しっかりうっかり(適当)


「美味いですね。これ」
「へー?なんちゃら鳥のええと?なんちゃら焼きらしいですよ?」
「…それじゃなにかわかんないでしょうが。メニュー見せて?」
「んあ。はい。…うめぇなこれ!」
「へー?火葉美鳥…ああ木の葉の地鶏みたいですよ?それを塩と七味と…」
「すごいですねぇ。まあ美味けりゃなんでもいいです」
「イルカ先生はラーメンの注文は細かいのにこういうのほんっと適当ですよね」
「いきていけますから。それにほら。余計な情報があってもしょうがないですし。美味い鶏肉ってだけで十分です」
「ま、言われてみればそうなんですが。うーん?」
「ふぃー!美味かった!あ、他に何か頼みます?締めは一楽でいいですよね?」
「んー?流石にもういいかなぁ。…で、結局一楽いくんですね」
「あったりまえです!酒のあとは一楽!給料日は一楽!気分が沈んだ時、良い事があった時、それに誕生日なんかも一楽って決まってるんです」
「…そうですね。ま、いーか。お勘定!」
「あいよ!」
「あ、俺が出しますよ?カカシさんに鳥の説明もしてもらっちまったし」
「いーからいーから」
「よくありません!せめて割り勘!」
「そういうとこはきちっとしてるんだよねぇ…じゃ、後でラーメン奢って?」
「え?いいですけどもちろん」
「じゃ、ここの払いは俺ってことで」
「え!ちょっちょっと待ってください!」
「はい丁度のお預かりで。またきてくださいねぇ!」
「はいどーも」
「美味かったです!ごちそうさまでした!…一楽できっちりお返ししますから…!」
「そんなに必死にならなくても…」
「ほら!行きますよ!」
「はいはい」
*****
「えーっと。カカシさんは一楽スペシャルで。俺は味噌とんこつチャーシューねぎマシナルトマシ麺硬脂抜き…」
「相変わらず凄いよね」
「いいからしっかり食べなさい!」
「はーい」
「うん!よろしい!」
「イルカ先生随分ご機嫌だねぇ!しっかり食べてってくれよ!うちのらーめんは…」
「さあ!さっきの!伝票を!見せろ!」
「だからラーメン奢ってってさっき」
「ラーメンじゃたらん!たらんでしょう!」
「…じゃ、俺の家でお代の代わりもらおうかなー?」
「まかせてください!書類整理と古文書修復は得意です!」
「ん。初心者でもしーっかり教えるからだいじょぶよ?」
「はいお待ち!」
「あ、ラーメン!ラーメンですよ!カカシさん!」
「そうだね。ま、ここラーメン屋だしね。…気付いてくれるの待ってたら一生が終わっちゃいそうだし、いいよねー?」
「美味いですよ!さあ食え!」
「ん。いただきます。後で色々ね」
「うめぇ…!」


********************************************************************************
適当。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル