こねこのくりすます5(肉食獣のいる生活もしも編)



「俺も嫁さんになんか買うかなぁ…。キラキラしたもの大好きだもんな。どっかにしまっちゃうことのが多いけどなー…。あ、こっちもう煮えそうですよ」
「そうだな。彼女も喜んでくれた。大きすぎると驚いていたが。こちらの味見をしてみて欲しい」
「遺伝なんですね…!?うちのは何をもらっちゃったんだ…!?…相変わらずおいしいです…」
「そうか。よかった。イルカ君にぴったりのものになるといいな」
「うぅ!うちの子は男の子なのに…どうしてなんだー…」
「きれいな石が好きなんだそうだ。以前分けてもらったことがある」
「へ?」
「カカシにあげたいというから、手伝った」
「えーっと、それって?」
「お返しにと言っていた。楽しみだな」
「交換しちゃうのか…!?俺の息子がー…!」
「奥方にも使うのなら俺の集めた物があるが」
「い、いえ!普通に売ってるのを買いますから!指輪…だと壊しちゃうよなぁ?ネックレスとかなら平気か?」
「では、今から見に行こう」
「え!でも!」
「食事なら影分身でも作れるし、もうすぐ三つ子たちが帰ってくる。早く出ないと見つかってしまうかもしれない」
「あー…なんでかしりませんけど、ちびたち必ず本体を見分けますよね?父ちゃんにももうちょっと甘えてくれてもいいんだぞ…!」
「どんなものがいいだろう?」
「サクモさん。念のために言っておきますが、うちの嫁さんに貴金属とか与えなくていいですからね?そういうのは嫁さんとか恋人とかに贈るもんです!」
「なるほど…。…三つ子に髪飾りと首飾りを作ったんだが」
「そ、そっちですか!いやその、チビたちにはまだそういうのは早いんじゃ…!」
「くりすますというのはそういう行事だと思っていた。以前宴に呼ばれたときも、三代目が食事会とやらに召集してきたときも確か」
「あーその。まあかわいい格好するくらいなら女の子ですし…!でもそのですね!普通の!一般的な家ではそこまでやらなくても!」
「そうか。今年は三代目に呼ばれていないからな。おかげであの窮屈な服を身につけなくて済みそうだ」
「似合ってるんですけどね…まあ。その辺は適当に」
「カカシとイルカ君と三つ子の分はすでに用意してある」
「何を!?」
「ドレスとスーツを」
「誰がどれをって聞きたい気もしますが、チビたちはまだしも、二人には確認を取った方がいいと思いますよ…?」
「そうか。…さっきの手触りのいい服は俺が着ようと思うんだが、あちらの方が良いようなら」
「サクモさんがそれでいいなら…!?で、でもですね?アレはどっちかというと寝巻きというかなんというか!」
「そうか。とても暖かそうだった。イルカ君も喜ぶかもしれない。どうせならそろいで作っても」
「猫の着ぐるみ着てクリスマスって言うのもどうなんだ…!?」
「…うみの。すまない。遅かったようだ」
「ただいまあ!肉?あ。私のー!」
「うわぁああ!お、お帰り。どうだった?」
「ふにふにだった!むにむにだった!楽しかった!ちびたち元気!もうごはんだけでいいし、獲物も取れる!ふさふさが一緒に住んでるからあげてもいい!」
「「「んなぁ!」」」
「駄目だって!それにサクモさんに登るの禁止!もう大きいんだから重いだろう!
「「「や!」」」
「いや、大丈夫だうみの。良い修行になる」
「そ、そういうわけには!」
「ねーねー!ごはんは?」
「奥方、座って待っていて欲しい。すぐに」
「ほら、チビたちも降りた降りた!ごはんだぞー!」
「「「や!ふしゃふしゃ!」」」
「しゃ、しゃべった!しゃべったぞー!やったあ!かーわいいなぁ!」
「もうすぐ食事ができる。座って待っていてもらえないだろうか」
「「「う!」」」
「かわいい…!イルカのときもかわいかったけど…!」
「そうだな。かわいらしい」
「これからもがんばりましょうね…!」
「たくさん食べてもらわなくては」
「…サクモさん?そういえば今更ですが、この大なべ全部試作なんじゃ…?」
「そういえば、多い、か?」
「多いです。ええ。なべ釜全部いっぱいじゃないですか…。イヤ色々気付かなかった俺も悪いんですが…!」
「ごはん!」
「「「なーう」」」
「そうだな。早く運ぼう」
「俺も手伝います!…そういえば二人は?」
「イルカはカカシと一緒!さくせんかいぎ?っていってた!私はお腹空いた!」
「!迎えに行ってきます!」
「ありがとう。うみの」
「早くこないかなぁ。お腹空いた!」
「くりすます、楽しみだな」


********************************************************************************
肉食こぬこ。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル