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V.S.ROBO-KY
ロボカイ


あくまで“私的”なので、万人向けではないと思います。あくまで、“参考”にする程度でお願いします。

わからない事・気になる事・意見等は掲示板などでお聞き下さいませませ〜!

相性(梅喧:ロボカイ)
5.5:4.5
梅喧微有利
相も変わらず高火力だが、立ち回りの隙が大きく、何気ない場所でのガードキャンセル確定場所がでかいため、意外といける。
近距離は面倒なので蚊鉤メインで立ち回る。が、相手がレベル2以上のゲージがあると面倒になるので、その場合は近づいて戦う事になる。

近づいての牽制では遠距離Sが面倒。意外と発生早いし、先出しなら結構強いっぽい。
しかもカウンターすると座談カイ確定でゲージが貯められると言う。
が、裂羅は確定するために爵走しながらやると美味しかったり。
屈Kもこちらの牽制をくぐって攻撃が当たってしまうが、こちらも裂羅確定。
但し、爵走は出来ない、先端当てになると裂羅がガードされるので注意。
が、先端当て狙いの場合は先だしの立HSがカウンターで取れる。
蚊鉤まで繋いでゲージ稼げるのは美味しい。

空中ミサイルは一番面倒。梅喧の奇襲の低空ダッシュが強いせいで、多用しがちになるため。
しかも、今回は攻撃を当ててもLV3の場合のみだが、ミサイルが消えないようになったせいでますます困る。
更に、実は最初の部分が気絶値2倍仕様(確か)。梅喧は結構気絶しやすいタイプなので、結構死活問題。
ダッシュ低空空中投げでなんとか凌ぐしかない。着地硬直はあるので、相手の着地を狙って邑煉はあり。
但し、失敗すると空ミサをカウンターでもらう可能性あり。注意。

面倒な事故を起こされると終わるが、その面倒な事故の起こる状況がLV2以上の空ミサカウンター!ぐらいなので、地上メインで立ち回れば大して問題にならないかと。

あ、コンボは相手が重いせいで多めに通常技は挟むように。
ガードキャンセル技の確定・推奨箇所。
・妖刺陣
    カイ現象
    前P(近め)

・裂羅
    遠距離S
    屈K(先端時は無理)
    前P(遠め)
      痛カイ撃
    起き上がりの喰らっとくカイ
備考

画面端ノーゲージコンボは、畳替えし後にPSPSD→SPSDが入る。
但し、近めの場合はPKSD→SPSDの方が威力が高いため、そっち推奨。
ネタページ参照。)
でも、畳替えし後は距離によって足払いが届くので距離を覚えれるならそっちを狙おう。

キレ畳・低空ダッシュS(カウンター)畳後の低空ダッシュによる追撃はSPSDを推奨。



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