オサール帝国

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


TopWhat'sNewDiaryGuiltyGearLink


CardWirth

GroupASK           GroupAskOfficialFanSite
CardWirthは2008年8月に10周年を迎えました



CardWirthの初期時に活躍し、ワシを含めた数多くのワーシスト達をCardWirthにのめり込ませたシナリオ作家、
伊達様のサイトがフリーティケットシアター事件(サイト閉鎖によるサービス終了)により、閉鎖となりました。
ワシを含め多くのワーシストの憧れであったシナリオ群がなくなるのは惜しいと思い、作者である伊達様と連絡を取り、
不肖ながらワシがシナリオを代理公開させていただく許可を頂いた故、この場にて代理公開させていただきます。

シナリオの著作権は伊達様にあります。

尚、「時計台屋敷のねずみ」「超亜空間書店兄勇堂」は夜月様のサイトにて代理公開されています。
伊達様のサイト跡地として、同じく夜月様のサイトにて見る事が出来るので、興味があれば行って見たほうがよろしいかと……

公爵の遺跡対象レベル  4〜6探索シナリオ。何度も入ってプレイすると言う、自分としては活気的なシナリオです。
 
この暗き墓のうちに対象レベル  4〜6時計台屋敷シリーズ最終作。下部の「月夜の晩に〜後編」クリアしてからプレイしましょう。
個人的な意見ですけどスタッフロールのタイミングが新しくて好きです。
 
月夜の晩に〜前編対象レベル  4〜6時計台屋敷シリーズ第2段。プレイには夜月様のサイトにて代理公開されている「時計台屋敷のねずみ」をクリアしましょう。
自分がCardWirthにハマるキッカケになったシナリオシリーズです。感慨深し。
 
月夜の晩に〜後編対象レベル  4〜6時計台屋敷シリーズ第3段。プレイには上部の「月夜の晩に〜前編」をクリアしてからプレイしましょう。
このシナリオのおかげで、今のワシがいると言っても過言ではない。思い出深し。
 
リューンの鍛冶屋対象レベル  なし様々なシナリオで使われている「鉱石」を用いて武器を作る鍛冶屋シナリオ。
色々な組み合わせで色々な武器が作れるというオサールでござ〜るの好みどストライクなシナリオ。
これに触発されて自分も鍛冶屋シナリオを作るぐらいには影響受けてる。
 
不思議の国の……〜新種誕生〜対象レベル  4〜6(高め推奨)
必要称号:
魔物の森からの脱出(鳥の歌が聞こえない)
ゴブリン退治(ゴブリンの洞窟)
リヒャルト卿の依頼解決(家宝の鎧)
スチームドッグ撃破者(機械仕掛けの番犬)
公式Askシナリオをクロスオーバーした問題作品(笑)。
とあるジャンルの路線を確定させたと言う疑いがあるシナリオ。当然ワシも影響を受けています。
 
異形の心対象レベル  2〜5伊達様のシナリオとしては珍しく物悲しい雰囲気が多いシナリオ。
このシナリオに出てくるとあるお酒はワーシストの中では非常に有名なお酒となりました(と自分は思ってる)。
ミニゲームとか結構面白いんだよね、これが。
 
ゴブリンの逆襲対象レベル  5〜7CardWirthの基本の基本である「ゴブリンの洞窟」をクリアしたパーティのみできる取り扱い注意なシナリオ。
これもまた、とあるジャンルの路線を確定させたと言う疑いがある。
若い人にはわからないようなネタが多いけども、ワシぐらいの世代だと懐かしさで笑えるネタの宝庫ですね。
 
釣りへ行こう!!対象レベル  なし(2以上推奨)ミニゲームシナリオ。尚、プレイ後は下町砂介さんのシナリオ「幸せ運ぶお店です。」に持っていくと面白くなれるかと思います。
場合によっては取り扱い注意?
 




Back