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レイチェル:遠距離

*遠距離*

遠距離戦はレイチェルの土俵

各種大砲+風のシューティング。
カボチャ生成、低空カエル生成など
レイチェルが好き勝手できる間合い

特に
C大砲+3D
A大砲+9D
B大砲+6D
など大砲+風は早い弾速+風で
タオの接近の抑制とダメージorライブラ削りと同時に2種をこなす嫌らしい攻め

たいていこの場合はカエル+カボチャが生成され済み、そして
大砲による避雷針設置での画面制圧などが相まってそう簡単に近づけなくなりかなり厄介。


レイチェルの風ゲージは
地上にいれば3秒ほどで1本回復します。

遠距離の型に入ってしまえば3秒などすぐに経つのですぐになくなることもないです。

仮に風ゲージがなくなった時には
こちらが少々ダメージ+ガードライブラが
危なくなっていることでしょう。
大砲をバリアしていれば話は別ですが。

とにかく



このような状況は出来る限り回避したいので
すぐさま距離を詰めたほうがいい。

しかしただ相手にオプションを設置されるだけで
タオが攻めれないわけではないです。


*メタギタが確定で入る場面について考察*


以下はレイチェルの行動に対してメタギタが確定で入る場面

各種大砲の終わり際
  • メタギタの無敵時間はだいたい飛び掛かるときの昇りの半分くらい。
  • メタギタの軌道上に大砲の弾があるときは大砲の弾が
    画面半分を超えた辺りにメタギタをぶっぱなすと当たる。
  • かなり実用的なので遠距離の型に嵌まってしまった場合はこれで
    わからせるとかなり効果的。

カエル設置をしたときにレイチェルが立とうとした瞬間
  • 以外だと思われるけど実際刺さる。
  • しかし刺さる場面は固定+結構シビアなので狙いに行くには相当練習が必要。
  • あまり実践的ではないので知識として覚えておくくらいにしておいたほうがいい。




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