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相性(梅喧:ミリア) 4.0:6.0 梅喧不利 相手の防御力が低いので事故らせられると一気にダメージを持っていけるものの、牽制戦の相性が悪い上に梅喧でも防げない起き攻めを持ってるため、不利。 |
ミリア戦の基本 相手に付き合わずに凌いで一度の事故に全力でダメージを与えて、殺られる前に殺れ! 牽制の相性が悪いため、牽制戦に付き合うと簡単に持ってかれる。 蚊鉤以外ではSタンデムトップに勝てず、蚊鉤は見てから前転・昇りサイレントフォース・FBのプリティメイズに負けて、確実に起き攻めを食らう。 起き攻めは基本的に最初の1手と2手で崩しが待ってるため、ガードキャンセルを持っていても、多少の抑止力はあっても基本的に効果がない。 極め付けに、相手の前転はこちらのガードキャンセルを全て無効化するので、梅喧の折角の防御性能が役に立たない。 相手の攻めを凌いでいくよりも、一度の事故で大ダメージを与え、勢いで一気にダメージを奪っていくしかないと思う。 |
梅喧側攻勢時 まず、梅喧の屈K以外は基本的に前転をつぶせない事を知ること。出されたら投げ返すor屈Kで暴れるor前Kで暴れるが理想。 前Kが一番大ダメージを見込めるので出されたら前Kを振るのを癖にしておくといいかも。 そして、FBのプリティメイズを固め中に出されたらすぐに爵走かジャンプキャンセルをして逃げる事。 こちらの飛び込みは相手の前Pの性能がキチガイなので、JSと畳替えしの先端以外は勝てないと思っておく。 相手の前Pを誘って間合いギリギリのキレ畳でカウンターを取れると非常に美味しい。 近作はミリアの割り込みが非常に強くなったので、割り込み手段の前転・プリティメイズには常に気を回そう。 リバサで前転を出されると正直全ての選択肢が死ぬと考えたほうがいい。 対抗手段はJS先端を相手の足元に当てるぐらい。上手く重ねていこう。 |
梅喧側守勢時 ガードキャンセルで凌ぎたくても一点読みの前転に殺される事が多く、プリティメイズを出されると裂羅青キャン以外では当てた後につぶされるので注意。 邑煉でとっとと逃げるほうがいいかもしれない。…まぁ、出しても結局ダッシュで近づかれるからあまり意味はないんだけど。 個人的な対策なんだが、自分が画面端で固まっていれば、めくり中段は食らわない+投げ返しがしやすい(間合いの都合上)ので、よく多用している。 ただしこれは崩れた場合大量のダメージを覚悟しなきゃならない場面になるので素人にはお勧めできない(笑)。 あ、最後に相手がサイレントフォースを出してきたら、絶対に回収させないようにする事は全キャラに通じる対策なので、これを忘れてはならない。 梅喧の対空が通るようになるし、立ち回りも多少楽になる。 何より、相手のお手軽ダウンコンボが使えなくさせられるので、咄嗟の時に受身を取れたりするのでサイレントフォース回収には絶対に死守を。 |
ガードキャンセル技の確定・推奨箇所。 ・妖刺陣 バッドムーン ・裂羅 Sタンデムトップ …ただし、当たる距離で打つ奴もそうそういない。ってか、バッドムーンはガード出来たらラッキーなのでそのまま打つ、という感じ。 |
備考 ソルと一緒で、端密着だと畳替えし後にHJP→JSが繋がらないので、垂直ハイジャンプから上記コンボにいくといいかも。 やった事ないけど、もしかしたら後ろにちょこっと歩く→HJPから3Dコンが狙えるならそっちで。 画面中央では、畳替えし後はHJPの後にJSまで繋ぐとダウンを取れない。ダウン狙いならHJP→JDで。 |