●2005年3月

L size
1280x960
233k
M size
1024x768
164k
S size
800x600
111k


うぁぁ、凄いね…。
にゅほほ、ウチの神社自慢の特大ひな飾りでしゅからな。
高さ7メートル!屋外でしか飾れない一品げしゅ。
……なにがすごいって、7メートルもあるのに、
ひな壇が5段しかないというのが…。1段1.4メートル。
ひな人形も等身大並の大きさを誇りましゅ。
…ていうか、本物の人間じゃないの?あ、今五人囃子の
右端が動いた!?
き、き、気のせいげしゅよ、にょほほほ。
…なのに何故そちらを隠すように身を挺するかな。
まあいいや、なんでボクを呼んだの?
ひな祭りに女の子を誘うのに、理由がいるのかい?
格好いい言い回ししなくて良いから。そうじゃなくて、
なんでボク「だけ」って意味。つきひや陽鳥は?
うん、3日当日には呼ぶつもりげしゅ。でもまだ明日。
今日は前日の準備と言うことで、とおかさんにも一肌。
脱ぎません。
白酒飲み放題。
お雛様役でもやってればいいの?
…うわぁ、即決OKな上に、ちょっと傲慢な申し出。
ていうか、だから本物の人間じゃないげしゅから。
なんだ、違うのか。…で、なにすればいいの?
ぎゅふふ、実はね……耳貸して。
なに、なんか考えがあるの…?
………普通に会場のセッティングとか、料理の準備とか。
めっさ普通やん!なんで耳打ちかなぁ!
だってー、とおかちゃん料理得意げしょ?塩辛も自分で
作ってるし。にゃーにゃー。
塩辛は自分で作った方が魔除けになるの。…まぁ、
明日はみんな来るし、それくらいならやりますけど。
やほー!とおかちゃんサイコー!ウチね、ウチね、
ハンバァグが食べたい。あとハンバァガ。
ひな祭りにハンバーグかよ!…まぁ、いいけどもさ。
材料はあるの?
皆無。
……買い出しに行くか。
 
…あれ。
あー、とおかさんといちとせさん、こんにちわー。
あ、かれんちゃん、みそかちゃん。こんにちわ。
ちゃー。
お二人で一緒に、…もしかしてデートですか?
私たちみたいに。
デートって、ちょっとショッピングに来ただけじゃない。
うん、ウチらもショッピン。
あら、おふたりも。…ふふ、お熱いですねー。
…なにが?
だって、ホワイトデーのお返しでしょ?お互い同志で。
私もかれんちゃんへのお返しを買いに。
わたしはみそかちゃんへのおかえしを買いに。
あー、若い子ってそーいうやりとり好きげしゅよねー。
もうワシらは若くないからのうげほげほ。
たしかに小学生に比べたらね…。ちなみに、微妙に
ふたりの帯びる熱に差があるような気がするのだが。
あ、ありませんよ。お互いラヴラヴですよ。ね、かれんちゃん?
え、何か言った?
…う、ふぇ…。
ああこら、人前では迷惑だから。あ、二人とも。明日暇なら
放課後ウチの神社に集合ってコトでー。
はーい。
ん、素直でよろしい。……あれ、あそこにいるのは。
おーい。
待って!今話しかけないで!大事なトコロなんですから!
…イインチョもホワイトデーのプレゼントを物色中?
ええ、当然です。
それでなんでランジェリーコーナーかな。
む!これだ!ほとんど紐だけの漆黒のブラ!
つきひたんにブラはいらないげしゅよ。
!!!しまったぁ!
はぁ、もうこの人は……あ、明日神社ねー。
了解ですー。
さて、食料品売り場に…何買ってるの?
にょほほ、出来心げしゅよ。さ、買い出し買い出し♪
??…ま、変なのはいつもの事だけどね。
 
よお。
お、つきひたんも買い出しげしゅか。
なに、買い出しって。今日の夕食当番だから
材料を買いに来てるだけだけど。
ほぉ。して、本日のメニューは?
んー、ハンバーグかな。挽肉安いし。
食べに行っていい?
なんでやねん!?明日はどうすんの!?
明日?なに?
あ、はは。えと、明日空いてる?神社来られる?
行けるよ。放課後ね。…で、いちとせ、来るの?
来るなら挽肉多めに買わなきゃ行けないけど。
い、いいげしゅか?!?ぜひともとろける肉汁を!
こら、準備はどうするの!出掛ける暇ないでしょう!
あ、あうう……ハンバァグ……。
(明日はつきひのウチと被るからハンバーグ中止だけど、
帰ったら今夜作ってあげるから。)
よっしゃ!早く、早く買って帰ろ!じゃつきひたん、明日ねー!
あ、うん……なに、アノ二人。
あ、そいえば向こうに陽鳥がいたよ。
早く買い物済ませて帰ろう。
 
うー、結構買い出しに時間掛かっちゃったね。ただいまー。
…どうしたの、いちとせ。
…なんでもないげしゅ♪ささ、ハンバァグ♪
あとで。やれることやってから、そして白酒飲んでから♪
キッチンドリンカーめ。
ま、明日の楽しみの為にも今日は程々でネー。さ、やろっか。
うにゅ。まずテーブルを表に…。あ。
雨……。
むにゅ、仕方ない。屋内でやりましゅか。ひな飾りを見ながら
出来ないげしゅけど…。
ひな飾りは大丈夫なの?もう思いっきり濡れてるけど。
だいじょぶげしゅ。撥水加工してあるので。
つくづくワケの分からないひな飾りだね。
  
雨上がって良かったですねー。
ん。いちとせんトコのひな壇は屋外だからなー。
おーい、来たぞー。姉も連れてきたぞー。
呼ばれてないのに来ちゃいました…。あ、コレが噂のひな壇?
おっきいわねぇ…ていうか、なにか不気味じゃない?
……お雛様がぐったり伏せってて…。
……長い髪の毛が最下段まで垂れ下がって…。
まるで血液が流れ出ているように……。
わは、いらっさー……って、なんじゃこりゃああぁ!
え?なになに?…うわ、惨状。やっぱり雨に濡れたから?
いや、そんなハズは…。
あ、コレ。
知っているのかとおか!?
ウチの姉だ。
きゃぁ!
逃げるの速いですね、お姉さん。でも何故お雛様の格好を…。
…きっと、人知れず待ち伏せて、こよみさんを襲うつもり
だったんだと思うよ。
それが、昨夜からの雨で濡れに濡れて倒れた、と。
哀れね…。
こんにちわー。来たよー。
…わぁ、アヴァンギャルドなひな飾りですね。
お褒めの言葉ありがとー。さ、全員揃ったところで始めましゅか。
山ほど作ったよー。ハンバァガ。
何事もなかったかのように始めるのかよ!看病しなくて
いいのかよ!てか状況が怖いよ!
いいからいいから♪結局会場は屋内でしょ?行きましょ♪
さすがこよみさん、ウチの姉を解ってらっしゃる。さ、始めよ。
……いろんな意味で忘れられなくなりそうです、かれんさん。
…私も…。
 
終わったねー。さて、白酒飲みながら片付けますかー。
はい。
な、なにいちとせ突然。…これ、昨日買ってたヤツ?
お礼。…じゃ、ウチは向こう片付けてましゅから。
なんなんだろ…。気まぐれかな。えっと……。
………ひも状の漆黒のブラジャー。
……。
影から見守るな。
back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル