こねこのくりすます4(肉食獣のいる生活もしも編)



「うみの。奥方にはこれがいいと思うんだが」
「でっかい猫じゃらし…!?ってこれどっからもってきたんですか!?」
「こちらの方がよかっただろうか」
「え?え?サクモさんが二人!?…なんで影分身までしてるんですか!?」
「探索には便利だ」
「さっきの寝袋よりも、奥方にはこの大きなぬいぐるみの方が。獲物にはちょうどいいサイズだ」
「…いいから、術を解いてください…。あとそっちのサクモさんがもってるのは?」
「…」
「…?ちょっと見せてください」
「これは、買うかどうか迷っている」
「えーっと?ふわふわですね!でも昼寝用の毛布ならいっぱいありますよ?」
「かわいらしい。手触りが彼女が昔くれたものに似ている」
「サクモさんが私物を欲しがるなんて初めて見た…!ぜひ!買いましょう!これ!」
「だが、これがなんだかわからないんだ」
「え?そういえばこれ…?ここ玩具屋だしなぁ?よいしょっと…き、着ぐるみ…!?」
「そうか」
「いやその!…か、買いましょう!俺が!ほら!クリスマスですからね!」
「だが」
「さー!次いきますよ!次!」
「そうだな…。うみのにはなにがいいだろう」
「俺はいいですって!いつもおいしいご馳走作ってくださってるじゃないですか!」
「いや、俺は、カカシもだが、うみのから貰ってばかりだ」
「そんなことは…!むしろ生活全般お世話になってばっかりですよ!?」
「うみのは、いつもそう言うが。…カカシがこんなに楽しそうに過ごせているのは、うみのたちのおかげだ。いつもありがとう」
「え、えーっと!いやその!こちらこそうちのチビたちとか嫁さんとかイルカとかがお世話になりっぱなしで…!」
「うみのにはこれがいいだろうか?」
「いや、こちらも捨てがたいな」
「二個、か。難しい」
「サクモさん…だから術解いて下さい…!ほ、ほら色々他にも見に行きましょう!」
「そうだな。うみのに選んでもらえば的確だろう」
「いえいえ!毎年悩むんですよ!ホラ色々好みも変わりますし!」
「カカシのイルカ君への愛は変わらないだろうから、イルカ君が喜びそうなものにするか」
「そ、それはその!…そっくりだもんなぁ…いやでも!うちの子は男の子で…!」
「とりあえずあと少し買っておいて、また見に来るか」
「すでに少しじゃありませんよ!?いる分だけにしてください…!」
「そうか」
*****
「買い込みましたね…」
「そうか。やはりさっきのあの玩具の方が…」
「だーめーでーす!ほら帰りましょう?」
「そうだな」
「わぁ!何でまた影分身を!荷物なら俺が持つのに!うわっはやい!もういない…!?」
「いや。確か子どもに見つかってはいけないと」
「え?いやそりゃそうですけど…」
「とうさーん!お義父さんも!こんなとこでどうしたの?」
「ふさふさー!とうちゃーん!チビたちと母ちゃん待ってた!今遅いって怒ったあとお昼寝してる!」
「しまった!今何時だ!?急がないと!…ってなんで手をつないで歩いてるんだ…!?」
「そうか。昼食の準備ならしてきたんだが」
「父さん。ちゃんとお小遣い帖つけておいてね?」
「ああ」
「…なんか色々見透かされてそうだけど…って!そういえばどうしたんだ二人とも?買い物ならこれから俺たちで行って来るから…」
「う?きらきら!見に行ってた!きらきらしてた!」
「クリスマスですし。いざって時に換金しやすいから金もいいかなーって思ったんですけど、やっぱり変わらない愛を誓うならプラチナかなーって」
「きらきらだった!すっごくすっごくキレイ!母ちゃんも喜ぶと思う!でもないしょ!」
「そうか。そういえば彼女も喜んでいたな。…何を贈っても嬉しそうにしていたが」
「ちょっと待った!イルカ!ナニを貰ったか言いなさい!」
「えっと、恋人っていうか、婚約者ですし。どれも似合うから選べなくてイルカにも見てもらっただけなんです!」
「きらきらだった!カカシの持ってるのこれからでざいん?でキラキラ!」
「そうか」
「へへ!倉庫に色々集めといたのがあるから見てもらったんだよね!ちょっと火遁の威力調整が難しいけど、今回はペンダントとかいいかなって!」
「きっと良く似合うだろう」
「デザインもさ!イルカにぴったりのかわいいのを考えたから選んでもらって作ろうかなって!」
「えーえーっと?カカシ君…!あまり高価な物は…!」
「うにゅ…ねむ…でもおなかすいた!」
「早く帰ろう!チビたちもそろそろ待ってるのに飽きちゃっただろうし!」
「そうだな。迎えに来てしまう前に帰ろう」
「迎えに…そ、そうだった!急ぐぞイルカ!」
「父ちゃんじゃあねぇ!イルカはカカシと帰る!」
「え!?」
「さてと、荷物も仕舞えたようだ。帰ろう」
「え?え?わぁ!サクモさん!俺は歩けますから!」
「試作もしなければいけないな」
「聞いてない…!?クリスマス大丈夫なのか…俺は…!?」


********************************************************************************
肉食こぬこ。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル