少女…つきひさんが、魔法少女に…あぁ、ツンデレ魔法少女…。
…なに夢想してるの。だれがアンドレだ。
ツンデレだよつきひ姉。
その時無数の触手が魔女っコつきりんの手足の自由を奪って、
そして、あらぬトコロを容赦なく…あぁああぁああ…!!
つきりん。
…いやらしい妄想よりその命名のほうがショックだよ、あたしゃ…。
その時現れる謎のヒーロー、電人ヒドリガー!
ヒーローモノかよ!自分主役だし、なんか改造されてるっぽいし!
クロックアップ!
パクリだ!
…猛スピードで、触手そっちのけでつきひ姉を触りまくりとか、なしね。
…………。
ヒドリガーは先回りに弱かったらしい。
結局魔法少女で行くんですか?
…うーん、さすがに恥ずかしいかな…。発表とかさせられたら。
賢明だな。
なれないと分かっていて書くのも、いろいろ失礼かと思うし。
…夢いっぱいなのか全くないのか分からない客観視ですね。
みそかちゃんはどう書いたんだろ…。電話で聞いてみよ。RRR。
一行で電話かけるトコロまでこなしやがった。
省エネですね。
もしもし、あ、みそかちゃんお願いします…。はい、そのみそか様…
はい、級友のかれんと伝えて貰えれば…。
…電話係のメイドとかいるんでしょうか。
交換手がいそうだ。
…あ、みそかちゃん、やほー。んとね、今日の宿題…もしもし?
なんで興奮してるの?初めての電話?そうだっけ。そうかも。
……なに?レコーダ?
…録音始めてますね…。
…電話係のメイドさん、忙しそうだ…。
そう、宿題の…。え?…あ、それはそれは、ご愁傷様…。
大丈夫だよ、私もまだだから。ゴメンネ、ソレだけ。
じゃあねー。また明日ー。
…すっかり宿題のこと忘れてたみたいですね…。
…そのことより、忘れていたせいで会話が早々に打ち切られた
ショックの方が大きそうだな…。
ていうか、みそかちゃんなら財閥のグループに
どこでも入れそうだしねー。考える必要もないかも。
作文にしたためようとしたとき、そういう環境の方が
書くことなくて苦労しそうだけど。
そもそも「将来の夢」って、端的に書くと全く文章量の稼げない
テーマですよね。"○○になりたい"で終わりますし。
理由や具体的なプランや、職業に就いてからの目標とか
考えないといけないよなー。…自分が何書いたか記憶にないけど。
あ、ごめん。さっきつきひ姉の卒業文集参考に見せて貰ったよ。
な…な!?なんてふしだらなマネを!?なに書いたっけ!?
きゃあきゃあ!小学校違ったからつきひさんの文集
知らないんですよ!なんて書いてあったんですか!?
…プレステとサターンの違いについてとうとうと…。
…あー。
……別に、将来の夢に限らなくてもいいですしね、卒業文集…。
ちなみに、陽鳥さんは卒業文集に何を書いたんですか?
「つきひさんのお嫁さんになりたい」。
…逢ってなかったよな?小学校の時分には。
逢ってましたよ?いつもウチのゲーセンに来てたじゃないですか。
ぐあ、当時から目を付けられていたのか…。
卒業アルバムの時点で、つきひアルバムはすでに3冊を数え。
勝手に客を撮るなよ!
女子小学生が一人でゲーセンに入り浸るのもどうかと思うよ。
話が進まないな…。かれんはさ、現実的には何になりたいの、本音。
一杯あるよー、一本釣帝以外にも。というか、何でもいい。
出来れば、直接多くの人に接する現場が良いかな。楽しそう。
感心するほど対外的だな…私は内に籠もりたいよ。
ゲーセンは客商売ですよ、どうですか?
もうちょっと女の子っぽい仕事の方が…夢要素を多少入れて
先生に可愛げのある所をアピールしなきゃ。
可愛げないよ、その意見…。
でも、かれんさんくらい可愛いと、無闇に人の目に触れるのも
何だか危険な気がしますよ。
えー、そうかな?狙われちゃうかな…。
そんな低確率の要素は無視して良いと思うぞ。
もっと匿名性を持って、そのうえ人の目に触れて、
そしてアイドル的に人気の出る立場を…。
ふむふむ。夢と現実だ。
…無視されてんの、私?
だから、ピッタリのお仕事は…。
  
…なので、社長になって、大好きな人と一緒に、
仲良く暮らしたいです。おわり。
へぇー、みそかちゃん、社長の座を狙ってるんだー。
…えへへ、なんか不穏当な言い回し方だけど、ソレ。
あ、かれんちゃんの発表の番だよ。
あ、はい、えーと、私がなりたいもの。
…どきどき。
私は、
ホームページの看板娘になりたいです。
back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!