つせ


 二月十四日、午前零時。天狗は、晴明の邸に走った。少し、呼吸する。車が停まった。足でも、走る。
「晴明」
 戸に、響かせる。
「天狗。走ったのか?」
 夜に包まれる邸。戸は、位置を変える。友人の言葉だ。
「泰明はいる、と思う。儂の家に招かせてくれ」
 呼吸しつつ、頼む。晴明は、そっと接する。友人が、寄る。
「理由は知らせてくれ」
 晴明に、止められた。天狗は、深く呼吸する。
「――暇がきっと消える」
 言葉が響く。嘘ではない。
「許可する」
 優しく、招く友人。頷き、踏み込んだ。

 すぐ、彼――泰明の室に移る。戸は、見えた。呼ぶ。すぐ、位置が移った。
「……車だ」
 説明される。天狗は、伝える。
「家に、走る。断るか?」
 ふたりで休む。邸から、移るのだ。祝福する日。傍にいる。一度、承知してはくれたが、少し待つ。
「天狗の、家だ」
 泰明の、言葉。そっと、響かせてくれた。嬉しい。彼に、伝えると決める。そして。
「ありがとう」
 指は止めない。泰明を、包み込んだ。しばらく、待つ。だが。
「――移れ」
 小さな言葉が聞こえた。夜。天狗の家に走るとき。承知し、手指は引いた。
 晴明に手は振られる。そして、彼と踏み込んだ。

「ほら」
 すぐ、家には移れた。天狗の室が、守る。泰継は既に休んでいる。包みを、見せた。
「――ありがとう」
 泰明は、そっと持ってくれた。
 二月十四日。ふたりで祝せるよう、備えた。彼を、見つめる。
「きっと幸せだぞ」
 泰明は頷く。そして、包みを掃ってくれた。
 チョコレートに包むアボカド。
 接してくれた手は、止まった。惑うような表情。だが。
「……苦しくない」
 彼は唇を寄せてくれた。優しい響き。世辞ではない、と思う。安らぎ、呼吸する。
「そっと、作った」
 静かな言葉。天狗が、見つめたとき。
「……拒まぬ。今日は、祝すときだ。返す」
 目に映る。泰明が、祝福の包みを寄せてくれた。
「取るぞ」
「寄せろ」
 彼の言葉を承知する。指で、得るつもりだ。そっと、包みを掃う。
 小さく、美しきチョコレート。ライスパフが見える。
 天狗は、そっと一粒持った。唇に、寄せる。
 安らぐ、菓子だ。
「――泰明」
 そっと、呼ぶ。チョコレートは、癒される。言葉も、不要だ。
 美しい唇が見える。安らぐ場所で、塞いだ。
「てん、ぐ」
「互いに、美しく渡す。では、休むぞ」
 接することを止め、伝える。明日は、休みだ。しばらく、傍で見つめられる。眠る場所に、移る。
「分かった……」
 小さく、承知する言葉。見つめてはくれぬ。だが、少し目に映る表情は美しい。
 天狗は、堪能する。幸せを、与えると決める。嬉しさが、響く。そして。
「愛らしさも、幸せだ」
 伝える。彼は、いてくれる。しばらくして、泰明の服に手を添えた。
 一瞬、待つ。彼は、嫌と伝えず呼吸する。
 手を、止めぬと決める。泰明の、傍。天狗は、裾から指を忍び込ませた。


トップへ戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル