ν-13-用コンボ
基本コンボ挑発コンボ
6B始動
猫3始動
前投げ
後ろ投げ
6C始動
6C経由
*基本コンボ*
立B(2A)>3C>立D6>【JC>JD6】x3>JA>JC>jc>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 基本CDループ。ダメージ3600〜3700ほど。
- ループ中のJCにはディレイをかけるといい。
- 3C前に2ヒット以上している場合はループ数を減らす。
- ループ回数を減らす場合のコンボの時にはループ中のJCにはさらにディレイをかける。
- 当てB派生コンボの基本形。ダメージ約3400ほど
- 3Cが当たる前に2ヒットほどしていても後のコンボ内容に変化がない。
- 3C>立Dの時に3Cダウン後に立Dが当たる場合がある。その場合はJ2DをJDに変える。
*挑発コンボ*
2B(立B)>6A(1)>jc>J2D(JD)当てB派生>着地挑発(1)>猫3(2)>2D6>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 挑発コンボの基本形。2B始動で2500ほど、立B始動で3700ほど。
- 主に下段からダメージを取りたい時に使う。
- コンボ難度が高く、慣れるまで練習が必要。また筐体のスタートボタンの位置によって難しさが異なる。
*6B始動*
6B(RCorCH)>立B>3C>立D6>JC>JD6>JC>JA>JC>jc>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 基本コンボの始動が6Bになっただけ。ダメージ約3500ほど。
- 6B中段からコンボに行くにはカウンター始動かRCを混ぜないと次の立ちBが当たらない。
- 簡単かつ高火力コンボ。ダメージ3000弱。
- ヘキサを出して時点で相手はバースト不可なのでラスト殺しきる時などにお世話になる。
*猫3始動*
猫3(2)>2D6>【JC(dl)>J8D6】x2>猫2(2)>猫2(4)- 猫3中段から崩した時のコンボ。ダメージ約3500ほど。
- ループ中のJCにはディレイをかけること。ポイントとしてはラグナの足辺りにJCが当たるといい。
- 猫2の目押しを使わないコンボ。ダメージ約3500ほど。
- こちらの方が目押しを使うコンボよりも安定するので採用するならこちらの方がいい。
*前投げ*
中央限定前投げ>J4D当てB派生>着地立B>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(3)>猫2(3)
- 前投げからJ4Dで拾うコンボ。ダメージ2900ほど。
- J4Dの当てBが難しいが慣れればダメージが大きいのでこちらを推奨したい。
前投げ>J4D6>【JC>JD6】x3>JA>JC>jc>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)
- 前投げからJ4DからCDループに持っていくコンボ。ダメージ3000ほど。
- J4Dの発生は最速で。
- 前投げ中量級基本コンボ。
- CDループが出来る人は安定してできる。
*後ろ投げ*
猫3(2)最大タメ>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(3)>猫2(3)- 後ろ投げコンボ。ダメージ2900強。
- 猫3を最大まで溜めるのがポイント。
- 猫2目押しを使わないタイプ。ダメージ2900ほど。
*6C始動*
6C>猫3(2)>2D6>JC>J8D6>猫2(2)>降り際JC>J8D6>猫2(4)- 6C始動のコンボ。ダメージ4300ほど。
- 6Cをそのまま当てるのは難しい。相手の甘い牽制やバクステにうまく刺すように当てるといい。
- 6C始動のコンボ。ダメージ4300ほど。
- 猫2目押しタイプ。ループ中のJCにはディレイをかけること。
- 6Cが思わず当たってしまい、猫3入力が遅れてしまったときようのフォローコンボ。ダメージ4100ほど。
- 猫3入力になれないうちはこちらを覚えておいてもいい。
*6C経由*
立C(CH>)6C>猫3(2)>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(2)>猫2(4)- ダメージ4100ほど。
- JCにはディレイをかけて、ラグナの足辺りを狙うといい。
- 妥協コンボ。ダメージ3800ほど。
- 安定してダウンが取りたい人はこちらを。