●2006年4月

L size
1280x960
169k
M size
1024x768
122k


かれんのバカぁ!
え?あれ!?なんで?
今月は私が罵倒されてスタートなの!?
…ちょっと感じた?
私、そういう人種じゃないから。
でも、確かに今のかれんの発言は
姉に対する配慮が欠けていると言わざるを得ないわね。
えー?なんでぇ?そんなに常識外れでしたかー?
いや、常識はおいといて、我々の事情を察していないと言うか。
…あ、そだね。ごめんなさい。
全く…「花見の場所取り係をジャンケンで決めよう」だなんて…。
夜中じゅう公園の桜の下でくだを巻いてるわけでしょ?
…そんなの…そんなの、奴らの格好の餌食じゃない…。
うぅ〜、でも、そしたら問答無用で私が場所取りなのー?
なんか腑に落ちないなぁ。
アレよ、みそかちゃんの家お金持ちだし、人を雇って貰って…。
や。そんなのイヤ。
かれんならそう言うわよねぇ…。真っ直ぐなんだから。
…お、でも人を使うというのはいいぞ。
思いついたのつきひちゃん?
要はだ、さっきの、我々が場所取りできない理由を
逆手に取れば…。
……なるほどなるほど、おぬしも悪よのう…。
…わぁ、友達想いな姉たちだなぁ。
  
うぅ〜…。もう4月だというのに、夜は冷えますね…。
でも、今はガマンガマン。
”陽鳥…さぁ、今夜、公園で会えないかな…?
一番立派な桜の下にゴザ敷いて待っててくれない?”
あぁ…もう、つきひさんからこんなお電話頂けるなんて…!!
思わず録音してもう65536回くらい聞いちゃいました…。
あ、少し濡れて…。
あら、あんた。
とつきさん。奇遇ですね。私、いますっごく機嫌良いから
なんでも許しちゃいますよ♪
…なんで私が貴方に許しを請うような事態に遭遇しなきゃ
ならないの。走ってぶつかってアイスでもべっとり付けようか?
どうぞ♪
うゎあ!気色悪い!この私を怖じ気づかせるとは!
こんな夜中に公園ですか。いくら回りが花見の場所取りだらけで
人はいると言っても、少々危険ですよ。
その言葉、そっくり返すわよ。むしろ貴方の方が私より
自衛能力に乏しいと思うけれど。…あなたも場所取り?
いえ、違います♪
そんだけ堂々とゴザ敷いて違うと言われても、ねぇ。
…で、なんでそのゴザの上にさらに布団が敷いてあるの。枕2つで。
愛の巣です♪
……ふぅん、ははぁ、なんか大体分かったわ。
何時間待たされるか分からないけど、せいぜい頑張りなさいな。
そういうとつきさんはこんな夜更けに何故公園なんかに?
んふふ〜、教えない〜♪
小脇に抱えたゴザと布団と枕2つが気になるんですけど。
えっと〜、一番立派な桜はどれかしらねー。
……あら、陽鳥ちゃん、あなた、その桜。
えへへ〜、これが一番立派な木だと思って。
どきゃがれ。
酷い!場所取りは早い者勝ちですよ!マナーも知らないんですか!?
やっぱり場所取りなのかよ。
違いますけど、ゴザを敷く約束なんです!ココをどくわけにはいきません!
こっちだって、立派な桜の木の下で、っていう約束なの!
悪いけど、愛の前には他の何もかもが無力よ!
まったく、同意見ですね!私の愛の力、拳に乗せましょうか!?
……………
陽鳥ー、ひどり、どこだろう…。立派な桜って言っても、
どれも似たり寄ったりだしなぁ。
もうちょっと公園の奥に向かった方が、よく咲いてるみたいじゃない?
はぁ、結局夜のうちに様子を見に来るんだからなぁ。
朝の花見の時刻まで待たせるつもりじゃなかったの?
いや…ちょっと心配になって。
なんだかんだで友達想いなんだねー。
ていうかさ、陽鳥だけじゃ心許ないからって…。
とつきにも同じ連絡を、私がしたわけじゃない。
2人で場所取りすれば確実だろうと思って。
うん、そうだね。
……それって、逆に、2人が衝突したりすると思わない?
…あ。
一番立派な桜の木の下の土地所有権は私のモンだぁ!
とかお互いに叫び合ったりしてさ。
いや、いま実際に聞こえましたよ!?副音声で!
しまった、予想通りか♪
楽しそうだし!
実際は、そんな愉快な現場を目撃したくて寒い中出向いたのよねー♪
ちょっとでも友達想いだと感心した自分が愚かだったよ!
あ、あそこだお姉ちゃん!もの凄いオーラを感じる!
おぉ!空気が歪んでますよ!
…あぁ、もう…。花見会場が滅茶苦茶になっちゃうの…?
じゃーん、けーん!
ジャンケンかよ!
あっちむいて!
あっちむいてほいかよ!
…あら?
とつきさんも聞こえました?今、つきひさんの声が…。
いや、私に聞こえたのはこよみ先輩の声だけどね。
…むぐ。
いかんいかん…ココで見つかったらせっかくの見世物がパァだ。
…なんて姉共だよ…。こんなベンチの下に入り込んでまで。
あーっち、むい…て…。はぁ、はぁ。
な、なんでアンタとっとと負けないのよ…。
そっちこそ…。もう何百回繰り返したんでしょうか…。
か、確率計算的にありえないです…。
要は、ソレだけ…。
お互いの愛が大きい、と言うことですね。
な、なんだか戦いの果てに友情が芽生えてますよ。
…そ、想像以上に面白いわね、あのコ達…。
笑ってる場合じゃないでしょうに。あの2人が心から結託したら、
その連携にお姉ちゃん達は耐える自信があるの?
ないな。
ないわね。
どうするの。
ど、どうしよう…。
どうしましょう…!?
と、とりあえずベンチの下に3人は狭すぎるから、もう出よ…。
うに?お三方、なにしてるげしゅのか?
わぁあ!
あ、あの声は!?
どうやら、空耳じゃ無かったようね…。
い、いちとせ…なんでこんなトコロに。
今日朝から花見やるって連絡くれたじゃないげしゅかー。
そんで、誰か場所取りとかしてるかなー、と思い至りましゅて。
ま、まぁ場所取りしているというか、させていたわけだけれど。
…もしかして、私のことですか?
先輩…私も、場所取り要員として?
わぁ!見つかってるよ!
そりゃ、あんだけ大声上げてたら、この2人に見つからないわけが。
場所取り…ですか。それで、あんな電話…。
い、いや、それはね?陽鳥さんや…。聞いて?
もう、そうならそうと言ってくれれば喜んで馳せ参じましたのに♪
…え?場所取り、してくれた?
そりゃもう、つきひさんとのお花見のためなら喜んで!
ていうか、ウソの電話の件、怒ってない…?
だって、来てくれたじゃないですか、つきひさん。
…あ……。
…とつき、も?
……ええ、先輩。
あらら、姉二人が、嬉しいような、罪の意識で眠れないのかい踊れ踊れ
というか苦々しいような表情を浮かべちゃって。
若いって、いいな。
同い年ですよ、いちとせさん。
あー、じゃ、せっかくこんなに大勢揃ったんだし、始めちゃいますか?
いいわね、それ。夜桜も風情があって素敵だし。
つきひさんといっしょに見られれば枯れ木だって素敵です♪
むしろ花なんか見てる場合じゃないわけだけれど。
なんだかんだでどこか仲良しなんだから。ふふ。
…ところで、いちとせさん、わざわざ陣中見舞いのつもりで?
あー、いや、ていうか、さっきテレビで…。
ざーーーーーーーーーっ!!
夜半から土砂降り、って言ってたげしゅので…。
…………………………………………。
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル