このページでは、当サイトでの晴明、最高位の天狗の設定を紹介しています。知りたいという方はどうぞ。アニ
メ、漫画、ゲームなど色々なものを参考にしていますが、オリジナル要素が多々入りますのでご注意ください。
絵については深くつっこまないでください。



安倍 晴明


髪の色、髪型 銀色、癖のない長髪。普段は後ろで動きやすいように結い上げている。
瞳の色 琥珀色。泰明の右目と同じ色。
年齢 正確な年齢は不明。見た目は泰明よりも少しだけ上に見える程度だが、落ち着いた雰囲気
を醸し出す。
容姿 細身、泰明によく似た美しい顔立ち。
身長 182p
服装 狩衣など動きやすく簡素なもの。烏帽子を被ったり被らなかったり。
性格 冷静で穏やか。しかし本心を他人に明かすことはほとんどない。何を考えているか分から
ない、と言われることも。相手をからかうような態度をとることもある。妻を亡くしたことで、
人を愛することに少し臆病になっている。また、理から外れた自分に思い悩んでいる。
管理人からの一言 髪の色、髪型はアニメ、漫画準拠です。服装も大体そうですね。性格もアニメ、漫画、ゲー
ムなど、色々と参考にしていますが、オリジナル部分が多いです。身長はアニメのスーパー
ガイドを参考に、容姿は漫画でちらっと映ったものを参考にしています。年齢は泰明を造っ
た時点で二十一歳だったようなので、このような設定になりました。あとはほとんど捏造で
すね(笑)漫画では髭があったりもしますが、ないシーンも多いので、当サイトではなしに
統一します。

          

最高位の天狗


髪の色、髪型 真紅、かなり癖のある長髪。両側の髪を少し垂らし、残りを後ろで一つにまとめている。
瞳の色 金色。
年齢 不明だが、北山の天狗の中では最も高齢。五百年以上生きている。見た目は二十代後半
〜三十代前半程度に見える。
容姿 鍛え上げられた肉体に、自信に満ち溢れた美しい顔を持つ。耳は尖っている。
身長 210p
服装 袈裟に篠懸、高下駄。普段は布のついた笠で顔を隠す。背中に大きな翼。
性格 明るい変わり者。人間を面白いと思っている。教えたがりで知りたがり。基本的に友好的
で世話好きだが、何故か泰明とは衝突しがち。一見悩みなどないように見えるが、天狗に
身を落としたことを悔やんでいる。人間だった頃の記憶はない。何年生きても変わらない
容姿を疎み、親しい者以外の前では顔を隠している。
管理人からの一言 髪の色は小天狗を参考にしました。髪型の癖毛という部分と、服装は漫画準拠です。性格
は漫画、ゲームを参考にしましたが、かなりオリジナル要素も入っています。あとは捏造で
す(笑)身長がやたら高いのは、個人的に妖怪は背が高そうなイメージがあったからです。
そして、私が身長差萌えだからです(笑)ちなみにこの数値は「よつばと!」のジャンボと
同じです。



トップへ戻る


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル