新世紀エヴァンゲリオン 外伝 超少女アスカ

第127話

「「「「「「お誕生日、おめでと〜う!」」」」」 シンジがネルフから帰って来て、リビングに入ってくると、みんなで一斉にシンジにおめ でとうを言って、クラッカーを盛大に鳴らしたの。 「ど、ど、ど、どうしちゃったの、これ?」 シンジは、何が起きているのかわからないようで、戸惑っているわ。まあ、そりゃそうよ ね。少人数でお祝いするとしか言っていないのに、いきなりこんな大勢の友達に囲まれた ら、シンジでなくても驚くわよね。 だからアタシは、すぐに種明かしをしたのよ。テニス部とクラスの有志で、シンジの誕生 日を祝うことにしたってね。そしたらね、シンジったらいきなり泣き出したのよ。アタシ、 本当に驚いちゃったわ。 「なによ、シンジ。どうしていきなり泣くわけえ?」 アタシが呆れて聞くと、シンジは途切れ途切れに言うのよ。こんな盛大な誕生会を開いて もらえるなんて、夢みたいだとか、凄く嬉しいとか、感激したとか。でもね、こんなこと で男の子が泣くなんて、とっても恥ずかしいんだけど。それじゃあ、今までどうだったん だって話にもなるじゃない。まあ、シンジがここに来る前の話だから、アタシにとっては どうでもいいんだけどね。 それでも、無性にシンジの背中を叩いてやりたくなったわ。周りに誰もいなければ、間違 いなくアタシはやっていたわ。シンジ、あんたは運がいいわね。それはそうと、周りが騒 がしくなったから、アタシは仕方なくシンジをなだめてお誕生日席に座らせたわ。 *** 「「「「「「シンジく〜ん、お誕生日、おめでと〜う!」」」」」 シンジが指定席に座ると、鈴原が音頭をとって乾杯をしたの。もちろん、大人じゃないん だから、『かんぱーい』なんて言わなかったわ。みんな、シンジの誕生日を心の底から祝 って、おめでとうを言ったのよ。その証拠に、みんな笑顔だったわ。 えっ、誰よ。ご馳走が目の前にあるからだなんて言う奴は。そんな意地汚い奴は、ここに はいないわよ。それに、そんなことをシンジの前で言う奴がいたら、アタシがぶっ飛ばす わ。みんなにもしっかりと伝えたから、そんなことを思う奴はいないはずよ。 えっ、だあれ?アタシがみんなを脅しつけたなんて言うのは。アタシは、そんな野蛮なこ とはしないわよ。それにね、部屋の隅っこに折れたバットがあるのも偶然よ、偶然。決し て、みんなを脅すために使ったわけじゃないわ。本当よ、シンジてね。 *** 「シンジ、ワイの気持ちや。受け取ってくれや。」 乾杯が終わって少ししたら、鈴原がやって来て、シンジのプレゼントの包みを渡したの。 中身は何かしら?つまらないものだったら、鈴原は天罰を受けるでしょうね。間違いなく。 その辺はしっかり教えておいたから、きっと大丈夫だわ。うん、そうに違いないわ。 「トウジ、ありがとう。何かな、楽しみだよ。」 シンジは、にこにこしながらプレゼントを受け取ったわ。でもね、包みは開けなかったの よ。どうしたのかしら。アタシは、聞きたかったけど、どういうわけか聞けなかったのよ ね。 「どうしたんだよ、シンジ?中は見ないのか?」 その時、相田がナイスな質問をしたんだけど、シンジは首を横に振ったのよ。 「うん、あとでゆっくり見たいんだ。それじゃあ、駄目かな?」 シンジは、少し申し訳なさそうな顔をして、相田を見たの。もちろん、相田は考えるフリ をして、アタシの合図を待ったわ。そこでアタシは、すぐにOKのサインを送ったのよ。 だって、今日の主役はシンジなんだし、シンジが少しくらいわがままを言ったっていいじ ゃない。 「あ、いや。シンジの好きにしろよ。確かに、ここでいちいち開けていたら、シンジは何 も食べられなくなっちゃうからな。まあ、あとでゆっくりと開けてみろよ。じゃあ、次は 俺からだ。」 相田は、ナイスなフォローをしつつ、シンジにプレゼントを渡したわ。 *** 「うわあ、このステーキ美味しいね。さっきの海老やロブスターも美味しかったな。こん なご馳走を食べられるなんて、夢みたいだよ。」 みんなのプレゼントを受け取ってから、シンジは本格的に食べ始めたんだけど、ずっとに こにこしながら『美味しい』を連発していたわ。料理を作った女の子達は、それを聞いて とっても喜んでいたわ。 「ステーキはね、アタシが焼いたのよ。ちゃんと焼けていたかしら?」 アタシは、ちょっぴり心配して聞いたんだけど、シンジは飛び切りの笑顔で『いい具合に 焼けているよ』って言ってくれたのよ。アタシは、嬉しくて思わず涙が出そうになったわ。 「そやな、愛情が篭っているからのう。」 鈴原が笑って言うと、シンジはますますにこにこしだしたの。まあ、シンジが笑ったから いいけど、そんな恥ずかしいことを言うなんて、普段だったら只じゃおかないんだからね。 「シンジは、本当に惣流のことが好きなんだなあ。」 今度は、相田が笑って言う。あのねえ、いくら本当のことでも、言っていいことと悪いこ とがあるってわからないのかしら。まあ、シンジが本当に嬉しそうな顔をしているからい いけどね。普段こんなことを言ったら、絶対にコロスからね しかし、こいつ。心の底から楽しいっていうか、本当に嬉しそうな感じのよね。喜ぶとは 思ったけど、まさかここまでとは思わなかったわ。アタシは、シンジの邪気の無い笑顔を 見て、なんとなく満足していたの。 でもね、ちょっとぼーっとしていたみたい。それがいけなかったのかしら。いきなりアタ シに話が振られたのよ。 「みなさーん、注目してくださーい!これから、シンジくんの恋人、惣流アスカさんから、 シンジくんに熱いキッスが送られまーす!」 アタシは、唖然としたわ。裏切ったわね、ヒカリ!アタシはこの時、復讐を誓ったわ。 つづく(第128話へ)

目次(目次へ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― あとがき シンジの誕生日には1日早いですが、シンジ生誕記念ということで、久々の復活です。 ヒカリに嵌められて、シンジへのキスを嬌声されそうなアスカですが、果たして反撃はな るでしょうか?  2008.6.5  written by red-x



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル