ある日の食卓(あくまで子イルカ)

「カカシ!今日は俺の自信作!焼きカツだぜ!」
「あ、そ。でもさっき食ったばっかりなんだけど…。」
「さっきのにんじん蒸しパンはおやつだぞ?安心しろって!もちろん肉はある!!!」
「だから肉ばっかり食わなくていいって言ってるだろうが!!!」
「たっぷりポテトサラダに、味噌汁に漬物に…紅茶のプリンもつけちゃうぜ!!!」
「美味そうだけどね…」
「そうかそうか!じゃあまず味見だ!!!」
「もがっ!…なんで海老?」
「オマケのエビフライだぜ!勿論コロッケもついてきちゃう上に、付け合せにブロッコリーの和え物と…」
「ちょっと待て!どうしてそんなに沢山!?」
「最近寒くなってきたから…冬に備えて食わないとさ!うっかり冬眠しちゃったとき困るだろ?」
「それも…親父さんか…?」
「おうとも!かあちゃんは大丈夫って言ってたんだけどな!もしもってこともあるし、食いだめしとかないと…」
「…いいか?よく聞けイルカ。人間は冬眠しないんだ!だから無駄に食いすぎる必要はない!」
「へー!かあちゃんとおんなじこと言ってるな!」
「だから…!」
「でもさ、俺たちは大丈夫でもアスマ兄ちゃんがさ…。」
「あー…。ま、あれも一応は人間のはずだから。大丈夫だろ?」
「ところで、全然動かないね。」
「お前…トラップの腕本当に上がったよな…。」
「札…じいちゃんのトコで写したやつだからなー?効き過ぎたのかな?」
「またか!?ソレを早く言え!おいクマ!大丈夫か!?」
「…っ!あ…?なんだこれ!?おい!ほどけ!!!」
「おお!アスマ兄ちゃんが動いた!!!」
「お前…本当に上忍か?」
「…話はあとだ…ほどいてくれ…。」
*****
「美味いんだけどなぁ…。」
「うるせぇ…黙れ…。」
「アスマ兄ちゃん!どっか他所で急激な眠気に襲われても、ちゃんと俺んちに帰って来てね!」
「あ?ああ…。大丈夫だ。…何の話だ?」
「…知らない方がいいことってあると思うけど。」
「冬眠中のクマって見たことないんだよな!…おきぬけは危険って言うけど、アスマ兄ちゃんだし…。」
「おい!何の話だ!?」
「ま、食え。食ってちゃんと備えろ。一応。」
「そうだぞ!アスマ兄ちゃん!寝てる間にゲッソゲソになっちゃったら困るだろ?」
「おめぇら…俺を何だと思ってるんだよ…。」
「気にすんな。」
「大丈夫だって!アスマ兄ちゃんがたとえ人でなかったとしても大事な肉…俺のアスマ兄ちゃんだから!!!」
「…何なんだよ…。」
「イルカ、コイツにもっと肉やったら?」
「そうだな!でもカカシもちゃんと食えよ!」
「もがっ!だから俺は自分で…」
「俺は…クマじゃない…!!!」

*********************************************************************************
冬眠するクマを見たくなったイルカが、アスマ兄ちゃんに山盛り食い物を食わせるかもしれません…。
カカシは被害の縮小を狙って放置しますが、どっちにしろガツガツ食わされて酷いことに…。
子イルカはついついアスマ兄ちゃんを捕らえてしまうという話。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル