ようやく画面内のキャラクタ数が増えてきて、賑やかになってきました!
これもLWO,LWSファイルが読み込めるようになったおかげなのですが、同時に少し
妙なバグにてこずってしまいました。内容としては、Debugモードでは正常に
動作するが、ReleaseモードではLWOモデルで読み込んだスキンメッシュモデルだけ
ぐちゃぐちゃに描画されるというものです。で、これはVC外から実行した場合の話で
VC内からだとReleaseモードでも正常に描画されるという。
このバグを見つけたときは、LWO読み込み関数を調べたり、マルチレンダーターゲット
をOFFにしたり、デバイスの設定を変更したり等して色々調べてみましたが、、ようやく
分かった答えが。なんと、初期化していないbool変数を利用して描画分けしていたので
スキンメッシュモデルが背景モデルとして描画されていた、というだけのことでした…;
うーん、通りでプログラム上は問題ないように見える訳だ。問題の部分がごっそり
抜けてしまっているのですから苦笑。別個の関数からアクセスしているので、警告が
表示されるわけでもないですし。なかなかにやっかいなバグでした。。それにしても、
コンパイルするモードによって初期化される値が違うということのようですね。不思議だな。
たけなか 2011.10.06-07:06 Edit
ちなみにタイトルのパーティウォークスルーはデバッグするという意味と
歩くという意味の2つを掛けてますが、、だからどうしたという話ですね笑。