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ハイジャンプPSD→SPSD |
梅喧の画面端の基本コンボは、ガトリング→畳替えし→ジャンプPSD→下り際に目押し空中ダッシュSDorPSDが基本となります。 ですが、一部キャラはハイジャンプPSD→SPSDを入れる事が可能で、地味にではありますが、ダメージを底上げ出来ます。 対応キャラは以下の通り。 ・ハイジャンプPSD→SPSD対応キャラ ・ハイジャンプPSディレイD→SPSD対応キャラ 備考 ・アクセルは若干安定しにくい。出来る限り垂直ハイジャンプで狙いたいところ。 ・ の両名はハイジャンプPSPSD→SPSDが入る。が、ポチョムキンの場合、此方の方が威力が低い。 相手の体力がドット単位になりそうな時には此方を狙うと殺せるかも? ちなみに、元ネタはこちらから。 トップへ |
kei式スカシ6K |
基本ガトでダウンを取りに行った時の連携。 【2K>近S>足払い>爵走→{立K(スカシ)ポチョ、スレ、医者には2Pスカシ}→6K】 (爵走まではキャンセルで出して、その後は最速で目押し。) 相手のおき上がり前に立K、2Pをスカしてみせることにより、 硬直を投げさせることを意識させて6KをCHさせようという起き攻めのネタ。 メリット ・小技暴れ・投げリバサに強く、それらを相手がしていた場合は前Kがカウンターになり、 その後(ダッシュ)立HS→畳替えしという高威力コンボにいける。 ・ガードされても+2F以上の有利時間が持てるため、遅めガトリング立HSと歩き投げの二択も可能。 ・足払いのところでバーストされた時にバーストガードが可能な時が。 デメリット ・全てほぼ最速で入力しないと暴れに引っ掛かる時が。 ・リバサ無敵技(ヴォルカとか)に弱い。 ・バクステの性能がいいキャラ(スレイヤー・ポチョムキン)には避けられた時が怖い。 と、キャラを選べばローorミドルリスクハイリターンな起き攻めに。 初見だと引っ掛かる可能性大(遠征等で実戦した時の経験済)。 ちなみに、通常技をスカした後、 ・バクステ→爵走するとリバサガード出来つつ近づいて投げ、という選択肢が。 ・もう一度立K(スカシ)→歩き投げとかも可能。時を止めろ!! ・普通に妖斬扇or屈Kの二択、立Pからの二択とかも可能。めくり妖斬扇も狙える。 という行動もあるので、ご自由にどうぞ。 しかし、前K以外はそれなりにリスクがあるため注意。 やはり微妙なネタの域を出ないが、ネタ起き攻めとしては結構使えるため、稀に狙うと吉。 ちなみに、元ネタはこちらから。 トップへ |
空中ダッシュ即スラバ |
素晴らしく回りに知られているネタ。 空中ダッシュ後に直ぐスラッシュバックをすると、 ・空中ダッシュ直後のガード不能時間帯にスラッシュバックが可能。 ・着地後に微量な硬直がある ・スラッシュバック使用しているため、少しの間ガード不能 ・空中ダッシュの飛距離が延びる ・振り向き効果が追加 という効果がつく。 梅喧はこの効果を有効に使える数少ないキャラであり(他にはヴェノムなどがいる)、非常に使用価値が高い。 使うのはジャンプS。 横に長いため、振り向きざまの轢き逃げに使ったりする事が可能。 相手が立っていればディレイしてのジャンプDまであたることも(多分キャラ限)。 結構簡単なので直ぐ実戦投入は出来るぞ!! まぁ、微妙なネタ。ジャンプDまで確定ならいいのだが、立ってる相手限定なのがどうもなぁ… |