闇夜(適当)


夜、己を包み込む暗闇はいつも通りだが、夏の夜特有の生暖かい空気は肺を澱ませている。
木々の合間に身を潜ませ、闇に溶けながら、だが例えようもない程の違和感が自分を支配していた。
いつも通りのはずだ。
額宛を与えられた時からずっと、この闇の中に生きてきた。
己がイキモノであることさえ忘れるほどに、気配を、意識を殺し、ひたすら目的を…与えられた任務をこなすことだけを考える。
それが当たり前だった。他の生き方があるということなど考えもしなかった。
だから、当然。今こうしていることに疑問など持ちようもなかったはずなのに。
…以前はこうじゃなかった。暑さも、虫の声も、耳に届きはしても、留まることはなく、感じるのはターゲットの気配だけ。
ことりことりと規則的に波打つその命の源を、一瞬で止める。
そのためだけに何時間も、時には何日もその身を闇に浸した。
自分が研ぎ澄まされた最高級の武器であることを、何の感慨もなく受け入れていた。
だが、今は。
虫の音に縁側で俺に微笑むあの人を思い出し、この蒸し暑い空気にすら、あの人と過ごした夜を感じてぞくぞくする。
帰りたいなんて。
昔は少しも頭に浮かびさえしなかったのに。
帰還は次の任務に立つためのものでしかなかったのに。
…今は、違う。
瞳を閉ざし、気配を探りながら…思い出すのは温かい体温と、力強い意思を宿したあの瞳、それに誰彼となく人を引き付けるその微笑み…あの人のことばかり考えている。
任務に立つ前に触れた体の熱さも、「ご武運を」とだけ言って、切なげな瞳をそっと伏せたのも、この借り物の瞳で写し取ったかのように鮮明だ。
「帰りたい、か…」
今ここにいるのは任務を果たすためだ。
…それはつまり、忍としてあるために当然なことであるはずだ。
だが、ここは俺の居場所ではなくなった。
やさしいひと。俺はきっと泣かせてばかりいる。
共にある事はきっとあの人にとって苦痛ばかりであるというのに、それでもいつだって力強いその微笑で俺を支えてくれる。
上忍だからって容赦なく叱るし、抱きしめてくれる。
「待ってますから」
そう言って俺の全てを支配する強すぎる思いをくれる。
だから。
闇に身を浸すのは、それが当たり前だからじゃない。
…愛しい人の下に帰るためだからだ。
「矛盾してるねぇ?」
くすりと笑う声すら吸い取るような闇の中にあって、眩しすぎるあの人を思う。
帰るために。
例えそのためにどんな犠牲を払おうと構わない。
こんなにもここにあることに違和感を感じるのに、当たり前のように闇に溶けていた頃よりずっと、俺は強くなっただろう。
この飢餓感に近い執着は、闇よりもずっと強く俺を支配するから。
よく出来た機械のように任務をこなしてきた日々よりも、今の方が命汚くなった。這ってでもあの人に下に帰りたいと思うようになった。
「早く、帰ろ」
自分の居場所に。
もどかしい時を過しながら、あの人が待ってくれているだろうことに、胸が軋むほど嬉しいと思った。


*********************************************************************************
適当ー!
ねむいー!
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!