捕らえるものは(適当)

薄暗い地下室に昼も夜もないが、忍び込む月の光の冷たさに、すでに日が暮れていることを知った。
途切れがちな意識で夜の訪れをぼんやりと認識して、もう夜なのか、それともまだ夜なのか…どちらにしろ今はまだいない男が、もうすぐやってくるであろう事は確実だ。
俺を捕らえてからこっち、夜にいなかったことなどないのだから。
「寒い…」
鎖がかちゃりかちゃりと耳障りな音を立て、己が捕らわれているということを思い知らされる。
足首に巻きつけられたそれは細く軽く、その繊細なつくりとは裏腹に壊れることも傷つくことすらない。
まるでその持ち主のように。
「遅くなってごめんね?」
ふわりと俺を包むように抱きしめる腕を、拒むことすらできなかった。
ああ、だが最初は抵抗したかもしれない。
「俺のこと、好きって言って?そうしたら…ここから出してあげる」
そんなコトを言われて、何が起こっているかすら理解できずにいたから。
*****
アカデミーからの帰り道だったか。
ある日突然、銀色の上忍が穏やかににこやかに俺に声を掛けてきたのだ。
普段から世間話をする程度のことはあったが、人が違ったように親しげに、奇妙なほど嬉しそうに…どこか舞い上がってすらいるように見えたから、俺もなんとなく嬉しくなって、この人に何かいいことがあったんだろうと思ったんだ。
「ねぇ。先生。決めたんです。俺。…もう我慢しないって」
「えーっと…そうですか。我慢は体に良くないですもんね?」
前後の脈略の無い会話もこの男らしくなかったが、よほど我慢していたのだろうと思うとそれでもいいように思った。
いつもいつも…自分で痛みを背負い込み、一人で戦おうとする人だと思っていたから。
すっとそれが自分に向けられているのだと想像すらしなかった。
「そう…そうだよね?…イルカ、せんせ」
「え…?」
「ごめんね」
そうして、俺の意識は一旦途切れて…目覚めた時には今の状態になっていた。
足を戒める鎖と、柔らかく、だが確実に手の動きを奪う紐。
服さえも奪われて、凍える体を暖めるのは…俺を捕らえた男の素肌だけだなんて、いっそ笑えるほどに最悪だ。
夜になるとすぅっと冷気が入り込むここがどこなのか、俺は知らない。
男の氷のように冷え切った手に触れられて、それでも熱を孕む自身の体のことも、なにもかも。…全てがあいまいで。
今日も乳飲み子の必死さで俺に触れる男に、持ち主よりもずっと従順な俺の体は正直に欲望にながされていく。
「ねぇ、でも好きって言わないで。そうすれば…」
…ここから出さないでおけるから。
切なげにそうつぶやいた男の背を、戒められた手では抱きしめられないから。
一方的な約束に縋る男を唆すように足を開いた。
「…寒いんです。もっと…あなたの熱を下さい」
あとはただ、痛みを堪えるように、だが確かに歓喜に顔をゆがめた男に溺れた。
告げられずに募るばかりの思いが、確かになによりも俺を縛り付けるのを感じながら。


*********************************************************************************
てきとうー!
うっかり寝たので遅くなりつつもてきとうー!
ではではー!なにかご意見ご感想等ございましたら、お知らせくださいませ!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル