オサール帝国

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


TopWhat'sNewDiaryGuiltyGearLink


CardWirth

GroupASK           GroupAskOfficialFanSite
CardWirthは2008年8月に10周年を迎えました



拙作のシナリオを配布しています。
ジャンルは特になし。楽しんでもらえると幸いです。
シナリオ『月華の道を歩みけれ』
『月華の道を歩みけれ』          Ver.1.00
CW_MoonFlower.zip 573KB     ダウンロード
ノリで作った、2作目の作品。
ダンジョンものでファイルサイズがこれですんだのはありがたかった。
どうでもいい事ですが、この時期から月に対して
何らかの思い入れがあった様子が伺えますね。
シナリオ『森林での死の接触』
『森林での死の接触』          Ver.1.10
CW_ForestDeath.zip 515KB     ダウンロード
とりあえずレイスに初めて会う冒険者を作りたかった。
短編で口が悪い元貴族の冒険者が仲間になるようになってます。
実態が無い敵が相手ですが、探せば攻撃が当たるような武器も
落ちてるので、何とかなるとは思います。
シナリオ名『魔道都市マサカ』
『魔道都市マサカ』          Ver.1.01
CW_Massacre.zip 980KB     ダウンロード
一度は作ってみたかった都市シナリオ。
水面下ではひっそりこれとは別の店シナリオを作る予定だとか。
シナリオ名『香木を届けに』
『香木を届けに』          Ver.1.00
LHA版 CW_AromaticTree.zip 928KB     ダウンロード
CAB版 CW_AromaticTree.cab 784KB     ダウンロード
マルチエンディングに挑戦した作品。
謎解きも簡単すぎて逆に面白くない感じ。手応えは無かろう。
シナリオ名『不思議な博物店』
『不思議な博物店』          Ver.1.03
CW_Strange.zip 512KB     ダウンロード
クリスマスの時期に作ったので、教会からの依頼になってます。
何が不思議か、それは本編にて…
シナリオ名『不思議な博物店 〜木こりの斧〜  』
『不思議な博物店 〜木こりの斧〜 』          Ver.1.00
LHA版 CW_StrangeWoodcutter.zip 960KB     ダウンロード
CAB版 CW_StrangeWoodcutter.cab 704KB     ダウンロード
ある貴族から買い物代行の依頼をされるシナリオです。
しかし、買い物を終えて帰ろうとした時・・・という話。
何が不思議か?それは本編で・・・
シナリオ名『傍迷惑な盗賊団 』
『傍迷惑な盗賊団』          Ver.1.01
CW_NuisanceGang.zip 500KB     ダウンロード
冒険者一人専用のシナリオです。
確か、これを作成した当時は専門学生で、
その時唯一作成が完了したシナリオだったと思います。
手軽にプレイできるとは思いますので、寝る前にちょこっとどうでしょう?
シナリオ名『輪違草の洞窟』
『輪違草の洞窟』          Ver.1.05
CW_wachigai.zip 543KB     ダウンロード
専門学校を卒業してから作成したシナリオです。
シナリオをまた作りたいと思ったので、
基本の『ゴブリンの洞窟』ライクな作品を目指しました。
地味に『隠者の庵』に対応させてます。
シナリオ名『降誕祭の樹』
『降誕祭の樹』          Ver.1.06
CW_ChristmasTree.zip 1.912KB     ダウンロード
2006年のクリスマスに制作しました。時事ネタですね。
短編シナリオを作ったはずなのですが、画像やMIDIファイルが
多いためにこのサイズに…
作った物の、あんまりクリスマス関係ないです。
無理やり繋げた感を感じるかもしれませんね。
シナリオ『幽霊屋敷』
『幽霊屋敷』          Ver1.01
CW_HauntedHouse.zip 874KB     ダウンロード
久しぶりに作成した短編シナリオ。
低レベル用・地味と正しく微妙なシナリオかもしれません。(^_^;)
最近物理的属性が効かない敵(つまり、幽霊等)が出てくるシナリオって
見なくなったなぁ〜と思い(夏も見なくなった気がした)、
作ってしまったシナリオです。
一応ACMに対応させて見ました。とは言え試用中です。

尚、物理攻撃しか出来ないパーティーでもクリア出来るようになっております。
シナリオ『蛟を奉りし祠』
『蛟を奉りし祠』          Ver1.01
CW_DragonShrine.zip 1,081KB     ダウンロード
某シナリオに触発されて作った戦闘シナリオ。
イメージ的には「機械仕掛けの番犬」っぽく、
一応のストーリーを絡めつつ戦闘シナリオに持ってったつもりです。
3戦目以降は死んでも無事に依頼終了出来るので、
自信のあるパーティーでプレイしてみて下さい。
シナリオ『Minotaur』
『Minotaur』          Ver1.08
CW_Minotaur.zip 919KB     ダウンロード
なんとなく洞窟物を作ろうとした結果完成した遺跡脱出物。
完成してみて、「どうしてこうなったんだっけ?」と思ったのは言うまでもない。
それよりも、作ろうとした物の資料室にある本を考えるだけで、
完成が数ヶ月遅くなるという仕様も無い事実があるという悲しいシナリオ。
中身は地味で普通の中篇シナリオなので、安心してプレイして下さい。
シナリオ『灰衣の鬼』
『灰衣の鬼』          Ver1.03
CW_AshClothesOgre.zip 743KB     ダウンロード
皆川 亮二先生の作品、『D−LIVE!!』を読んで、
百舌鳥さんの格好良さを表現したくて作ったシナリオ。
ついでに、『狂い系じゃない親父がメインのシナリオ』
と言う面も持ってるんだぜ(って事にしといて)!?

これで、宿の亭主のイメージが上がる事を願う(若干嘘)。
シナリオ『緑の皮膚の妖魔』
『緑の皮膚の妖魔』          Ver1.02
CW_GreenMonster.zip 1,050KB     ダウンロード
最近(2015年現在)にQubesを使ったシナリオが、
とても少なくなったので作ったシナリオ。
GroupAsk「家宝の鎧」のような短編ギャグシナリオです。
シナリオ『古代遺跡の番人』
『古代遺跡の番人』          Ver1.00
CW_RuinsKeeper.zip 466KB     ダウンロード
上記『緑の皮膚の妖魔』と同じく、
Qubesを目立たせたくて作ったシナリオ(でも大して目立ってない)。
短編遺跡探索モノ。但し、遺跡内のある物を探すためのシナリオ。
上記もそうだけど、基本的に経験地稼ぎ用
シナリオ『鴉の寝床』
『鴉の寝床』          Ver1.00
CW_Raven'sBed.zip 272KB     ダウンロード
盗賊専門店シナリオ。
過去にあった、如月氏の『森林警備隊』をパク…オマージュした物。
PSSの設定とか、ACMのアイテムとかが購入できます。
もうちょっと雑談とか足せばよかったかな…
シナリオ『廃坑に潜む盗賊団』
『廃坑に潜む盗賊団』          Ver1.00
CW_BanditsLurkingAbandon-mine.zip 899KB     ダウンロード
上記『緑の皮膚の妖魔』『古代遺跡の番人』と同じく、
Qubesを目立たせたくて作ったシナリオ(でも大して目立ってない)。
盗賊ACMを目立ったダンジョンにもしたくて、
上の『鴉の寝床』を始めとしたACMアイテムに対応しています。
中身は貼紙通り“暗殺”の依頼なので、戦闘は厳しめです。
シナリオ『地下を彷徨う亡者』
『地下を彷徨う亡者』          Ver1.02
CW_DeadWanderingUnderground.zip 656KB     ダウンロード
上記『緑の皮膚の妖魔』『古代遺跡の番人』『廃坑に潜む盗賊団』と同じく、
Qubesを目立たせたくて作ったシナリオ(でも大して目立ってない)。
Twitterで神聖な攻撃が効かない邪悪な存在を表現するみたいな話を見て、
自分なりの考えを形にしたシナリオ。
聖職者がいると序盤と終盤のイベントが変わる仕様にもなっています。
シナリオ『遺跡の奪還』
『遺跡の奪還』          Ver1.03
CW_RecaptureRuins.zip 334KB     ダウンロード
しばらくシナリオを作っていなかったためのリハビリダンジョンシナリオ。
イメージとしては高難度なゴブリンの洞窟。
戦闘自体はそこまで難易度は高くなってませんが、
初心者には分かり辛い探索の上に、軽率に冒険者が意識不明になりやすい罠が多いです。


Back