聖なる一日への諦念に満ちた対策(いつでも側に…!)

「おーい!イルカー!この書類…イルカ?」
「むしろ俺がトナカイの仮装を…?いやそれじゃいつも通りヤツの好き放題にされて終わるだけか…!動物に変化…した所でヤツが退くとはかぎらんか…!?サンタなら…だが乗せられる…!?むしろ薬物の方を重点的に警戒すべきだが、ヤツは無駄に巧妙だし…!」
「無駄だと思うぞ。今週ずっとこんな感じだ。自分の仕事は片付けてるから諦めろ」
「…イブは明日だもんなぁ…ついに」
「そっとしておいてやれ。で…アレが奇襲しに来たら、全力で逃げよう」
「お前何気に酷いな」
「…お前は知らないからそんなコト言えるんだ!いきなり靴下持って降って来るんだぞ!何度も何度も!殺気全開で!…イルカが…っ受け取らないから!今度こそ止めたらきっと消される!」
「落ち着けって!明日までに辛抱だ。泣くな」
「任務入れて…も追って来るだろうし、クリスマス会が…!だが、それ以前にまた0時過ぎたら…!?だがうっかり言っちまったからその辺は…!」
「…イルカも可愛そうに。…何であんなのに目ぇつけられちゃったんだか…。腕はいいんだけどなぁ…」
「明日が…恐ろしい…!」
「あー…でも、さっきブツブツ言ってる中に、クリスマスは夜が本番だ!なんていわなきゃ良かったって言ってたから多分大丈夫だろ。…俺たちは」
「イルカ…!すまん!俺はうちでサンタさんをするっていう大役があるんだ!」
「逃げたか…おーいイルカ」
「ひ!あ、ああ。すまん。なんだ?」
「帰ろうぜ?流石に残業っていうよりもうこんな時間だし」
「うわ!もう!…そう、だな…家捜しだけでもしないと…無駄なんだろうなぁ…」
「…あれだ。もうさ。クリスマスに悪夢を見たと思って忘れることを勧めとく」
「そんなもん見たくないが…すまん。ありがとな…」
「じゃ、な。えーっと。がんばれ」
「ああ…」
*****
「お!イルカ!無事か!」
「クリスマス会にそっとクリスマスツリー状の変態がいたが、今のところは無事だ。撤去後に突如出現したやたらでかいプレゼントボックスも怪しかったが放置してきたし!」
「あー…なんていうかさ。お疲れ」
「先は長いからな…夜が、勝負だ…!」
「決意を固めてるトコ悪いが、後ろ…!」
「気にするな!」
「気になるって!窓になんか張り付いてる!しかも凝視してるぞ!?」
「…目を合わせるなよ…」
「あわせられるか!怖すぎるだろ!?」
「慣れた。この数週間あの状態だ。ずっとな」
「赤い服着た変質者の報告って…あれのことだったのか…」
「とりあえず、トナカイじゃないからな。乗せられることはないだろう…と思いたいんだが毎度毎度衣装替えの異常な早さが…!」
「なんかさっぱりわかんないというか、理解したくねぇけど…一応言っとくな?メリークリス…」
「あっ!馬鹿!」
「へ!?うぎゃああああ!ククククククナイー!?」
「うふふー!俺はプレゼント1個なんてみみっちいサンタさんじゃないんで…!間男、一瞬で削除のおまけもつけちゃいますねぇ…?」
「待て変態!さっきのは…その!ほら、あれだ!ポスター読んだだけだ!全部言ってもいない!」
「えー?そうなんですか!生徒以外に俺より先にイルカ先生へのクリスマス宣言かましちゃうようなのはぜぇーんぶ!消しちゃおうと思っちゃいました!えへへ!」
「えへへ!じゃねぇ!失せろ!」
「はぁい!イルカせんせ…夜が楽しみですね…!!!」
「…はぁ…。すまん…!アレがなにか妙な妄想でまた…!」
「…なぁ…受付、今日は休め。被害が…」
「いやでも、そもそも今日は人手が足りないから入ってくれって…!」
「それでもだ!お前が指定休入れようとした意味が分かったから!…頼むから書類整理だけしててくれ…!」
「…そう、だな…すまん…ほんとに…!」
「いや。いい…。お前はイイヤツなんだけどなぁ…あれがなぁ…」
「…今でも悪夢だと思いたい…」
「えーっと…その。がんばれ、としか…」
「あがくさ。勿論!…無駄だとは思いたくない…!…じゃあな!すまん!」
「背中に影背負ってるなぁ…」
「あれ?イルカは?」
「あ、今日は。ほら。あの」 「…やっぱりか…。商店街の警備だの売り子の手伝いだので任務多いから、二人じゃきついけど…そうだよなぁ…」
「俺らにはこれくらいしかできないからな…」
「あれだよな。明日出てきたイルカはできるだけそっとしておいてやろうな…?」
「そうだよな…」
「折角…折角クリスマスなのに…!」
「言うなよ…」
「受付、代わってやろうかな。俺」
「俺、アカデミーの仕事代わりにやっといてやるつもりなんだ」
「「明日、絶対でてこれないだろうし」」
「…仕事、するか…」
「だよな。もうすぐ報告者がいっぱいくるはずだもんな…」


*********************************************************************************
とりあえず前哨戦。つづきはもうちょいおまちを!今日中ー!
ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル