大爆発(適当)


「な、にを、やってんですか?」
「新居を作ろうかと」
「新居…って、家建てるんですか。おめでとうございます。で、でもですね?そこには確か俺の家があったはずなんですが…!?」
「もうちょっと待ってて下さいね?」
「…待ってたら何とかなるんですかこれは!?一体何があったんだ!?」
「思いが爆発しちゃいまして。ついでに家も爆発させちゃったので、立て直したあかつきにはお付き合いいただけませんか?」
「何が爆発したんだかいまいちよくわからんのですが、どこにお付き合いすればいいんでしょう?俺、温泉くらいしかしらないんですが…。というかですね、俺の家がー!うっうぅ…!」
「大丈夫です。無事だった物は運び出してあります。家が出来てから戻しますんで」
「いや家ができてからって!どうやって!?どうすんですか!?俺の…俺の貰い物の限定ビールと生ラーメンがー…それ以前に授業の資料とかも…!」
「まあまあ。ちょーっとまっててくださいね?」
「ちょっともなにも!地面えぐれてんじゃないですか!ナニをどうやったらこうなるんですか!大体あんた執務中なんじゃないのか!」
「…ま、何とかなるか」
「おいこら!人の話はちゃんと聞け!」
「土遁!」
「おわっ!?里内で何大技ぶっぱなしてんだ!…くッ!揺れる…!」
「よいしょっと。どーお?これで」
「流石先輩ですね。これで基礎はいけそうです…ではこの図面の通りで問題ないですか?」
「んー。ちょっと待ってて?あのーイルカせんせ。ちょっと見てもらえます?」
「わっ!あ、ああ、終わったんですか…?こんな騒音と振動!周辺の皆さんにお詫びしてこなきゃダメですよ?なんだったら俺も一緒に行きますから」
「あ。蕎麦用意するの忘れてた」
「そば?え?え?」
「はぁ…。僕が既に手配済みです。それより間取りは?」
「そーね。イルカせんせー。コレ見てください」
「は?なんですかこりゃ。設計図?どこの潜入任務ですか?」
「新居のですよ。で、どう?この間取り?」
「風呂がデカイ…!」
「お風呂好きでしょ?」
「キッチンも広い!?」
「ま、俺も料理しますしね。イルカ先生も得意じゃない?」
「え?何でこんなに広いのにベッドルームが一個しかないんですかね?」
「や、一緒に寝るから必要ないですし」
「は?」
「ま、家ができたら追々なんとかします」
「…そうですか…。何か事故があったってことでいいんですよね?」
「そうですね…。確かにこれはある意味事故のような」
「とにかく、可能な限り現状復帰をお願いします。今日のところは諦めて仮眠室でも借りますから」
「テンゾウ」
「はいはい。わかってますよ!木遁!」
「おおおおおおお!?家が!えええ!?」
「水道と電気もあと半刻もあれば終わりますからー」
「そ、うですか。うおーすげぇ!」
「今のうちに家財道具運び入れないとね」
「先輩これってだまし討ちになるんじゃ…?」
「…イルカ先生相手に正攻法でいったら、こんな年まで気付いてもらえなかったんだもん。いいじゃない」
「いい訳ないと思うんですけど…。先輩がもうちょっと分かりやすく直球勝負で行ってれば…」
「あ、あの?何かトラブルでも?手伝いましょうか?」
「いえ。僕は大丈夫です。それより、そ、そのですね?」
「イルカせんせーごはん食べませんか?その間に出来上がると思うんで」
「そ、そうですか?すみません。ご面倒をおかけします」
「いえいえ!大丈夫ですよ!先輩をよろしくお願いします」
「え。あ。はい」
「じゃ、行きましょー」
「…そうですね…俺の生ラーメン…」
「はぁ…。あーあ。さっさとくっついて欲しいもんだよ。まったく」

********************************************************************************
適当。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル