湿気の季節(かぼちゃのてんぷら)


「ただいまー」
「おう!おかえりー…」
「…んー?ちょっと元気ない?」
「い、いや別に!ただなぁ。ここんとこ湿気がすごいよなぁ」
「んーそうね。今梅雨だし」
「この時期になると恐ろしい思い出が…!せんべいが…!食パンが…!」
「あー…もしかして湿気ちゃった?」
「ふふふふふ…!だが!今年こそ大丈夫なはずなんだ!じゃーん!」」
「えーっと。…またなにか作ったのね…?」
「しけっちゃうと勿体ないからな!しっかり密封できるように工夫を加え、なおかつつぶれちゃったり割れちゃったりしないように…」
「食べ物に関してはホント妥協しないよね」
「まずこっちの袋に食パンを入れるだろ?そしてこれで…空気を抜く!」
「へー?これ握ればいいの?」
「そうだ!で、抜きすぎるとむっぎゅむぎゅにつぶれるという欠点を改善すべく…」
「えーっと。…手遅れみたいなんだけど」
「あー!?ストッパーの説明する前に…!」
「えっと。ごめんなさい?」
「あー…まあうん!いいんだ…これはこれで!チーズ乗っけてケチャップ塗って焼くと腹持ちもいいし美味いし!いっぱいパン消費しちゃうけどな!チーズ高いからケチャップだけでも…!」
「ってことは…もしかしてこればっかり食べてるのね?」
「うぅ…!いやもちろんそうめんも大好物だけどな!沢山貰うし!でもその…!どうせ作ったらしっかり完成までもっていきたいじゃないか!」
「何か作るたびにこうだもんねぇ…?最近やっと体重戻ったのに。ま、カキ氷だけ食べたりってことはなくなったからいっか」
「戻ったって言うか…!お前が!朝でも夜でも外でもいっぱい…!お陰で最近ずっと腰が痛いんだぞ!」
「涙目っておいしいよね?」
「んんっ!や、な…!?」
「感度良好ー。ってことで早速」
「やぁ!な、なにすんだー!」
「折角だしおいしいものはおいしいうちに食べないとね?」
「おいしい?いやたしかに美味いものは美味いうちにってのは正解だけど!二人になったから食べきっちゃうことも多いもんなぁ…」
「ま、ずっとおいしいままだろうけどねー?」
「え?あ、ん…っ!だから…!あぁ!」
「ま、折角だし。いっただっきまーす」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷら。
湿気の季節にいちゃつくアホふたりということで。
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!