●2006年3月

L size
1280x960
334k
M size
1024x768
238k


陽鳥のバカぁ!
きゃうん!?い、いきなりそんな言葉責め、
ちょっと濡れちゃったじゃないですか!何ですか大胆な。
ていうかさ、なんでアンタ知らないウチに人の部屋に
上がり込んでるわけ?なんでベッドの下に手を入れてるわけ?
つきひさんがお出掛け中に訪ねたら、親切にお義姉様が
「あがってお待ちなさい」と言ってくれたんで。
肘から先がほこりにまみれた右腕の説明になっていない。
あらいやだ、ちゃんとお掃除しましょうね、つきひさん。
まあ、ソレを言われると…。
ところで、幸先の良いバカ呼ばわりはいったい何だったんですか?
…あら、その手の袋は。またゲームですか。
あーそう、聞いてよ。学校終わって直行でゲームショップ行ったんだけど
間に合わなくって…すっかりクリスタルホワイト売り切れよ、何処も。
おかげで聖剣しか買えなかったワケよ、とほほ。
はぁ…悲しいんですか、ソレは?よく知りませんけど。
で、なんでバカ?
腹いせに、目に付いたモノを罵ってみた。
きゃうん!そんなテキトーな理由で!
きょ、今日のつきひさんはひと味違いますわぁ……もっと♪
良いからどきなさい、ベッドの枕元にDS置いてあるはずだから。
きゃうぅん!!ぞ、ぞんざいな扱い!ネコで良かった…!
聖剣プロジェクト、X!
それはネタとしてフォローのしようがないかと。
聖剣プロジェクト、イーグル!
せめてAかA2になりませんか。
聖剣プロジェクト、A子!
あの、なんで今日私が来たか、聞かないんですか?
別に。用なんて無くても来るじゃない、あんた。…あー、充電切れてる。
…なんか、ここまで適当にあしらわれてると、昔のリアル鬼ごっこな
時代がむしろ懐かしく感じられますね…。
いいよ、聞くよ、充電しなきゃだし。で、なによ?
あのですね、今度ウチの店で新作ゲームの
ロケテをすることになりまして、それで興味おありかと。
まじか!(きゅぴーん)
   
ろけて?なにそれ?チューチューロケッテ?
えっと、ぺら、ロケーションテストの略だそうで、ゲームを本発売する前に
テストでお店に置いて、お客さんの反応とか見るためのモノだそうで。
へー、でもそれもお金出してやるんでしょ?
未完成品にお金出すのって、損じゃない?
…まぁ、いろいろな人がいるんだよ、世の中には。
大丈夫、かれんちゃんはちゃんとタダでやらせてあげるし。
他の客の前でソレは、むしろ気まずいと言いますか…。
でも、てことは一杯お客さんがやってくれた方がいいわけでしょ?
…言っちゃ何だけど、なんで陽鳥さんのお店で…。
師匠に折り入って頼まれ…けほんけほん。
ウチの開発部が、いろんな環境のお店でデータ取りたいって、
日本に存在するゲーセンのほとんどに置かせて貰ってるみたい。
…それ、もう本発売規模だよね…。
しかし、みそかちゃん家の会社はゲームまで作ってるんだー。
師匠に折り入って頼まれて新部署を…けほんけほん。
いまやゲーム市場は海外に通用する日本の主要産業なんですから。
ふーん…よくわかんないけど、さすがみそかちゃんはよく知ってるねー。
さすが大企業のお嬢様、自覚が違うナー。
そ、そんな、えへへ…。
よ、良かったらかれんちゃんも、ウチに来ても良いんだよ…
家族ぐるみというか、家族に…。てかふーふ…。
あ、あの人混み!?陽鳥さんのお店すごいひとだかりだよ!?
店の外まで!一体その時何が!?
よーしえんぐ…え、あ?な、なんでしょ、あれ。
あ、あのー、何ですか、このひとだかりは?
いや、ロケテ中の新作があるって言うんで来てみたんだけど、
ソレをもの凄いプレイでねじ伏せてるプレイヤが…。
3周目くりやー!!
おおおぉぉぉっ!?
み、みそかちゃん……!?
え、ええ、一体誰…?
ロケテは新作がいち早くやれるから人が集まるんだね!気付かなかった!
ぎゃふん!そっちですか!
とにかく、陽鳥さんに会いに行こう。すいませーん、通して下さいー。
まったく、ウチの開発はどんなバランス悪いゲーム作ったのかしら。
帰ったら打ち首獄門の上市中引きずり回しに…。
……あー、いらっしゃい、かれんちゃん、みそかちゃん。
凄いですねー、なんか。3週目とか言ってましたけど。
周ね、周。3週間もぶっ続けられたらたまったモノじゃ…
とはいえ、現状でも充分インカム不足なんだけど…。早く落ちないかなぁ…。
うわぁ…オペレータ側の赤裸々な発言ですね…。
あ、もしかしていまプレイしてるのって…。
おーす、かれん。なんだ、アイツまだやってるのか…。
ずいぶんゆっくりトイレに行って来たつもりだったのに。
つきひ姉じゃないのかよ!!
何言ってるの?私はゲームが好きなだけで上手くないし。
今やってるのは、ほれ。
お前の力はこんなモノか!?もっと本気を見せてみろ!ゆるいわ!
え、えーっ!!とおかさん!?
あのコ、お酒が入るともの凄く強くなるんですよね…。ゲームでも何でも。
冗談でもジュースにアルコール混ぜるんじゃなかった…。
原因は師匠じゃないですか。
仕方ない、そろそろ私もプレイしたいし…奥の手を使うか。
陽鳥、電話かして。
あいよ。
………・?
……十数分後、とおかさんは駆けつけた中学校の生活指導教諭に
連れられて、店外へ消えていきました。
お…鬼だ!あんたらツラの皮被った鬼だ!
鬼だってツラの皮くらい被ってるわよ。
さーて、いっちょやらせてもらいますか。陽鳥、サーヴィスボタン。
あいよー。
そ、そんなコト公衆の面前で……あれ?公衆がいない。
帰って頂きました♪
え、どういうコト?
え、えっとー、つ、つきひお義姉様、ファイトー!
声援ありがとう!だがもう遅い、すでにコンティニューのカウントダウン中さ!
早過ぎる!上手くないと言うかヘタだよ!
ぐさ。
あ、あのー!つきひさん!なんで肩落として倉庫へ引き籠もろうと!?
ま、待ってくださいー!
ウチの開発部はなんて鬼バランスなゲームを作ってるのかしら。
帰ったら…。
ねえ、やってみていいんだよね?みそかちゃん。
あ、ええ!ええええええええ是非是非どうぞ!
左手のボタンが左右移動で、右手のレヴァが技を…。
…それ、ゲーム違うよね。これシューティングだし。
えいやっ、スタート!
あ、すごいすごい、上手じゃないですか。
もうつきひお義姉様の終わった地点越えますよ。
がたっ!
いま、倉庫で狼狽する物音が。
(…そろそろかしら。このゲームにはかれんさんプレイ時を網膜パタン
指紋照合体臭甘度その他諸々で見分けて、ある仕掛けが発動する仕組みに…)
…ん?アレ?変だよなんか、勝手にキャラが動いて…。
よし来た!
弾幕が、文字を作ってる…?
「カ・レ・ン・サ・ン・ア・イ・シ・……」
キャーッ!キャーッ!もひとつキャーッ!
あらぁ?お楽しみね皆の衆。
わーーっっ!!
ろろろろ老師!?なんでいきなり画面に映ってるんですか!?
やーね、人間の精神活動はすべて電気信号の仕業なのよ?
ならこうして精神を電気機器に反映させるくらい、できて当然じゃない?
あ、そっか、なるほどー。
かれんちゃん、ぜんぜんなるほどじゃないから。
てか、今回はちょっとタイミング悪すぎますよ!いくら老師でも…。
あのさ、なんでこの筐体、カメラ付いてるわけ?おかげでそっちが見えるけど。
ぎくっ!
レヴァには指紋照合でしょ、画面上には網膜照合でしょ、なんか匂いセンサまで
ついてるけど。…で、肝心のカメラがなんでこんな下の方に…。
ぎくぎくっっ!!
…まぁ、おかげで私は今えぐるような角度からお嬢様ふたりのスカートの中が
まんべんなく拝めているわけだけどねー…あ、もしかしてそのため
ぶつんっっ!!
…み、みそかちゃん、凄い顔……。いきなりコンセント引き抜いて、大丈夫?
はぁ…はぁ…あ、ご、ごめんなさい♪さすがに常識外れのとつきさんでも、
いきなりゲーム機を乗っ取るのはさすがに怖くって、つい。
…まーねー、私は慣れっこだけど…。
そういえば、結局さっきの弾幕はなんだったんだろう…。
ままままま、済んだコトはおいといて、せっかくだし他のゲームで遊びましょ?
あ、エアホッケーとか、エアホッケー。
  
……つきひさーん、何処ですかぁー?こんな暗い倉庫の中に籠もって、
これほどのチャンス滅多にないんですから、どうなっても知りませんよぐへへ…。
ぱぁぁぁぁ…。
きゃっ!?何コノ輝きは!?倉庫の奥から!?
おかしい、照明は付けていないはずなのに!?
はわあぁぁ…。
つ、つきひさんが、輝いている!?
ちょ、陽鳥、アンタのトコまた基盤の蔵書量増えてるじゃない!
こんな場末のゲーセンでこの品揃え、並じゃないって!
すげーすげー!「トレジャーハンター権藤」やっていい!?
あは…復活して良かったですね、つきひさん。
もうこのテンションは、何を言っても崩せませんしね…。
   
貴方達、次はもっとプロテクトを強化して、精神汚染に耐える基盤を作りなさい。
無理です。
打ち首。
back

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル