正確に

 天狗は、目の前にいる者に問いかけた。
「泰明、もう帰るか?」
 ゆっくりと、その瞳を覗き込む。彼は少し驚いたのか、返答せずに目を見開く。だが。
「――そうだな」
 短い沈黙の後、静かに頷いた。
 今日は、任務を済ませた泰明が邸へ帰る前にこの北山へ寄ってくれたので、先ほどまで会話をしていた。本当
はまだ傍にいて欲しいが、多忙な彼を引き止めるわけにもいかないだろう。邸で、ゆっくり休んで欲しい。
「では、送ってやろう」
 だが、やはり少しでも長く話したいと思う。だから、その身体を横向きにして、素早く抱き上げた。これから宙を
駆け、邸へと向かう。到着するまでは、泰明のすぐ近くにいることが出来るから。
「……急に、抱き上げるな」
 泰明は、こちらを睨みながら呟く。だが。
「――頬、赤いぞ。相変わらず子どもだな」
 告げる言葉の最後に、小さな笑い声が混じった。答えを待たずに手を伸ばすとき、彼の頬はいつも薄紅色に染
まる。それが愛らしいからこそ、やめられないのだ。
「……反応を笑うために、私を抱き上げるな」
 そのとき、泰明の声が聞こえた。その視線も、逸らされている。どうやら、反応を楽しむために抱き上げられた
と思っているらしい。彼は、それが少し不快なのだろう。
 だが。
「――泰明。誤解しているぞ」
「……誤解?」
 名を呼んでから天狗が伝えると、彼はこちらを向いた。天狗は、もう一度唇を動かす。
「今のような反応を愛らしいと思っていることは否定しないが……お前に手を伸ばすのは愛しいからだぞ」
 薄紅色に染まる頬も、少し怒気を含んだ声も、愛らしいと思っている。だが、それを笑うために傍にいるので
はない。泰明に近付きたいと願うのは、誰よりも愛しいからだ。
「……そうか」
 彼は少しの間瞬きもせずこちらを見ていたが、しばらくしてから呟いた。
 その瞳を覗き込み、天狗はもう一度口を開く。
「――正確に表現すると、反応が子どもなところも含めてお前が好きだ」
 幼子のように純粋な反応を見る度に、幸せを感じる。だから、誤解はしないで欲しい。
 頬に薄紅を浮かべた彼は、唇を動かさず、頷いた。
 天狗は、安堵の息を吐く。そして一度深く呼吸をしてから、空高く舞い上がった。


トップへ戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!