●2005年12月

L size
1280x960
296k
M size
1024x768
213k


♪大好きーなー君にー 早く会いにー 行こうー。
そうか、とおかは小田和正ファンだったか。
今年はクリスマスの約束やるのかなぁ…やらないかもなぁ…。
つきひたんにとって、12月といえば?
サンロクマル。
高いだけじゃないですか?海の向こうでは人気のようですが。
いちおー押さえておかないとねー。センコロ出るし。
ひどりたんの12月わ?
年末商戦。
場末のゲーセンにそんなモノあるのかよ。
何をおっしゃいます!場末だからこそ、努力無しでは
生存競争を勝ち残っていけないのです!ファイッ、ヲー!
赤と白の典型的なメード服でも着たら?
ところで、いちとせは?なんか無いの、今月の予定?
んー、んにゅふふ…。
なに、その微妙な態度。また初詣の巫女バイトを
斡旋しようとしてる?…金が良いならやるけど。
もう3度目の年末なのに
全く歳を取らない私たちというものんがぐぐ。
だ、黙ってなさい。
来年はともかくさ、また去年みたいなクリスマス会とか。
んー、にゅふふ…。
だから、なにその微妙な態度。
fさっきからテンション低いですし。いつものいちとせさんなら
「にょはー!セイント聖夜なりー!」とかいってはしゃいで…。
そんな言葉遣いはしみゃせん。
あら失礼。
あー、えっとね、実は…。
実は?
今年のクリスマスは、もうみんなと一緒には過ごせないんげしゅ…。
  
どうだった?2学期の成績は。
んー、えへへ…5がひとつ増えた…♪
わー、やったじゃない。私1学期とプラマイゼロだよー。
……でも、やっぱり体育は1なの…。
…あはは、いいじゃない、体育くらい。
運動出来ないのも運動のウチだよ。
…意味が分かりません。
ま、アレだよアレ。通知表はサッパリ忘れて、冬休みだよ。
明後日はイヴだし。盛り上がってこーよ!
もりあが…?え、えと、いちにぃさん、だーっ。
そうそう、その調子じゃないけどそんな感じ。
良かったら明後日、ウチ来ない?お姉ちゃん達もいるけど。
クリスマスパーティ?わ、私なんかで良ければっ。
…あれ、でもお姉さん方は他のパーティとかないの?
…こよみ姉は毎年独り身だけどね。とつきさんからも逃げてるし。
つきひ姉は…去年はいちとせさんトコ行ったけど、今年は無いみたい。
どうしたんだろう、いちとせさん。お祭り好きに見えるけど。
うん…なんか、それがね…。
 
はぁぁ…。
どうしたのよ、つきひ。そんなに成績悪かったの?
お父さん達のトコロに送る前に、改竄しておこうか?
お姉ちゃんに心配されるほど落ちぶれてはいません。
だって…今日で2学期も終わりだって言うのに、終業式あとの
ホームルームでもなんの挨拶もなく終わっちゃって…。
あぁ、いちとせちゃんのコト?あーいう天真爛漫なコは
引っ越しのお別れみたいな湿っぽいことは嫌いなのよ。
でも…私たちにも細かいこと教えてくれないし、きっと
クラスのコはそのことすら知らないよ…?なんでかなぁ…。
ほら、貴方がそんなに暗くなっててどうするの。せめて
明るく送り出してあげなきゃ…あ、誰か来たみたい。
……明るくって言っても、こんなお別れなんて初めてだし…。
つきひ、陽鳥ちゃんととおかちゃん。
…?なんだろ。
つきひさん!!
わぁあ!出迎える前から部屋に飛び込んでくるなよ!
つきひ、いちとせのコトで。
…とおか、それによく見たら陽鳥も真剣な顔で。
ああん、つきひさんが私の顔をよく見てくれた…♪
相好崩れるの早過ぎ。
…こほん、それはそれとして。
せめていちとせさんを送り出してあげる義務が私たちにはあると…。
…そりゃそうだけど、なんか向こうが望んでないみたいだし…。
バカ!望んでないとか関係ないだろ!
私たちが見送りたいからそうする!それじゃダメなの!?
……とおか…このカレンダのシリーズに似合わないシリアスゼリフ…。
茶々をいれるな。
なんか格好いい展開になってるわね。年末だからかしら?
いや、全然関係ないし。
ただいまー!!つきひ姉、いるー!?
どーした、かれん、今ちょっと立て込んでるんだけど…。
さ、さっきいちとせさんを乗せたタクシーが!
あれ、きっと空港へ向かったよ!
な!?今日だったの、引っ越し!!
ていうか空港って、何処へ移住する気ですか!?
ど、どうしよう!!今から空港って、どうやっても追い付けないよ!?
いいから、3人とも表へ出て!
え、な、なんで?
いいから早く!
は、はいっ!
え、うわぁ!なにコノ黒塗りのバカ長い車は!?
皆さん、早く乗ってください!
みそかちゃん!?
え…じゃあ、この車って…?
……すっごいお金持ちだったんだ…。
いいから早く乗って!
お、おう!
行こう、陽鳥!
ええ!滅多に乗る機会なんてないですし!
そういうコトじゃねえ!
はぁ……もう。間に合えば良いけど…。
間に合うわよ、きっと。
あ、こよみ姉…なんで分かるの?
…根も葉もない返答が聞きたい?
ごめん、聞きたくない。
  
御武運を!
ありがと、みそかちゃん!
すっごいですね!シートはふわふわだし、
テレビ付いてましたよ!後部座席に!
見た?クーラボックスにワインが入ってたよ!
そもそも備え付けのクーラボックスって何って感じ!
こらぁ!二人して興奮してるんじゃねぇ!
そ、そうでした、とにかくいちとせさんを探さないと!
とはいえ、私空港って初めてで、何処に何があるか…!!
うろたえるな!私もだ!
もううろたえるしか無いじゃないですか!
あれ、お三方?
あ。
いちとせ!
あっさり見つかっちゃいました…。
な、どうしたんげしゅか?揃いも揃って。
どうしたもこうしたも、何で黙って行っちゃうの!
見送りくらい、させろよ!
そうですよ…と、友達でしょう…?
あー、わざわざお見送りだなんて、大仰げしゅねー。
……でも、ちょっぴり嬉しいかも、げしゅ。
あ……あの。こういうとき、何て言ったら、分からないけど…。
うん…えへ。
………。
………。
ぐ、グッドラック!
なんじゃそりゃあ!
ん、ありがとうげしゅ!いちとせは元気に旅立ちましゅ!
…あ、そろそろ時間。じゃ、また…。
…うん、また。
元気でな。
お達者で…。
あ、お正月は空けといてぷりーず。また巫女バイトお願いしましゅ。
……は?
大晦日には戻ってくるので、ギリギリだけど予定はその時に。
……は?
おみやげは、マカダミアナッツで構わないげしゅか?
出来るだけチョコレートの質の良いヤツ探して来るなりので。
……は?
じゃ、いちとせはハワイ旅行を満喫してくるので、君ら庶民は
ターキィでも食べて似非クリスマスを堪能してくれたまへー。にょほ。
…………………………。
  
ま、そんなコトだろうと思ったわ。
な、なに?いきなり、誰に言ってるの?
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル