●2006年1月

L size
1280x960
362k
M size
1024x768
263k


あはは、相変わらず正月のバラエティはくだらないねぇ。
ふぁ、おはようつきひ姉…っと、あけましておめでとう。
ん、おめでと。かれんもコタツ入んなさい。
朝から生放送でダラダラしっぱなしのバラエティでも観なさい。
そんなのに正月の情緒を感じられるほど私
諦観を決め込んでないよ…。あ、年賀状は?
ん、まだ。この辺は配達が後半だから。
でもそろそろじゃないかな?
む、じゃまだお父さんとお母さんからのエアメールお年玉も…。
焦らない焦らない。毎年送ってくれてるんだから、今年に
限って無いなんてコトは…。
ぴんぽーん、年賀状でーす。
ほらきた。
……?いちいちインタホンで呼んでくれたっけ?
まあいいや。はーい。…っと、こよみ姉おはよ。
……ん〜、おはよめでとう。玄関は寒いわよぅ。
それに比べて居間は温かくていいわね。
お姉ちゃん、めでと。
あ、つきひもおめでとう。今年もヨロシクだわね。
……って、なんでココにいるの。
なぜと申されても。
だって、例年通りなら…。
きゃあぁぁっ!?
!?かれん?なに!?
む、無理矢理押し入ってきて…!
バタンッ!
つきひさん!!
なんだ、陽鳥ちゃんじゃないの。今年もヨロシクね。
あ、お義姉様。よろしくお願いいたします。
……じゃなくて、つきひさん!
…………。
コタツにもぐっても麗しいお下げが外に残ってます!
うゎ、なんだか萌え じゃなくて!
なんでココにいるんですか!
う〜、何でこよみ姉と同じ事言うかなぁ…。
自分の家にいちゃ悪いかよぅ。
陽鳥さん、おめでとー。
って、そういえばそうじゃない。つきひ姉、なんで?
かれんまで…。なにが疑問なのさ。
この私の格好を見ても分からないなんていいますか!?
どっからどう見ても巫女装束。しかもこの際どいアレンジは
いちとせちゃん制作のオリジナルブランドね。
ここんとこ毎年やってたじゃない。去年は私も手伝ったし…
今年はやらないの?
いちとせさんの神社の巫女バイト!
何でいらっしゃらないんですか!?
寒いし。
それだけ!?それだけの理由で私との年の初めの
蜜月を放棄しようとおっしゃるのですか!
むしろ陽鳥ちゃんのその態度が理由じゃないかしら。
う〜、だって、たまにはのんびりした正月を過ごしたいじゃん。
いちとせにはちゃんと断ったし、あんたに文句を言われる
筋合いじゃないわけですよ。
そうかも知れないけど!ひと言くらい言っておいて貰えれば、
私だってバイト断って一緒に姫始めを過ごせた筈なのに!
むしろ陽鳥さんのその態度が理由じゃないかな。
いいから、その手に持った年賀状の束を渡しなさい。
ていうか、なんで郵便屋さん装うかなぁ。
だって、万一つきひさんが玄関に出たら、私だと
開けてくれないと思ったから。
…なんて娘。
郵便受けから持ってきてくれてありがと。
さ、頂戴。
………この年賀状の束、封筒が混ざってますけど。
あ、それはね、海外の両親が送ってくれたお年玉なんですよー。
そういうこと。最重要事項だから、怪我しないウチにさっさと
こっちに渡しなさい。
………にや。
…!?
イヤです。
!!な、なんだって!貴様!
コレを渡して欲しければ、今すぐいちとせさんの神社に
バイトに来てください!ソコで待ってます!さらばっ!!
ちょ、ちょっと待ちなさい陽鳥ちゃん!わたしとかれんの分くらい
置いて行っ……ちゃった…。
カートゥーンみたいな土煙上げて、もう見えないよ…。
まったく、あいつ何考えて…
つきひ!バイト行きなさい!
折れさせるの早過ぎ!
なんであいつの思うつぼにはまらなきゃいけないの!
行ってつきひ姉!私たちの幸せを取り戻して!
お、そのセリフは正義のヒーローみたいで燃えるな。
でもイヤ。意地。
えー、でもつきひ姉だってお年玉なくなっちゃうんだよ?いいの?
いくらなんでも、陽鳥だってやることに限度があるでしょう。
そんな窃盗紛いなコト…。
……本当に、やらないと、断言出来る?
……断言は、できない。
おーねーがーい!行って!
仕事するフリして返して貰ったら逃げて来ればいいから!
ダメ!行った時点で帰れない罠が仕掛けられてるに
決まってるんだから!あいつの恐ろしさを知らないの!?
恐ろしいから、つきひに押しつけてるんじゃない。
一番平和的な方法だと思うし。
平和なのは貴様等だけだ!
えーん、どうしたら…。
ぴんぽーん、郵便でーす。
………??
 
ひどりにゃん、仕事してよぅ。こんな境内の裏手で。
いえ、今はダメです。つきひさんが来るのを待っていないと。
にゃにそれ…つきひにゅんは今年はお休みげしゅって。
待ってても来ないげしゅよぅ。
いえ、コレさえあればつきひさんは、きっと来ます。
コレって…。ハァ、了解にゅる。
こうなった陽鳥しゃんには何言っても無駄無駄無駄。
分かって頂けて何よりです。
クビ。
キャア!
……あ、あれは。
……どうやら、来てくれたみたいですね。
陽鳥…。
さ、念願のお年玉はここですよ。取りにいらしてください。
…その、地面に横たわってる環状になったロープは、なに。
気のせいです。
…その、棒で斜めに支えて中にゲームソフトを置いた
大きめの籠は、なに。
気のせいです。
その後ろ手に持ったスタンガンはなに。
気のせいです。
ちょっと最後のはやりすぎだと思うにゃあ、げしゅ的に。
いいですから、ココまで来てくださればお返ししますから。
この際ムリにバイトしろとはいいませんし…。
や。
キャア!
封筒はいいから、年賀状だけ返して。
ソレを言いに来たの。
…いらないんですか?封筒。本当に?
いい。あんたの思惑に乗せられるくらいなら、あげる。
………そんなに、……ですか…。
あ、紙束落としちゃった…。
ん、いちとせ、ありがとう拾ってくれて。
はい、正月早々大変みたいげしゅのう。
いいげしゅか陽鳥たん?封筒も渡しちゃうのよ?
……ぐす。
はぁ…あのさ、よくよく考えれば分かることなんだけど…。
あんたが逃げ去った後、今度は本物の郵便屋さんが来て。
………?
現金書留、置いていった。
は?
そりゃそうだわね。現金の入った封筒を、無責任に
郵便受けに放り込んで行っちゃう配達員なんていないって。
あ、あの、じゃ、これは…?
「新春大売り出し」。「年の初めの半額セール」。…その他諸々。
………はにゃ…。
愉快で間抜けなお話で。でも、わざわざ年賀状だけ取り戻しに
くるにゃんて。封筒の違いに気付けば、さすがに陽鳥きょんも
諦めて返しに行ったんじゃないかと思うのだが。
………だって、早く見たいじゃない。
あんた達の年賀状も、入ってるんでしょう?
……!!
バイトはしないからね、のんびり過ごすんだから。
じゃ、帰るね。
……あ、それと。
…はい?
まだ言ってなかったよね。
…あけましておめでとう。今年も、…ね。
は、はい!おめでとうごじゃります!
ん、じゃね。
はう…もう、つきひさんったら…。そんなトコロが…ぽ。
あ、そういえば陽鳥じょん。
はぁい?なんでしょう?
うわ、瞬間でご機嫌麗しゅう。
あにょさ、陽鳥どんの年賀状、ウチには来てないんげしゅげど。
とおかぼんも貰ってないって。
……え、あれ…。忘……あれ、あ、あーっ!
にゅ?
出してません!今年の年賀状!
出すのすっかり忘れてました!ああぁーっ!
……じゃ、さっき返した年賀状に、陽鳥にんのは
含まれていないワケげすね。……台無し?
うわー、うわーん!
い、今すぐ書いて持っていきますから、嫌わないでください
つきひさーん!!
……仕事して…。
back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル