●2005年7月

L size
1280x960
191k
M size
1024x768
142k


楽しかったねー、みそかちゃん。また来ようネー。
あ…うん、でも…わ、私とで、いいの?
え?何?いいじゃんまた来ようよー。
だ…だって、私、泳げないし…今日だって、膝までの
プールでビーチボール遊びしてただけだし…。
面白かったんだから良いじゃない。別にプールに来たからって
泳ぐ義務があるワケじゃないし。楽しくなかったの?
う、ううん!楽しかった!すっごく楽しかった!
うん、じゃあ約束ね!また今年の夏の内に、もう一回来る!
ゆびきり…げんまん。えへ、約束。
じゃ、また明日、学校でねー。夏休みに入ったら
もっと遊ぼうねー!
うん!!また明日ね!
  
はぁ……威勢良く別れたのはいいものの、あれだけ楽しい時間を
過ごした後だと、やっぱり一際寂しい一人の帰路…。
む、おぬし、死相が出ておるな。
きゃ、し、師匠。電信柱の影で待ち伏せて縁起でもないこと
言わないで下さい。まだまだ死ぬわけにはいかないんです。
告った?
え?…あ、あわわ?な、なななななにを!?!?
だから、いい加減かれんさんに告白したの?みそかちゃん。
こ、告白って…!わ、私たちはとっても仲が良くて気の置けない
親友同士なんですから、なんで告白なんて行動に出る必要が…。
してないのね。
…ぐっ。
今さら親友を気取ってもダメよ。世間にはそういう体裁を繕っている
かもしれないけど、私には全てお見通しなんだから。
ていうか、もともとその辺をお互い知っているから師匠と弟子の
関係になったわけですけどね。
御託は良いの。みそかちゃん、貴方夏を前にして、このままの
二人で良いと思っているの?
な…なんですか、急に差し迫ったような表情で…。
夏は女を開放的にする季節。もし、あなたとかれんさんが女と女の
関係であったなら、その勢いで一気にゴールイン、なんて事も…?
ご、ゴールって何処なんですか?女と女のゴールって!?
モロッコ?
性別が逆ですよ…。それに、私今の状況に満足してるんです。
わざわざそれを壊しかねない行為に出るなんて…。
…本当は、満足なんてしていないくせに…。
…ぐっ!?さっきから、心の奥を抉るような事を…!?
当たり前よ、私と貴方は同類なんだから。手に取るように解るわ。
ましてやかれんさんは貴方のことを憎からず思っているはず。
なんであと一歩に踏み出さないの!?
今日はやけにつっかかりますね、師匠…。
まさか、また…?
……つきひさんったら、私の再三の告白ににべもなく……。
…実はもう今のいたちごっこを楽しんでたりするでしょう?
とにかく!!夏休みまでに!かれんさんに告白をすることを
貴方に義務づけます!玉砕覚悟で当たって砕けれ!
あ…あの、悪い方をイメージする単語をふんだんに
盛り込まないで下さい…。
振られたって死ぬわけじゃなし!女は他にもいるって!
も、もう砕けたあとの慰めに入ってますよぉ…!!
でも、本音ではいつまでもこのままズルズルってつもりじゃ
なかったでしょう?いい機会だと思って。
…じゃあ、師匠もつきあって下さい…。もう一度、つきひさんに
告白、してもらえますか…?
え?そんなことでいいの?安いモンだわ。
……ソコまで慣れるのもどうかと思うなぁ……。
  
おっはよー!みそかちゃん、昨日は楽しかったねー!
あ、か、かかか、かかかかれんちゃん、おおおはよーヨーグルト…。
「よー」がかぶってないよ…?どうしたの?ちょっと顔が赤いよ?
(うわぁぁ…師匠があんな事言うから、なんだか意識しちゃうよー…)
なななんでもないよ?か、かれんちゃん。
今日も薄手のキャミソがさりげなくえろっちいね。
きゃ!?そんなトコ見てたの?今日もって、もしかしていつも?
わ、わーっ!つい本音が!?じゃなくて、誤解誤解!
冗談だよもう…!お、女同士でそんなこと考えないよぅ…!
うーん…でも、姉二人があんな感じだから、女同士でも
そーいうのはアリかと思っちゃうんだよねー。
(あ…チャンス…!)
か、かれんちゃんは、女同士の関係ってどー思う?
こよみ姉やつきひ姉みたいな?うーん、アリかナシかで言えば、
アリだと思うなぁ…。恋愛にさ、決まった形なんて無いと思うし。
ほ、本当?じゃあ…!
でも、私はちょっと柄じゃないなぁ。男の子の方がいいなぁ。
      
…?みそかちゃん?目に見えない何かを吐き出してるような表情?
あ…あはは…いえ、なんでもないっす…。
やっぱり調子悪いの?無理しない方が良いよ?
プールって想像以上に体力使うモノだし、疲れが残ってるのかも…。
いや、体力というか精神力が…。
どーしよう?まだ学校に着いてないのになんだけど、
保健室いく?私、一学期は保健委員だし。
え?…い、いいよ、わざわざかれんちゃんの手を煩わせなくても…。
…ていうかさ、一時間目っていきなり図工じゃない。
私、絵を描くのって苦手だし…。
あー。
……そんなに深く納得されるのも寂しいなぁ…。
それにさ、実は絵の具忘れちゃって。
あー。
だからそんなに納得しなくても…。
そういうわけで、口実になってくれない?
…じゃあ、かれんさんのお役に立てるのなら…。
(実際、傷心で授業に身が入らないだろうし…)。
うん、じゃあ、私が時間中つきっきりで看病してあげる!
え!?そんな!?
いやなの?
いや、そんなわけ無いじゃないですか!
(今だけは一人にして欲しい本音ですけどー!)
じゃ、行こう、保健室。直接校舎の外から入れるから、こっちこっち。
ああ……幸せなような残酷なような、複雑な心境……!!
  
保健の先生、一時間目は会議なんだって。風邪薬置いて
行っちゃった。いい加減だねー、風邪かどうかも解らないのに。
あ、いえ…お構いなく。草津の湯でも治らないと思いますし…。
くさつ?特撮?まあいいや。寝た方が良いよー。せっかくだし。
あ、何なら子守歌でも歌ってあげようか?
いえ、いいです。お絵かきもそうだけど、かれんさんの
芸術方面への感性は現代には先進的すぎるので…。
…それ、褒めてないよね。ふんだ。もう諦めてますよ。
じゃあさ、何かして欲しいこと無い?保健委員にお任せ。
え、えーっと、あの……何でも?
うん、何でも。
本当に?本当に何でも?あられもないことでも?
あられは保健室にはないけど…あ、ある。あの先生…お茶菓子まで。
あられ食べたいの?違うよね?
ツッコミづらいボケはやめて下さい。
…それがお願い?
ちゃうねん。そ、そーじゃなくて…。
(こ、この際、もう叶わない恋なら思い切って…!)
か、かれんさん!
うん、何?
て!手を…握っててください…!ね、眠るまで………。
うん、いいよー。
………えぇぇええ!!い、いいんですか!そんなはしたない!
果てしなくはないでしょう、寝るまでなんだから。
…またツッコミづらい…。
ほら、ぎゅ。
!!!!
おやすみ…みそかちゃん。
あ、あうううう………。
(逆に興奮しちゃって、眠れそうにないよぉ…!!)
……あの、少しお話ししてても良いですか…?
うん、なぁに?
かれんさんは…男の方しか、好きになれないんですよね…?
好きの意味にもよるけど…。女の人と恋愛出来るほど、まだ
愛とかそういうモノを知らないだけかも知れないしね。
じゃあ、あの、将来的には…?
わかんないよ。さっき言ったじゃない、愛は自由だって。
私も、出来れば年齢や性別に縛られない、自由な恋愛をしてみたいし。
(あ…ダメ、ドキドキしてきた…手から鼓動が伝わっちゃうかも…!?)
も、もしも、私が、かれんさんの事を…。
??もしも?
………………………………………………!!
もしもじゃないです!仮定じゃないです!
私、わたし、かれんさんのことが、好きです!
わたしもみそかちゃんのコト、好きだよー。
……は?
なに?今さら。私たち親友じゃない。好きとか今さら。
また変なマンガでも読んだの?
そ、そんなベタベタなぁぁ……。
……あ、寝ちゃった。話し疲れたのかな?おやすみなさい。
……すや、すや…。
へへ…私たちの好きも、もしかしたら未来には形を変えているかも…ね。
手、温かい…。
  
……というわけで、一応告白したにはしたんですけど…今まで通りで。
師匠は、どうだったんですか?
…………あぁ!?
…聞くなって顔ですね。
あらぁ、どうしたのお二人さん?しょぼくれた胸して。
胸は関係ないでしょう!
老師、おはようございます。ずいぶんとご機嫌ですね。
んふー♪そりゃそうよ。何たってこよみ先輩と夏の予定を
取り付けたんだから♪るん♪
…それって、現実のこよみ義姉様ですよね…?
さぁ?どっちでもいいし。
(…この人には、勝てない…!!)
back

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル