微調節作業は今回も続きます。
今回は、キャラクタのポリゴンを削減したり、テクスチャを修正したり、
ウェイトを1頂点1ウェイトに設定したりしておりました。
キャラクタのポリゴン数は2000ポリゴンから1800ポリゴン以下まで
削減することができました。地球にやさしい10%カットです!笑
テクスチャも表情を大幅に修正。ちょっとだけ雰囲気が
でたような気がしますが、何だか別人になってしまったというか。
まだ納得いかないですね。
ポリゴン数を削減したことでプログラムがちょっとくらい早くなったかなと、
さっそく試してみたのですが。。前回28FPSだったのが
30FPSまでしか回復しませんでした。
まあ、全体でたかだか1000ポリ分の頂点計算が減っただけなので
こんなものです。1FPSを笑うものは1FPSに泣く、と。
エコといえば。今の鳩山さんの政権、すごい国債発行することに
なるらしいじゃないですか。あれだけ負債をこれ以上増やさないと
謳っていたのに。。
なんだか世界全体の景気は除々に回復してきてるそうなのに、
日本はまたデフレ経済に逆戻りしてるそうで。。
なんだかなあ。何とかならんもんかね。