秋の味覚(毒と暗部にご用心!)

「ただいまー」
「おう!おかえり!」
「随分ご機嫌だねぇ?どうしたの?」
「へへー!ほら!コレ見てみろ!すごいだろ!」
「えーっと?梨とかぶどうとか…果物と、栗もあるのね」
「知り合いのおばちゃんから貰ったんだ!どれから食う?」
「そうねぇ?…じゃ、イルカから?」
「そ、そんな冗談はいらん!大体俺は食べもんじゃないし…!」
「一番おいしそうなのにねぇ…?ふふ…!」
「にやにやすんの禁止だ!ど、どれがイイかさっさと言え!」
「んー?イルカはどれがいいのよ?」
「梨もうまいんだよなぁ…!ぶどうもサイコーだし…!栗も…ほっくほっくの茹で栗とか、栗羊羹とかケーキとか…!」
「そ。じゃ、まず梨剥いたげる」
「おう!梨…!しゃきしゃきの梨…!」
「で、ぶどうは洗って冷やしとくし、栗は…茹でたのもいいけど、イルカは甘いのが好きだし、何か作るねー。モンブランとか?」
「いいのか!ケーキ…!栗のケーキ…!」
「でもま、その前に、こっちでしょ?」
「へ?あー!弁当!」
「秋だからって、色々新しいらしいよ?わざわざ式で教えてくれたのがいたから買ってきたの」
「美味そうだなぁ…!あ、良かった!炊き込みご飯じゃない!」
「あ、それは入れ替えさせたから。だってイルカ混ぜご飯とか嫌いでしょ?」
「それは…そうだけど!…ありがとな!」
「ま、お礼は後でちゃんと貰うし?…食べよ?」
「お礼…!?…で、でも冷めちゃうともったいないし…食う!」
「しっかり食べてねー?」
「おうとも!うわぁ…!この栗の入った煮物美味い…!」
「お茶淹れて来るねー?」
「あ、ありがとな!」
「…食べてる時の一生懸命な顔、おいしそ…。秋っていいよねぇ…!」
「秋刀魚も美味い!」
*****
「ふぃー!美味かった…!」
「はい梨」
「え!剥いてくれたのか!ありがとな!…うん!美味い!」
「そ?…ああ、まあそれなり?」
「秋の味覚だよなぁ…!美味いもんが多くて幸せだ!」
「んー?じゃ、俺も秋の味覚、堪能しようかな?」
「え?ああ!そっか!ほら!梨!お前も食え!」
「ん。貰うよー。…そっちもね?」
「へ?んぁ!?」
「おいしそうだったからねぇ?ずっと」
「あぁっ!だか…ら!俺は食いもんじゃないって…!ふぁ…っ!」
「イルカは一年中旬だよねぇ…?ふふ…!」


*********************************************************************************
秋の味覚を満喫したイルカちゃんは、年間通じて美味しいのでカカチにペロリと…!
いつも通り!…そしてやはり遠くから先輩を見つめる怪しい瞳が…!
えー…一応!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!